私とは仲良くなれない宣言されました。結構傷ついた。

  • なんでも
  • リブロース
  • 21/09/16 17:56:33

あなたとは話が合わないね。何を話してもキョトンとしてて会話も弾まないね。ごめんね。と謝られた。

ヤンキー、喧嘩、DV三昧の波乱万丈な過去を経て今の地位(パートの長)にいるらしい。
今は落ち着いて丸くなったけど昔はそりゃぁ尖ってたことや、主婦の話って子どもの学校の情報交換ばっかりでどうでもよすぎるし、
あなたとはバカなこと言い合ったりふざけたりノリがいいテンポで話せないわ。と。

皆の前で仲良くなれない宣言されました。
別にその人と肩組んで大笑いしたいと望んでもないし、昔の栄光?語られても響かないしどうでもいいからいつも苦笑いしてました。プライベートでは関わりたくない、帰宅したら忘れるような存在の人からわざわざ皆の前で…

傷つきませんか?なんかすごい残ってしまったので吐き出させて貰いました。読んで頂きありがとうございます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/09/17 09:44:46

    癖のある人だろうけど相手なりに貴方と仲良くなろうと気を使っていたんだと思いますよ。

    それを引き気味で対応してたら相手に不快感与えて当然では?

    いい大人なんだから苦手な人とも上手く付き合う努力するべきだと思いますよ。
    出来ないならコミュ力低くても可能な仕事を探すべきかと。

    • 0
    • 21/09/16 20:29:03

    >>35
    なんか主の言葉の節々に性悪さを感じるんだよなぁ。
    相手にそこまで言わせてしまう程、恨みを買ってしまう程のことを相手にしてしまったかもしれないと考えることも大事だよ。
    態度なり言動なり。相手が変だったで終わると自分の成長に繋がらないよ。

    • 3
    • No.
    • 40
    • ソトモモ

    • 21/09/16 19:56:51

    えー!DQNと公に距離置けてラッキーじゃん!
    主さん変な人と縁切り出来て良かったなーって思っとこう。気にすることじゃないよマジで。

    • 3
    • 21/09/16 19:51:19

    >>35
    明るく賑やかって言うよりバカで陰険だよその人

    • 3
    • No.
    • 38
    • ササバラ

    • 21/09/16 19:49:00

    >>2
    私なら思い切り「この人何言ってんの!?」って顔してしまいそう

    • 3
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/09/16 19:43:00

    まぁ、嫌いなんだろうね、主のこと。

    • 1
    • 21/09/16 19:42:37

    >>26仕事時間外で今何してる?とLINEが来たり人間関係の悩み聞いてほしいとか、なぜかいきなり懐かれ、戸惑いつつも職場の雰囲気を壊さないよう、聞いたりもしてきましたが、同僚の悪口や愚痴、汚い言葉を使って罵ったりするようになり、事実かどうかもわからないことに意見を求められたり、同僚の域を越える関係を迫られたことで「私にはよくわからない」「それについては私はなんとも言えない」などと言うことが続き、同調されないことに逆ギレしたようで、突然皆の前できれたんです。

    ただし、周りの人には私にこんなことまでさらけ出してることは知られてません。電話やLINEで届いたりしていたからです。

    だから、周りからしたら仲良かったのになぜ?でもなく、私がノリが悪いから、明るく賑やかな人とは合わないだろうな、確かに!となるかもしれません。

    何をしたわけでもなく、勝手に近づいてきて皆の前で公開処刑されたという話でした。
    読んでくださってありがとうございます。

    • 1
    • 21/09/16 19:41:45

    >>21
    まんまそのパートのおばさんじゃんw
    勝手に見下されたと思い込む人が被害妄想激し過ぎでしょ

    • 1
    • 21/09/16 19:39:29

    >>28
    元ヤンおばさん登場

    • 2
    • 21/09/16 19:39:23

    >>28
    元ヤンおばさん登場

    • 2
    • 21/09/16 19:38:12

    >>29
    元ヤンおばさんって、え?何それw私知らなーいっていちいち話止める
    知らないなら黙って聞いてたらいいのに必ず口を挟む

    • 2
    • No.
    • 30
    • リブキャップ

    • 21/09/16 19:36:02

    普通の人はそんなこと人に言わないと思うから、普通じゃないんだと思う。
    そんな人に言われたことなんて気にしないでいいよ。

    • 6
    • 21/09/16 19:33:57

    頭の悪い人と話してると話が合わないこと多いよ。

    • 5
    • No.
    • 28
    • サーロイン

    • 21/09/16 19:33:47

    主の方からそのパート長に対して、仲良くしません!って態度で接してたんだからそう言われても仕方ないのでは?
    自分がそんな態度を取っておいて、いざ言われたら傷つくって…
    まぁみんなの前で言う必要はないだろうけど。

    • 2
    • 21/09/16 19:33:40

    相手は主と仲良くなろうとしたけどスカした反応しかされず「コイツ馬鹿にしてるのか?」と思われたように感じた。
    主も以前から見下してたみたいだし、相手もそれを感じ取ったんじゃない?
    そしてもう主は敵と見なされちゃったんだね。
    お互いもう完全に離れるか、付き合いが続くなら誤解だと話し合った方がいいだろうね。

    • 3
    • No.
    • 26
    • マウントFUJI

    • 21/09/16 19:30:34

    そこまで他人から言われるとか
    それなりの事をその人に向けてしたからでは?

    そんなの学生時代にとっくに終わってる事なのに
    ママスタで発表してる時点であんたがバカだよ

    • 3
    • 21/09/16 19:26:48

    思い返すと、ああ言えばよかった、こう言ってやればよかったって後悔ばかり蘇るよね。
    でも、あまりに非常識な相手を目の前にすると呆気にとられて何も言葉が出てこない。
    昔の悪話語って得意気な奴なんてカッコ悪いじゃん。
    いつかまた話す事があったら、イキったババアはみっともないよ?って教えてやんな。

    • 5
    • 21/09/16 18:55:39

    >>21
    性格わる・・・

    • 9
    • 21/09/16 18:55:39

    奇遇です。私も同じこと思っていたところでした。ごきげんよう。
    とでも言っておいたらよかったかもね。

    • 3
    • No.
    • 22
    • ウワスジ

    • 21/09/16 18:53:59

    それを聞いてる他の人も「この人やばい人だな」って思ったと思う。
    普通、話合わないとかそう思ってても口に出さないし。

    • 8
    • 21/09/16 18:53:52

    あなたも傷ついたかもしれないけど、普段から相手のことをよく思ってなかったんでしょ。過去の栄光とか聞きたくもなかったんでしょ。
    文章からも相手のこと相当バカにしてるの漏れちゃってるし、相手にもそれが伝わっちゃってたんじゃない?
    どっちもどっちだよ。っていうか主被害者意識強すぎ。これで、どうでもいい人と喋らなくてよくなったんだからよかったじゃん!おめでとう!
    みんなの前で言われちゃって可哀想だとは思わないわ。

    • 1
    • 21/09/16 18:53:25

    こっちから喜んで!!だね。
    そんな人なら目の前で言われようがどうでもいいわ、私は

    • 2
    • No.
    • 19
    • インサイドスカート

    • 21/09/16 18:52:26

    そんなことみんなの前で言われたら傷つくよ
    でもそんな人と仲良くなりたいとも思わないよね、「私もあなたみたいなヤンキーあがりと仲良くなりたいなんて思ってませんでしたけど?」と言ってやりたかったね

    • 4
    • 21/09/16 18:51:43

    元ヤンなんかそんなもんだよ。
    だからヤンキーなんだよ。

    • 2
    • 21/09/16 18:51:35

    >>9
    多分この人も元ヤンなんだろうなと。
    上品ではないよね。

    • 0
    • No.
    • 16
    • エンピツ

    • 21/09/16 18:49:47

    >>6
    いやいや
    だよね、とは思わないでしょ(笑)
    私がその場にいたらドン引きだわ
    主さんのこと心配する

    • 3
    • No.
    • 15
    • ザブトン

    • 21/09/16 18:49:47

    うわぁ…って内心引いてる人多いとおもう。そんなこと言う人のことなんか気にしなくていいよ。

    • 4
    • No.
    • 14
    • ナカバラ

    • 21/09/16 18:48:22

    昔ヤンキーやってただけあって、あたまおかしいんだな~って思ったよ。
    仲良くするどころか、関わりたくないタイプ。
    子供もヤンキーに育つんだろうなって思う。

    みんなの前でそういう宣言するのはどうかと思うけれど。たぶん、他の人たちも、心の中ではその人を冷ややかに見てるよね。

    どう考えたっておかしいよ。主さん、落ち込まないでね。

    • 3
    • 21/09/16 18:30:22

    主さん、そんなに傷つかないでね。
    好きでもない人にみんなの前でそんな事言われたらそりゃ気分悪いよ!でも友達作りじゃなく、仕事しにいってると割り切って頑張って!

    • 5
    • 21/09/16 18:29:15

    バカは相手にしなくていいよ。

    • 8
    • 21/09/16 18:26:24

    素敵な人やこちらが好感持ってる人やいい人間関係築けてると思ってた人から言われたら傷付くけど、そういう人から言われてもこちらも同感だから私は全然傷つかないな。
    でもみんなの前で言われたら主さんみたいに傷付く人もいるよね。
    でもそんな人なら日頃から周りもその人のことイタイ人だなと思ってるんじゃない?

    私も思ってました!そこだけは気が合いますね!って言えたらモヤらなかったかもだねぇ。まぁそんなことスパッとは出てこないよね。
    馬鹿とは喧嘩しない方が賢いから、何も言い返さなかったとしても主さんは正解だと思うよ。

    • 9
    • No.
    • 10
    • ササバラ

    • 21/09/16 18:13:00

    そうですね、私もそう思います! て言えたらよかったのにね。

    • 10
    • No.
    • 9
    • トモバラ

    • 21/09/16 18:12:43

    放っとけ、放っとけ、そんなアホw
    昔の武勇伝を語りたがるヤツ(男女問わず)にロクな者はいないよ
    それに、ノリが合わないだとか会話のテンポがどーのとか、高校生かよww

    大人になって大切なのは、相手の気持ちを慮ることが出来るかどうかでしょ
    そのパート長は主さんの会話のレベルに到達出来ないから「ノリが悪い」って決めつけたいだけだよ

    みんなの前で公開処刑は気分が悪いけど、見る人が見たら「あのパート長は自分がおバカだって事をみんなの前で告白してるわ(笑)」って分かるから
    主さんは、その人と仲良くしたいとは思ってないし、これからも思わないんでしょ?
    だったら関わらなきゃいいよ
    そんなおバカさんは放っておくのが一番だよ
    向こうの方から関わりを絶ってくれたんだから、ラッキーじゃん♪

    • 9
    • No.
    • 8
    • ハツモト

    • 21/09/16 18:10:59

    どうでもいい人何でしょ?
    だったらどうでもいいじゃん。
    何故トピまで立てる必要があるのか理解できないんだけど…。

    • 4
    • No.
    • 7
    • マウントFUJI

    • 21/09/16 18:08:01

    いや、そんな事わざわざ面と向かってしかも皆の前で言わない。

    • 8
    • No.
    • 6
    • リブロース

    • 21/09/16 18:04:56

    周りの人は聞いてました。内心え?と思ってるのか、だよね、とその人寄りなのかはわかりません。
    ただ、その人とは皆仲良くしてます。

    • 1
    • 21/09/16 18:04:28

    お疲れ様。
    周りの人、心の中で主のこと羨んでると思うよ。そんな人に仲良し認定されても辛いもん。
    主、やったじゃん!
    傷付かずに明日からも堂々としてなね。

    • 9
    • 21/09/16 18:02:23

    えっ?とは思うけどそういう人なんだと思って気にしない。

    • 3
    • No.
    • 3
    • ササバラ

    • 21/09/16 18:00:47

    高校の時にそういう宣言する子いた。周りは、その子に対してひいてたよ。その場に居合わせたママ達もビックリしたんじゃない?

    • 12
    • No.
    • 2
    • リブロース

    • 21/09/16 17:59:53

    真面目ちゃんのあなたにバカじゃん(笑)って冗談言っても通じずに泣きそう(笑)Aさんだとうまく返してくれるんだけどなぁ。そういう意味で別次元生きてるね!と公開処刑的な感じで言われて、自分は一体何を言われてるのかな?とわからなくなってしばらく動けなかった。

    • 8
    • No.
    • 1
    • ウルテ

    • 21/09/16 17:57:43

    夜ご飯の時間ですね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ