二人目妊娠!!!よかった。一人っ子は可哀想だし。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 884件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/18 06:13:31

    私自身、弟いるけど一人っ子が良かった。
    不仲すぎて嫌だもん。

    主って妊娠すらした事なさそうだね。

    • 4
    • 21/09/18 06:29:35

    おめでとうございます
    私は二人目を妊娠してるか検査薬で出るまで待ち中だから羨ましい

    もし恵まれなくても一人っ子の覚悟もある
    兄弟いなくても寂しくないように、本人がやりたい習い事とか全てやらせてあげて、友達作る機会も作りたいな

    俳優の田中圭は一人っ子で、習い事を親にたくさんさせてもらって、その中から自分が本当にやりたいこと選べたそう
    そういう面は一人っ子って自信がつくから良いよね

    • 4
    • 21/09/18 06:29:43

    >>381
    本当、必ずしも兄弟姉妹が全員仲良く助け合って生きていくとは限らないのにね。

    • 5
    • 21/09/18 06:34:28

    一人っ子ばばあ発狂中
    子なし独女は叩くくせに

    • 3
    • 21/09/18 06:37:07

    主叩きは僻みw

    • 1
    • 21/09/18 06:47:43

    >>383
    父親も6人兄弟だけど、兄弟仲不仲すぎて。
    うちの旦那も三人兄弟だけど、不仲まではいかないけど微妙。

    2人産むのはいいけど、一人っ子をわざわざバカにするような発言はしなくていいよ。

    • 1
    • 21/09/18 06:48:18

    >>385
    毎日、一人っ子叩きお疲れ様です。

    • 5
    • 21/09/18 06:49:47

    >>387
    子なし叩きお疲れ様です

    • 0
    • 21/09/18 06:51:14

    >>388
    子なしにそんなにコンプレックスあるんですね。

    • 0
    • 21/09/18 06:57:57

    >>389
    一人っ子にコンプレックスあるわけ?w

    • 2
    • 21/09/18 06:59:35

    >>381
    だから上の子がいるよ。

    私も弟がいるけど、仲良しだし、旦那も妹と仲良し。
    自分が兄弟と不仲な人が一人っ子がいいと言うのかな。

    • 1
    • 21/09/18 07:01:06

    >>389
    三人ですけどごめんあっさっせ

    • 0
    • 21/09/18 07:02:40

    >>377
    歪みすぎてる。

    友達の子で、実際、理由なしでの一人っ子いないけど、兄弟みんな仲良しだけど..
    私も弟いるけど、仲良しだよ。
    歳をとってからは尚更。
    家族ぐるみででかけたりもするし。

    その思考、不孝者って自分で言ってるみたいだよ。

    • 1
    • 21/09/18 07:03:47

    性格歪んでるな
    母として人としてどうよ

    • 5
    • 395
    • あだ名浮かんだ
    • 21/09/18 07:04:18

    とにかく明るい嫌われ者

    • 5
    • 21/09/18 07:26:19

    >>393
    子供は生まれるだけで親孝行してるんだよ。親がしてほしいことをするから親孝行してるって思うのはおかしいと思う。
    子供が生きたいように生きるのが親孝行だと思う。親が子供に強要するもんじゃない。

    • 2
    • 21/09/18 07:27:56

    >>396
    え?
    そりゃそうでしょう。なにも強要していませんが。
    3歳までが可愛くて親孝行って言うしね。

    • 0
    • 21/09/18 07:29:58

    自分の時間とお金もできるし、役員も1回だけだし家も綺麗だし静か。きょうだい仲良しになったらいいね。そうじゃない人もいっぱいいるしw

    • 2
    • 21/09/18 07:30:04

    >>393
    普通に兄弟仲良しな人の方が多いのにね
    認知が歪みまくっている人の事はスルーよ

    二人目おめでとう!
    一人っ子がいけないのではないけど、結局なんだかんだ言って兄弟できた事は幸せだよね

    • 3
    • 21/09/18 07:30:35

    >>393
    最後の一文、まず自分自身に言いな。

    • 3
    • 21/09/18 07:34:22

    一人っ子は可哀相なんて考えの主から生まれた子供は可哀相

    • 10
    • 21/09/18 07:37:08

    これで障碍児が生まれたら一人っ子にしとけば良かったってなる。

    • 5
    • 21/09/18 07:37:33

    ここでカリカリしている人って一人っ子のママなの?
    これは主の考えなんだから別にいいじゃん

    自分は一人っ子が良かったんでしょ、だったら堂々としてればいいんじゃないの
    主がどう思おうが関係なくない?
    一人ひとり価値観は違うんだから、戦う意味分かんない

    • 5
    • 21/09/18 07:45:51

    このトピさ、『二人目妊娠!!!~嬉しいです~』で良くね?
    一人っ子ウンタラカンタラのくだりはイラネ。
    『3人でもいいかな』もイラネ。

    • 7
    • 21/09/18 07:47:46

    >>120
    理性ある人なら堕胎するの意味がわからない。
    保育園だって子供預ける時期まで一生閉まってるわけじゃないし、お食い初めだって家でやればいいだけ。今立ち会い出産できる病院は全国で5割ほどあります。親子学級だってオンラインでやってるところがほとんどだしね。

    • 3
    • 21/09/18 07:49:42

    >>402
    そんなこと言われても。一人っ子でも、その子が障害あったら、子供産まなければーって思うの?
    生まれたら障害あっても大事に育てるよ。
    生まれたあとに、事故で障害者になる場合もあるんだし。

    あなたは違うんだね。

    • 1
    • 21/09/18 07:52:02

    >>398
    私も上の子だけの時間があったから半分はわかる。
    静かだよね。
    友達と遊んで帰って、みんなは兄弟いてさ。
    うちのこは帰って、親か、一人遊び。
    なんだかね..たしかに静か。

    家は、私が綺麗好きだし専業主婦だからたぶん何人子供いてもキレイにするな。時間もあると思う。

    • 1
    • 21/09/18 07:52:28

    >>405
    意味がわからないよね。
    歪みすぎてて怖い。

    • 1
    • 21/09/18 07:59:59

    >>405
    堕胎が理性のある行動な訳ないよね
    こういう事言う人って堕胎経験あるのかな…
    覚悟して妊娠出産したのだから文句言われる筋合いないよね

    他人の妊娠に嫌なこと言うなんて、まともな精神状態じゃないと思う

    • 3
    • 21/09/18 08:07:02

    おめでとう(祝)
    兄弟姉妹居ると良いよ。
    家も明るくなるし。
    2人なら然程負担もかわらないよ。

    体力的な負担はある。学費もね。

    • 2
    • 411

    ぴよぴよ

    • 21/09/18 08:13:48

    おめでとう!

    • 1
    • 21/09/18 08:30:17

    あのさ、妊活頑張ったんだよね?
    って事は簡単には出来なかったわけよね?
    そしたら不妊の人の気持ちわからないもの?必ずしも、一人っ子の家庭が好きでそうなったわけでもないのよ。そのくらい考えて発言してね。ここは色んな人が見るところだし、やっと授かって嬉しいのはわかるけどさ。

    • 3
    • 21/09/18 08:36:56

    >>381
    一人っ子親って、不幸せな人生なんだね。
    お察し。

    • 1
    • 21/09/18 08:40:12

    >>408
    投稿した名前と変わってる。
    名前変えて色々投稿してるんでしょうね

    • 2
    • 21/09/18 08:41:18

    >>377
    下の子できたら上の子が意地悪するのが自然の摂理??

    ウチは違ったよ。
    下の子が赤ちゃんの時から可愛くて仕方ない感じで上の子が世話やこうとしたり、話しかけたり微笑ましかったよ。

    • 2
    • 21/09/18 08:43:12

    >>376
    ウチは三人とも質高いよ。
    周りに羨ましがられる。

    • 0
    • 21/09/18 08:44:10

    >>415
    え?
    日をまたいだら名前変わるよね?!
    主は他の名前にしても、主って出ないからバレよ。
    大丈夫ですかー?

    • 2
    • 21/09/18 08:45:50

    >>418
    日を跨がなくてもトピを立てた時とコメントするときの名前が違う主。

    • 3
    • 21/09/18 08:46:01

    >>417
    子どもを質とか、羨ましがられるとか
    浅ましい親だね

    • 1
    • 21/09/18 08:46:03

    >>383
    それは親の育て方次第。
    兄弟姉妹が全員仲良い家庭はいっぱいあるよ。

    ウチの母親は資産家で三人兄弟なんだけど、相続で全く揉めなかったし、今でも仲良い。

    • 1
    • 21/09/18 08:47:20

    カテチだし、いつまで上がってるの?

    • 1
    • 21/09/18 08:47:24

    >>120
    最近妊娠がわかって喜んでる時に嫌なもの見ちゃった
    堕胎?絶対しませんよ
    あなたのコメントずっと忘れない
    スクショもしておこうかな

    • 0
    • 424

    ぴよぴよ

    • 21/09/18 08:51:35

    >>120
    親子学級は元々行く気ないし、保育園も我が家は関係なし。
    立ち会いもする気なかった。ただ動画残したからみんなであとから見たよ。
    お食い初めできないのはなんで?家で普通にやりましたけど。

    • 0
    • 21/09/18 08:54:20

    おめでとうございます。お体、大切になさってくださいね。

    • 2
    • 21/09/18 09:09:14

    >>420
    前のコメントの言葉で返しただけですが…

    頭悪い人ですね。笑笑

    • 0
    • 21/09/18 09:12:19

    >>423
    今産んでも不幸になるよ。降ろした方がいいよ

    • 0
    • 21/09/18 09:16:26

    コロナかの妊娠で中絶過去最多だってよ。
    みんな降ろしてるよね。
    最強の匿名ですらこのご時世産まないって。

    • 0
    • 21/09/18 09:25:46

    >>12
    二行目やば
    いくらイラついたとしてもこのコメントはないわ~
    イイネしてる人の多さにも引く

    • 0
1件~50件 (全 884件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ