菊池風磨&田中樹 友情が熱い! 舞台『ドリームボーイズ』3つの見どころ

• なんでも
  • ハラミ
  • 21/09/16 21:50:40

9/16(木) 20:09
集英社ハピプラニュース

9/6に帝国劇場で行われた、舞台『ドリームボーイズ』のゲネプロ公演と会見の模様をお届けします。菊池風磨さん(Sexy Zone)と田中樹さん(SixTONES)という、ジャニーズ事務所入所同期の親友のふたり。彼らが現実で歩いてきた姿が、『ドリームボーイズ』のキャラクター&物語と重なって……。このふたりだからこそ誕生する熱い舞台に注目です!

舞台『ドリームボーイズ』とは
2004年1月、ジャニー喜多川氏が作・構成・演出し、滝沢秀明さん主演で行われた『ドリームボーイ』(初演)。“少年たちの夢と挫折、友情”をテーマにした本作は、初演以来、亀梨和也さん、玉森裕太さん、中山優馬さん、岸優太さん……と、ジャニーズの最旬のアーティストにより大切に演じ継がれてきました。
今回の主演は、過去の『ドリームボーイズ』において、9公演のみの“伝説”のチャンプを演じた菊池風磨さん(Sexy Zone)。そして、チャンプ役には、2011年公演でチャンプの弟役を務めた田中樹さん(SixTONES)。菊池と田中を全力で後押しするのは、続投メンバーの7 MEN 侍。さらに少年忍者からの選抜メンバー13名が新たに参加しています。2019年に引き続き、堂本光一さんが演出を担当。さらに、登場人物の心情やストーリーを掘り下げる新曲も加わって、深みのある舞台に仕上がっています。

あらすじ
かつて、ライバル兼親友としてボクシングに励んでいたフウマ(菊池風磨)とジュリ(田中樹)。しかし、二人が対戦する決勝戦でフウマは突如試合を放棄。現在は、芸能プロデューサー・エマ(鳳蘭)のもとでタレントとして活動中だ。一方、ジュリはチャンピオンとしてボクシング界に君臨し続けていた。ある日、プロデューサーのマリア(紫吹淳)が、チャンプ・ジュリの半生を映画にするという企画を立ち上げ、フウマが主役に抜擢される。しかし、ある事件によってフウマが全てを一人で引き受けて逃走する。様々な思惑が絡み合う中、フウマとジュリの夢と友情の行方は――。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0dfb25326d20173bae08274215dd200c296502eb

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 21/09/16 21:54:14

菊池「始まる前に樹から、“ケガだけは気をつけようね”って言われて、丸くなったなぁと感じた次第です」
    田中「まだまだ尖っていきたいと思います(笑)!」

遠慮はないけれど愛多めなノリツッコミは必見です。なお、ゲネプロでは菊池さんが長く話しすぎたため、田中さんの挨拶の途中(わりと冒頭部分)で、無情にも緞帳が下りました(笑)! 泣いたり笑ったり、観客は感情コントロールが大変ではありますが、カーテンコールにまで詰まった2人の同期愛をご堪能ください。

撮影/山崎ユミ 文/中川 薫 ※公演については公式サイトで最新情報をご確認ください。

• 0
    • 21/09/16 21:52:42

『ドリームボーイズ』3つの見どころ!

1:新曲とストーリー構成 17年の歴史の中で、数々の名曲が生まれた舞台『ドリームボーイズ』。おなじみの『Next Dream』や『Fight Man』『時計を止めて』などは、本作を1度でも観た方なら、そのシーンが思い浮かぶ名曲です。2021年は、新しい名曲候補が3曲エントリー。
    主人公フウマのよるべない葛藤を表現した『hourglass』。チャンプ・ジュリのカリスマ性を200%、楽曲に昇華した『SUPER HERO』。練習に励むチャンプ・チーム(少年忍者)のひたむきさを伝える『Knock Out(K.O.)』。新鮮で味わい深いメロディが物語を盛り上げます。
    また、従来の公演は2幕構成でしたが、今回は1幕構成に挑戦しています。そのため、テンポの良さが抜群。もちろん、あの“名セリフ”もしっかりと残っていますので、どの部分で語られるのかチェックしてみてください。

2:同期ふたりのエモさが炸裂! なんといっても、菊池さん&田中さんという親友同士が見せる、固い絆と阿吽の呼吸は見逃せません! グループは違えど、オン/オフともに親交を深めながら、アーティストとしても、タレントとしても成長してきた2人。彼らが現実で歩いてきた姿が、『ドリームボーイズ』のキャラクター&物語と重なります。同じ場所で、同じ時期に、同じ夢を目指し、切磋琢磨するふたり。それぞれの道は分かれた、また交差して……。再会した2人が互いの夢と友情を熱く確かめ合うシーンは、涙なしでは見られません! ハンカチはお忘れなく。

DAILY MORE

3:まるで夫婦漫才!?なカーテンコール 劇中、拳と背中で語り合う菊池さんと田中さんの熱い演技は、感動の一言。
    ゆえに観客は、カーテンコールを感極まった状態で迎えることになります。しかし、ステージに戻ってきたふたりは素に戻っているので、夫婦漫才のような掛け合いを遠慮なく披露(笑)!
    菊池「樹がね、最後の場面が終わって袖に入った瞬間、“お前、あのシーンで俺と目をあわせるなっていったろ!”って言ったんです」
    田中「だって、目が合ったら泣いちゃうじゃん……」

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています