眞子さまと結婚準備 小室さんと会見へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/09/16 12:33:36

秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまと小室圭さんとの結婚について、宮内庁が近く正式に発表する準備を進めていることがわかりました。

眞子さまは、現在、NYで暮らしている小室さんが帰国後、2人で記者会見を開き、結婚の報告をされる見通しです。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6688件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/21 17:33:18

    元婚約者の当時80代後半だったお母様にまで金の無心をするような女の子供なのにニューヨークで弁護士とかw

    • 11
    • 21/10/21 17:50:31

    美智子さんによって徹底的に伝統が排除され、薄っぺらな教育がなされた結果が今の秋篠宮さん。秋篠宮さんと同じく2人の娘は、責任を伴わない自由が大好き。残る男子に期待しろと言われても。。。
    もう皇室の運営は、支持者の募金でやってほしいな。

    • 23
    • 21/10/21 17:57:33

    >>4299
    天皇陛下だけはちゃんとした教育を受けてるので、陛下の直系がずっと続いていくと大丈夫だと思うが、バカな団体が男系に拘ってるからね。
    秋篠宮家の子に受け継がれたらもう終わり。

    • 21
    • 21/10/21 18:00:06

    元婚約者がまだ爆弾落としてきたなwこりゃ週刊誌も会見前日あたりにとっておきの爆弾を用意してる可能性あるでw

    • 19
    • 21/10/21 18:02:06

    小室母は、元婚約者の年金生活の母親(80代後半)にもお金要求してたんだってね。いくらなんでも、たかり体質、あんまりだね。

    Fridayの記事見てみて。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/dc4aba69a27884b5a54fd7d3dc9cac70c011ba59

    • 6
    • 21/10/21 18:02:53

    >>4301
    どんな爆弾?ワクワク

    • 0
    • 21/10/21 18:09:52

    >>4302
    読んできた
    元婚約者の80代の母にまでお金貸して~て言ってたのね
    てか、80歳のお母さん殺されなくてよかった

    • 16
    • 21/10/21 18:22:54

    >>4304
    元婚約者のお母さんは貸した?

    • 2
    • 4306
    • インサイドスカート
    • 21/10/21 18:25:06

    一生涯、小室親子、眞子さまに数億円のお金が援助があるんだろうな!
    湧き水と言う名の税金が納めなさいよーと思ってる

    • 16
    • 4307
    • インサイドスカート
    • 21/10/21 18:28:37

    >>4305
    A氏のもうひとつの「伝えたいこと」も、これと同時期の出来事だ。それは佳代さんが起こしていた「もうひとつの金銭問題」と呼べるトラブルである。
    「私の母は90代で、関東近郊に住んでいます。9月末に母と電話で話していたら『いつか言おうと思っていたことがあったんだけど……』と、話し始めたのです。いまから約10年前、私と佳代さんが婚約していた頃の話だと聞きました。
    ある日、私の母が住んでいる家の固定電話に、佳代さんから電話がかかってきたそうです。その用件は『東京に住んでいる圭のところに会いに行きたいんですが、おカネがなくて困っています。急ぎでおカネを振り込んでもらえませんか?』というものだったというのです」
    まずA氏が驚いたのは、佳代さんが自分の母の連絡先を知っていたことだ。
    「私の母と佳代さんは2度しか会ったことはありません。そのうちの1回は婚約中のお正月で、私が佳代さんと圭君を連れて、母の自宅を訪ねたのです。その道中で私が不注意から車のタイヤをパンクさせてしまい、タイヤ交換のために一時その場を外していました。おそらくその際に連絡先を交換したのだと思うのですが、まったく知りませんでした」
    佳代さんが母親に無心してきた額は「1万円」だったという。少額ではあるが、問題はそこではない。 「当時80代後半だった私の母にまでおカネの無心をしていたということが信じられません。当時、すでに私への度重なる金銭援助の依頼は続いていましたし、それをさらに年金暮らしの母親にまで行っていたのです。
    母も当時は佳代さんが私の婚約者だったということもあり、違和感を抱きながらも『息子に嫌な思いをさせてはいけない』という気持ちで、わざわざ銀行まで出向き、私に黙ったままおカネを振り込んだようです。
    母はこの話を私に伝えるのをためらっていたのですが、最近の圭君の報道を見て、我慢できなくなったようでした。おカネは私が貸した400万円同様、いまに至るまで返金されてはいません。このことに対し怒りの感情しか沸きません」 あくまでこれらの金銭トラブルはA氏と佳代さんとの間に起きたことであり、圭さんと眞子さまの結婚とは直接関係はない。しかし、看過できるものでもない。A氏が話す。 「私は圭君と眞子さまの結婚について反対ではありませんし、祝福をしたい気持ちもあります。

    • 23
    • 21/10/21 18:29:06

    元婚約者さん、もっと大きな爆弾をよろしく!
    実はわたしも多額の保険金をかけられていましたとかそういうの!

    • 20
    • 21/10/21 18:44:56

    >>4300
    秋篠宮の子供が次期天皇なら
    天皇制を無くすか旧宮家の男系男子が次期天皇の方がまだマシ

    • 20
    • 21/10/21 19:00:00

    >>4307
    本当の話なら怖いよ…
    通帳に振込記録残ってるよね?

    • 5
    • 21/10/21 19:09:51

    >>4307
    この間、山下さんとか言う人に公共の電波を使って侮辱されたから、今まで黙っててあげた事も言いたくなったのかもね。
    親切なフリしてインタビューして、楽しそうに吊るし上げしてたものね。
    だいだい、あのお母様にお金を用立ててしまうくらいなんだから騙されやすい人なんだよ。それを貸す方が〇〇みたいに言ってニヤニヤしてた。
    この山下さんも、御用達だろうからつまりは誰かさんにそう言えって言われてるのよね。ほんとに、品位って何かね。今回の件で、品位らしきものは何一つ見つからず、金、金、金出てくる話全てお金って皇室としてどうよ。

    • 19
    • 21/10/21 19:48:31

    >>4309
    あの子はマジでやばそうだから、本当に天皇にならないでほしい。

    • 18
    • 4313
    • 匿名争い災いはいらない
    • 21/10/21 20:00:24

    >>4312
    未成年の子供たたくのやめてほしい

    • 3
    • 21/10/21 20:01:51

    >>4312
    頭悪いのか日本人ではないのか。

    • 0
    • 21/10/21 20:04:19

    >>4311
    山下ってバイキングに出てる皇室関係の人だよね
    元婚約者さんの事、言ってることが支離滅裂とか言ってたね
    いや、佳代がすべての元凶であって元婚約者さんの事よくそんなふうに言えるな…て呆れたよあの山下って人に
    わたしには支離滅裂に思えないけどな、元婚約者さんの言ってること
    正論だと思うし、いきなり違う話してる訳でもないし人として当然の事言ってると思う
    まぁ良い人だから、こんな目に遭ってしまわれたんですが…とかニヤニヤしながらフォローのつもりか知らんけど、あれは元婚約者さんのこと完全にバカにしとる!
    あのおっさんはなに?秋篠宮の関係者?

    • 21
    • 21/10/21 20:06:05

    >>4278
    美智子様が頑なに土葬を拒むのは
    DNA鑑定を恐れているからと言うのは
    昔から言われている噂。
    今上が上皇の血を引いていないことが
    ばれたらおしまいという話らしい。
    陛下の出生時のカルテは紛失している。

    • 11
    • 21/10/21 20:20:56

    山下ほんと嫌い。
    いつも偉そうにして元婚約者のことをばかにしてるよね。
    聞いてて気分悪い。

    上皇上皇后もまだ仮住まいしてるみたいだけど今更新しい家いる?小室の件から皇室不信で税金の無駄遣いばっかりしやがってって思うようになってきた。

    • 39
    • 21/10/21 20:28:40

    >>4317
    わたしも、眞子さんのせいで皇室そのものに不信感しかなくなってしまった
    日曜の早朝にやってる皇室アルバムとかわりと好きだったのにな
    なんか皇族って緩いんだな、安っぽいんだなって思うようになってきた
    今まで守り継がれた品格も眞子さんがひとりですべてぶち壊したね
    上皇上皇后はもう新居いらないよ、そのままお墓コースにしてもらわないとこれからWii孫の眞子さんあの親子にどんどんむしり取られるよ!
    溺愛してる孫なんでしょ?尻拭いすればいい

    • 25
    • 21/10/21 21:54:44

    小室の弁護士事務所に写真付きでホームページで紹介されてるようだけど、みんなスーツなのに小室だけグレーのスウェットみたいなのだってよ。
    小室、嫌がらせされてる?w
    新人はみんな休みなしに先輩について働いてる中、1人結婚の為とはいえ長期休暇とってるからね。
    バカにされるか鼻から相手にされてないか。
    こりゃこの事務所も長く続きそうもないかな。

    • 32
    • 21/10/21 21:57:36

    >>4319なぜ?

    • 9
    • 4321

    ぴよぴよ

    • 21/10/21 21:59:56

    >>4321
    みんなは撮ってもらった写真っぽいのに、1人だけ自撮りっぽいというか、やっすい証明写真みたい笑

    • 11
    • 21/10/21 22:02:16

    >>4316
    あれだけそっくりなのに?
    その娘である愛子さまも歴代に良く似ているのに?ないわー。

    • 1
    • 4324

    ぴよぴよ

    • 21/10/21 22:03:48

    >>4317 私は、元婚約者の方が気の毒で仕方ない。
    400万円踏んだくられた挙げ句、世間にも騒がれて。
    おまけに山下さんからは、痴話喧嘩の延長みたいな バカにされた言い方されて。。
    ご高齢やのに、どれだけ傷ついておられるか。考えたら気の毒で。。
    まこさんや 母親の体調不良なんかどうでもいいけど。
    婚約者の方には本当に同情してしまう。
    頼むから400万円返してあげてよ。
    もう、小室母には、十分過ぎるほど税金注ぎ込んだでしょ?
    これからは、あなたが働いて婚約者にお金を返す番ですよ。
    いつまでも 逃げてちゃダメ。

    • 29
    • 21/10/21 22:24:40

    結局、昭和の初期からな~んも変わってないですね。
    開かれた皇室。なんて口だけ。
    小室親子がどれだけ、優遇されて皇室の恩恵にあやかっているか、 国民には闇の中やし。
    バカみたいな金額で、御所だか何だか知らないけど、建て替えてるみたいだし。
    そんか事に何十億も税金使うなら、マジでコロナで生活苦しい人のために使おうよ。
    皇室の税金を牛耳ってるのて誰!?
    今まで、考えた事もなかったけど。
    まこ様の結婚で、高い税金ばっかり使って、存続させないといけない皇室。
    本当に必要なの?て改めて思うようになったわ。

    • 21
    • 4327

    ぴよぴよ

    • 21/10/21 22:28:16

    過去の妊娠説はほんとだったのかなぁ

    • 1
    • 21/10/21 22:30:28

    >>4319 時間なかったにしろスーツの写真一つどうにでもなりそうなのにね。

    • 2
    • 21/10/21 22:32:03

    >>4316 儀式に長期間かかるから周りへの負担を考えられての事だと思いましたが…

    • 0
    • 21/10/21 22:33:26

    >>4315 山下さんて、元宮内庁の職員だったと思うけど。何十年も勤めてたベテランだと思うよ。
    皇室内の事は かなり詳しく知り尽くしてる人だと思う。

    • 0
    • 21/10/21 22:33:53

    ストライプのスーツ1着しかないとか。
    こんな貧相なホームレスみたいな男が
    載ってたら別のとこに頼も、ってなるわ

    • 9
    • 21/10/21 23:02:55

    なんかさー 小室親子と関わる人 みんな不幸になっていくのは気のせい?
    元婚約者の方。
    苦情ばかり聞かされてる宮内庁職員。
    警備に引っ張り出された警察官。
    やつれた秋篠宮夫妻。
    親子に、散々税金使われてる国民。
    まこ様のPTSD も国民のせいだと言われ。発言も出来ず、祝福を強制。
    結局 儀式も出来ず、支度金も辞退しなければならなかったまこ様。
    誰も幸せになってないね。。

    • 30
    • 21/10/21 23:15:40

    >>4332
    勤務先のプロフィール写真はスウェットだしね。
    実際勤務先でも嫌われてバカにされてるのかもしれないよね。
    でも何で雇ってもらえたんだろう。。。
    あ、結局はあきしの〇〇さんの裏工作?すべてストーリー操ってたの?
    としか思えないかな。

    • 13
    • 21/10/21 23:16:22

    >>4320
    こんなやっつけ仕事ある?
    結婚するために仕組まれた留学と就職だとしてももっと上手くやれば良いのに
    わざとなのかな

    • 5
    • 21/10/21 23:19:32

    >>4333
    ねー。
    それに気が付かない眞子様も凄いわ

    • 3
    • 21/10/21 23:20:44

    元婚約の方って取材料とかもらってるのかな。もらってたとしたら、数年でいくらになったんだろう。

    • 1
    • 21/10/21 23:22:51

    >>4337
    その間、小室関連の警備費はいくらいなっていたんだろう
    何億?それ以上?

    • 10
    • 21/10/21 23:26:12

    >>4337
    取材費があったとしても微々たるもの
    小室にかかってる費用はすべて私たちの血税から

    • 5
    • 21/10/21 23:35:18

    >>4320
    ユニクロのトレーナーみたいなの着て笑
    他の人はばっちりスーツなのに
    ワザとなんかな?笑
    もう既に小馬鹿にらされてるのか?
    またすぐ辞めそう

    • 17
    • 21/10/21 23:43:01

    日本で働いてた職場からの小さな花束w
    紙袋に入ってしまう大きさw

    • 5
    • 21/10/22 00:00:34

    >>4316
    秋篠宮様が美智子様の妹の旦那に似てる説だけじゃなく、令和天皇までもか、、、

    • 3
    • 4343

    ぴよぴよ

    • 21/10/22 00:01:49

    感動の押し売り記事、台湾では織姫彦星みたいな2人って国民が感動の涙流してるって出てるけど、
    あれってさ働かない2人に神の制裁が下り引き裂かれてる話だよね。

    • 13
    • 21/10/22 00:06:08

    >>4320 って言うかさ、あのロン毛ちょんまげは、ニューヨークの流行りです!とか言ってた芸能人いたけど他の男性全員キッチリショートじゃん!www

    • 12
    • 21/10/22 00:09:41

    >>4286
    無理だよ。あのおばあさまの鶴の一声で何もかも決まる。

    • 3
    • 21/10/22 00:44:16

    >>4307
    これが本当ならゾッとする。
    マトモな人は、こんな人が姑になるなら、結婚を躊躇するだろうし、もし、自分の母親がこんななら、結婚までに縁を切るか、結婚を白紙に戻す。

    26日は結婚会見ではなく、婚約破棄会見でお願いします。

    • 21
1件~50件 (全 6688件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ