河野太郎氏、同性婚と夫婦別姓に賛成【自民総裁選】

  • なんでも
  • シキンボウ
  • 21/09/17 08:42:18

河野氏、同性婚と選択的夫婦別姓に賛成 

2021年9月16日 12:48

自民党総裁選に立候補を表明している河野太郎規制改革相は16日、報道各社のグループインタビューに答えた。同性婚と選択的夫婦別姓制度に賛成する意向を示した。「いずれも賛成だ。価値観が問われる問題は党議拘束をやめ、広く議論するのがいい」と話した。(以下略)

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA160HP0W1A910C2000000/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/22 18:15:49

    同性婚なんてなんの生産性もないし反対
    夫婦別姓は大賛成。早くして欲しかった

    • 0
    • 13
    • シャトーブリアン
    • 21/09/22 18:13:44

    【河野太郎の実家】河野洋平さんの豪邸自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=12123

    【政策の最高責任者】岸田文雄さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=12127

    【首相候補】野田聖子さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17291

    • 0
    • 12
    • シマチョウ
    • 21/09/17 10:24:53

    河野さんは保守じゃないよ

    • 0
    • 21/09/17 10:18:17

    河野さんって保守派かと思ってたんだけど発表された政策みてると実はかなりリベラル寄り?

    • 1
    • 21/09/17 09:01:22

    >>9
    外国人が、日本で同性婚して
    日本人配偶者コロコロしちゃう事件が増えそう

    • 1
    • 9
    • アキレス
    • 21/09/17 08:56:29

    同性婚の場合のメリットは、遺産相続、遺族年金受給権が発生する。
    つまり、形式的に同性婚して利用する人が現れるということ。
    犯罪につながりやすくなるよ。

    夫婦別姓は、子供の姓をどうするかが問題。
    結婚時点で決めることが必要かも。

    • 1
    • 21/09/17 08:54:34

    同性婚の場合は、配偶者控除はなしで。
    あんなの女が家にいて子供産む前提なんだから。

    • 1
    • 7
    • 関連トピック
    • 21/09/17 08:53:23

    夫婦別姓 推進派「婚姻制度なくすためにまずは夫婦別姓が必要」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3813551

    • 0
    • 6
    • ソトモモ
    • 21/09/17 08:50:41

    夫婦別姓で同性婚もOK!なんて日本国籍ほしい外国人の偽装婚に利用されるのがオチ。

    • 4
    • 21/09/17 08:49:07

    石破さんと組んで、首相になったら森友追求やりますとか言ってるし
    だんだん立憲民主の政策集みたいになってきたね…

    • 1
    • 21/09/17 08:48:23

    韓国は歴史的に夫婦別姓だよ
    日本も見習うといい

    • 0
    • 3
    • チャーシュー
    • 21/09/17 08:46:46

    でも夫婦別姓になったら、嫁って感覚もなくなるから、親の老後もそれぞれ実子がみるのは当たり前になれそう。姑世代は嫌がるかもね。

    • 0
    • 21/09/17 08:45:52

    本性表し出したのかな。

    • 1
    • 21/09/17 08:44:23

    夫婦別姓はスターリンが大失敗した政策
    社会が混乱したのですぐに戻した制度

    左翼はこれを狙っている
    社会が混乱しないと不満者を焚きつけて革命できないから

    ちなみに夫婦別姓=親子別姓でもある

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ