駐車場入口付近に自転車置かれていたから

  • なんでも
  • リブキャップ
  • 21/09/15 17:50:51

弁当屋の隣に我が家の駐車場がある。
駐車場は奥まってるからわからないからか
よく駐車場入口付近に自転車が停められる。
だから弁当屋に苦情言いに入ったら客に
感じ悪い言い方考えて?と言われた。
ここ駐車場入口なんだけど自転車どけて!と言ったら感じ悪いと客に言われた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/15 21:14:32

    私道じゃないなら警察動きますよ。警察の管轄内だから。

    • 4
    • 21/09/15 21:13:42

    そもそもその弁当屋はチェーン店?
    駐車場に〇〇の専用駐車場って案内板出してる?

    チェーン店なら本社に連絡をして幹部と一緒に話し合いしたら?

    • 4
    • 21/09/15 21:07:46

    >>84
    誰が何をやっかむのよ?

    • 0
    • No.
    • 94
    • リブキャップ

    • 21/09/15 20:38:43

    >>93いや普通の神経ならわかるよ

    • 3
    • No.
    • 93
    • セキズイ

    • 21/09/15 20:37:13

    >>64
    車出せないからどけてって1発目から言わないと伝わらないよ、、、

    • 1
    • 21/09/15 20:36:26

    駐車場出入口につき駐車禁止の立て札とか立てれないのかな?
    弁当屋が無能なら自力でアピールするしかないよね。

    • 2
    • No.
    • 91
    • リブキャップ

    • 21/09/15 20:36:24

    >>87邪魔だから!仕方ないじゃん。

    • 1
    • 21/09/15 20:32:20

    私の言い方が悪いなら、警察に注意しにもらいますね(ニッコリ)で終わり。お店の隣って嫌ね。

    • 9
    • No.
    • 89
    • シャトーブリアン

    • 21/09/15 20:30:25

    その立地なら、弁当屋が横っ腹に自転車駐輪禁止とか、駐車場出入り口につき駐車禁止とか貼っておきゃ良いよね。そういうの結構見かけるし
    言っても言っても何もしないってそりゃ腹たつわな

    • 3
    • No.
    • 88
    • インサイドスカート

    • 21/09/15 20:29:44

    店に相談して、解決されなかったら、警察にも相談かな。相談したことも店に報告するかも。

    • 4
    • No.
    • 87
    • シンシン

    • 21/09/15 20:24:38

    >>64
    だからどけてよって言い方がだめなんだって

    • 0
    • No.
    • 86
    • リブキャップ

    • 21/09/15 20:19:14

    >>85
    はいはい。どうぞどうぞ。

    • 1
    • No.
    • 85
    • ササバラ

    • 21/09/15 20:17:10

    >>51
    あんた…

    私、自転車なんて乗らないし!
    主、通報しとく!!

    • 0
    • No.
    • 84
    • リブキャップ

    • 21/09/15 20:14:07

    皆さんありがとうございます。
    たぶんやっかみ半分なんだと思います。

    • 0
    • 21/09/15 20:07:52

    通るたびクラクション鳴らしまくるなぁ。警察にももちろん通報する

    • 2
    • No.
    • 82
    • リブキャップ

    • 21/09/15 20:06:03

    >>77私も店には言ってるんですが、わかりましたー程度なんです

    • 0
    • No.
    • 81
    • リブキャップ

    • 21/09/15 20:05:57

    >>77私も店には言ってるんですが、わかりましたー程度なんです

    • 0
    • 21/09/15 20:05:50

    警察に相談し警察から弁当屋に注意してもらう

    • 2
    • No.
    • 79
    • リブキャップ

    • 21/09/15 20:05:00

    ありがとうございます。旦那が地主で商売もしてるから警察に言いたいのに周りを気にしてなかなか行かせてくれないんです。

    • 0
    • No.
    • 78
    • リブキャップ

    • 21/09/15 20:04:47

    ありがとうございます。旦那が地主で商売もしてるから警察に言いたいのに周りを気にしてなかなか行かせてくれないんです。

    • 0
    • 21/09/15 20:04:30

    本来なら店側からお客様に言うべき。うちの実家近くのお店も、店横に路駐する客がいて、うちの車が出られない時があるんだけど、「お客様にじゃなく、お店に電話で言って下さい」と言われたんだけど、なぜ私が通話料払って電話しなきゃいけないんだよ!と思ったわ。店開くなら駐車場や駐輪場を確保しろよって思う。

    • 6
    • No.
    • 76
    • ナカバラ

    • 21/09/15 20:03:30

    他の方も言ってるように、あまりにも毎日のことなら警察に通報が1番いいと思うよ。
    本来なら弁当屋が近隣に迷惑かからないように配慮すべき事なのに、何も対処しないわけだからさ。通行の妨害してるなら警察案件だよ。

    • 4
    • No.
    • 75
    • リブキャップ

    • 21/09/15 20:03:01

    >>74ですよね。
    まったく対処なしですよ。駅前だから客多いのに。

    • 0
    • 21/09/15 20:01:52

    >>72これ弁当屋が張り紙するべきだわ。弁当屋に言って改善されないなら、警察か弁護士に頼むレベルだ。

    • 2
    • No.
    • 73
    • アキレス

    • 21/09/15 19:59:59

    >>39駐車場って書いてあるじゃん
    良く読めよ
    私なら警察に速攻連絡するわ。毎回なら頭に来るし弁当屋もしっかりしろやって怒鳴る

    • 6
    • No.
    • 72
    • リブキャップ

    • 21/09/15 19:59:48

    もう一回貼るね、

    • 0
    • No.
    • 71
    • リブキャップ

    • 21/09/15 19:58:58

    >>65そうなの。
    うちの駐車場の土地、弁当屋で死角になっててただの行き止まりに見えるのよ。
    それもあるんだけど、毎回毎回言いに行くのもストレスでさ。
    弁当屋も改善してくれないし。

    • 0
    • No.
    • 70
    • リブキャップ

    • 21/09/15 19:58:45

    >>65そうなの。
    うちの駐車場の土地、弁当屋で死角になっててただの行き止まりに見えるのよ。
    それもあるんだけど、毎回毎回言いに行くのもストレスでさ。
    弁当屋も改善してくれないし。

    • 0
    • No.
    • 69
    • リブキャップ

    • 21/09/15 19:58:38

    >>65そうなの。
    うちの駐車場の土地、弁当屋で死角になっててただの行き止まりに見えるのよ。
    それもあるんだけど、毎回毎回言いに行くのもストレスでさ。
    弁当屋も改善してくれないし。

    • 0
    • 21/09/15 19:58:28

    >>62
    え~?ほんとに言ってる??
    基本的に毎日だよ?いったん車から降りて、弁当屋に行って、丁寧にすみませんすみませんって出来る??私絶対できない。
    自転車どけに来るまでクラクション鳴らし続けるあたおかな奴になるわ。
    クラクション鳴らし続けて近隣に迷惑が掛かれば弁当屋も対処するでしょ。
    目には目をだな。

    • 4
    • No.
    • 67
    • リブキャップ

    • 21/09/15 19:58:28

    >>65そうなの。
    うちの駐車場の土地、弁当屋で死角になっててただの行き止まりに見えるのよ。
    それもあるんだけど、毎回毎回言いに行くのもストレスでさ。
    弁当屋も改善してくれないし。

    • 0
    • No.
    • 66
    • リブキャップ

    • 21/09/15 19:56:54

    >>63ありがとう。ほんと、まともじゃない。あの、弁当屋絶対私は利用してない

    • 0
    • No.
    • 65
    • リブロース

    • 21/09/15 19:56:45

    ろちゅうって書いてあるけど路駐もされるって事?
    私も経験あるよ!アパートの指定駐車場が飲食店近くでよく客が間違えて停めてて、いちいち言いにいかないといけないの余計な神経つかうし、、だから私毎回毎回店に電話して店から客に言ってもらい対処してもらってた。毎回だと
    店も改善するだろうし

    • 1
    • No.
    • 64
    • リブキャップ

    • 21/09/15 19:56:10

    >>62そりゃ毎回毎回駐車場の入口に自転車置かれたら苛つくわ。
    しかも夕方の忙しいときに!
    しかも
    自転車どけてよ!といっても誰も反応しないし。
    3回。言ってようやく出てきたと思ったら
    ちょろっと横によせただけだったから
    また店まで行って
    駐車場の入口に置かれたら車出せないから!と言ってようやくどかしたんだよ?
    でさ。ごめんなさいねと言われたから
    ここ駐車場の入口だから!と言ったら
    感じ悪いな。って言われたのよ!

    • 2
    • No.
    • 63
    • タチギモ

    • 21/09/15 19:54:46

    まともな客じゃないんだろうね。
    迷惑掛けてることも分からないとか人として終わってる。
    何が、言い方考えて!だよ。
    それを言うなら自転車の置き方考えなよ、だよね。
    主、頑張って!

    • 4
    • No.
    • 62
    • シンシン

    • 21/09/15 19:52:15

    主のコメント見てて思ったけど簡単な説明で済む話なのに頭ごなしに怒ってるだけだよね?

    うちの駐車場なので移動してもらっていいですかって言えば相手もすみませんって移動してくれるんじゃないの?

    主じゃ簡単な説明も冷静にできないみたいだから旦那に弁当屋のオーナーに話をさせて張り紙するなり対処したら?

    • 1
    • No.
    • 61
    • リブキャップ

    • 21/09/15 19:51:32

    >>60それもある。下手に出ていいことはないからね。

    • 1
    • No.
    • 60
    • サーロイン

    • 21/09/15 19:48:33

    今後置かれたくないからわざとに感じ悪く言ってるんだけど?って言うわ

    • 2
    • No.
    • 59
    • リブキャップ

    • 21/09/15 19:46:53

    立地はこんな感じ
    ケータイ屋と弁当屋の間の道は
    車がすれ違える程度。

    • 0
    • No.
    • 58
    • リブキャップ

    • 21/09/15 19:43:52

    >>55そうですけど。

    • 0
    • No.
    • 57
    • リブキャップ

    • 21/09/15 19:41:24

    >>54ありがとう

    • 0
    • No.
    • 56
    • リブキャップ

    • 21/09/15 19:41:08

    >>52
    なんかね、客に
    なんで?って言われたんです。
    いますぐ自転車どけてと言ったら
    なんで?とか言われたんです

    • 1
    • 21/09/15 19:41:07

    まずは弁当やさんの
    大家さんに文句を言わないとね

    それでも改善が無いならそれから色々できるよ

    • 0
    • 21/09/15 19:40:27

    苦情に感じいいも悪いもないだろ
    謝って早くどかせクズ

    主頑張れ

    • 4
    • 21/09/15 19:39:47

    >>52
    だったら最初にトラブルになった時から対応すれば良かったんじゃないの?
    主もずっと我慢してたってコメントしてるし

    お金のかからない対処の方法もあると思うよ
    何もしないで小学生じゃないんだしどけてはないよ

    • 0
    • 21/09/15 19:36:04

    >>1
    いやいや、まともな人ならすみませんすぐどけます〜ってなると思うけど
    言い方もクソもないわ

    • 4
    • No.
    • 51
    • リブキャップ

    • 21/09/15 19:33:36

    >>40
    は?あんたみたいな人が平気で駐車場の入口に、止めるんだろうよ

    • 3
    • No.
    • 50
    • リブキャップ

    • 21/09/15 19:32:42

    >>48
    最初からすみませんとか言われたら
    まだ腹の虫もおさまってたのに
    客は誰も動かないし弁当屋の店員は無視するしほんとイライラした

    • 2
    • No.
    • 49
    • リブキャップ

    • 21/09/15 19:31:25

    >>46そうします!駐車場が奥まってるから気づかない人多いんです。しかも駅前だからお客も多くて夕方仕事帰りに車を駐車場から出すのが毎回いらつく。

    • 1
    • No.
    • 48
    • コブクロ

    • 21/09/15 19:07:05

    これって弁当屋さんが店の入り口にはっきり書くべきでしょ。
    よくそういうお店見かけるよ。
    主も怒鳴ったらそうやって嫌な思いするのはわかってたはず、もう少し考えて言えばよかったね。
    いきなり言われたら感じ悪いって当然なると思うよ。

    • 2
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ