「嵐」のシングル曲人気ランキング! 2位の「Monster」を上回るダントツの1位は?

  • なんでも
  • シキンボウ
  • 21/09/15 16:56:54

9/15(水) 11:30配信

 本日9月15日はアイドルグループ「嵐」が結成された日。1999年のこの日、ハワイのクルーズ船上で嵐のデビュー発表記者会見が華々しく行われました。ハワイへ旅立つ前日、5人は故・ジャニー喜多川さんに焼き肉店へ連れられ、そのとき初めて嵐としてデビューする話を聞かされたということです。

そんな嵐の結成記念日にちなみ、今回は「嵐のシングル曲人気ランキング」(2020年12月・ねとらぼ調べ)を見てみましょう。嵐のシングル58曲+配信4曲の中で、最も票を集めたのはどの曲でしょうか?

●第2位:Monster
 第2位は「Monster」。
得票数は728票、得票率は10.6%でした。  「Monster」は、2010年5月リリースのシングル曲。大野さん主演の日本テレビ系ドラマ「怪物くん」の主題歌です。曲のイントロや操り人形のようなダンスの振り付けからはダークな雰囲気が漂いますが、歌詞からは一途な愛情も感じられるような、不思議な魅力があります。
 コメントでは「Monsterがきっかけで嵐のファンになった」「Monsterを初めて聴いた時、冒頭のソロパートでこんな歌の上手い人がジャニーズにいるのかと驚きました。その後テレビでパフォーマンスする嵐を見て、その声は大野くんだと知りファンになった、衝撃の曲」と、この曲をきっかけに嵐にハマったという人も見られました。


●第1位:truth/風の向こうへ
 堂々の第1位は、「truth/風の向こうへ」。得票数は1390票、得票率は20.3%と、2位以下に大きな差をつけてのトップとなりました。
 「truth/風の向こうへ」は、2008年8月リリースのシングル。「truth」は、大野さん出演のTBS系ドラマ「魔王」の主題歌です。バイオリンとピアノの演奏が印象的なメロディと、胸に刺さるような悲しみのこもった歌詞は、聴いた人に強い印象を残しました。
 「風の向こうへ」は、日本テレビ系北京オリンピック放送のイメージソングに採用された曲です。こちらは一転して、明るくリズミカルなピアノとギターのメロディが特徴的です。

ねとらぼ調査隊
https://news.yahoo.co.jp/articles/7822997d23127129a2900cd50a1c2f381ea34dea

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • シャトーブリアン
    • 21/09/19 22:58:25

    >>32
    好きだよ
    Monstarの方が好きだけど

    • 0
    • 21/09/19 22:56:28

    Love So Sweetってあまり人気ないの?

    • 0
    • 21/09/19 22:54:06

    ラブソー

    • 0
    • 21/09/17 16:39:00

    Monsterいいですよね!!

    • 1
    • 21/09/17 16:37:59

    ジャニーズの自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14969

    • 0
    • 21/09/16 07:51:50

    どうせラブソーでしょーって開いたから結果が嬉しい(笑)
    みんなもミステリアスな歌が好きなのね!

    • 1
    • 21/09/16 07:49:21

    >>17
    そういうセンター事情云々のことじゃなくてランクイン事情が聞きたいんじゃないかな?

    単純にこの曲が好きな人が多い(それがたまたま大野くんのセンターだった)のか、大野くんファンが多いから推しでランクインされたのか、みたいな。

    • 1
    • 21/09/16 07:37:45

    時計じかけのアンブレラもいいよー

    • 2
    • 21/09/16 06:54:33

    believeが好き

    • 0
    • 21/09/16 06:53:38

    そこまで嵐のファンではなかったけど、この二曲だけは本当に好き。

    • 3
    • 21/09/16 06:52:49

    この曲の時期は、出産、育児であまり余裕なかったなぁ。Jr.黄金期からずっと見てたけど、育児落ち着いたら、嵐が国民的アイドルになってて、たまて箱をあけた気分だった。

    • 1
    • 21/09/16 06:52:26

    Face Downも好き!

    • 3
    • 21/09/16 06:49:20

    truthは曲初めて聴いたとき今までの嵐を良い意味で裏切ってくれて衝撃うけた。MVもカッコイイしカラーも黒×赤だし
    Monsterもtruthもミステリアスな感じ

    • 1
    • 21/09/16 06:49:15

    大野くんの儚く綺麗に踊るtruthにハマった!大野くんの踊りがこの曲にピッタリ合うんだよね

    • 0
    • 21/09/16 06:43:46

    両方好きだー
    truthは曲もだけどこの時の嵐のビジュアルがいい
    Monstarは歌詞がいい
    僕の記憶が全て消えても生まれ変わったらまた君を探す
    ロマンチック過ぎだろ
    でも1番はseasonだな。カップリングか…
    大野くんのソロのところ聞き惚れる

    • 5
    • 21/09/16 06:11:45

    Monsterは松潤の床這いつくばりダンスに毎度凄いって思ってた。

    個人的にLucky Manが好き

    • 0
    • 21/09/15 23:53:20

    >>13 逆じゃないかな?主演ドラマの人がセンター。花より男子の時は松潤が、センターでLove so sweet 桜井くんの謎解きはディナーの主題歌も桜井くんがセンター
    ニノも相葉くんも。自身が主演のドラマの曲はセンター。

    • 2
    • 21/09/15 20:50:15

    怪物くん、賛否両論だったけど私は結構面白くて映画まで見に行ってしまった笑
    Monsterいいよね

    • 1
    • 21/09/15 20:48:29

    わかるわかる。当時めちゃくちゃ大野くんにハマった!!キレキレダンス踊れるなんて知らなくてビックリしたんだよなぁ。懐かしい。元気にしてるかなぁ。

    • 1
    • 21/09/15 20:45:43

    >>13
    個人的な意見ですが、人気はよく知らないけど、嵐の中で歌唱力があると思うのは大野さんだけです。
    他の人は、歌が下手だと思う。

    • 4
    • 21/09/15 20:40:59

    これって大野君が人気だからセンターの曲が選ばれてるの?それともたまたま??

    • 0
    • 12
    • シャトーブリアン
    • 21/09/15 20:37:06

    納得!truthでファンになったもんなー
    黒スーツに赤が映えて、カッコよかった!

    • 5
    • 21/09/15 20:30:10

    嵐で初めてかっこいい!って思った曲がMonsterだわ。

    • 1
    • 10
    • リブロース
    • 21/09/15 20:27:11

    >>8
    一般も見れる

    • 1
    • 21/09/15 19:01:27

    わんらぶ

    • 0
    • 8
    • ザブトン
    • 21/09/15 17:56:10

    嵐、期間限定ファンクラブ限定で映画やるんだね、

    • 1
    • 7
    • シキンボウ
    • 21/09/15 17:49:42

    J-pop好きでめっちゃ聞いているけど、ジャニーズと秋葉系だけは聞かないからさっぱり分からん。

    • 0
    • 6
    • ソトモモ
    • 21/09/15 17:40:06

    両方とも大野さんのドラマだね。
    両方ともすきだわ。コンサートだとさらに良いのに。

    • 2
    • 5
    • ぺーるぶるー
    • 21/09/15 17:39:47

    truthで嵐にハマり、Monsterで大野くんの沼にハマった

    • 4
    • 4
    • ザブトン
    • 21/09/15 17:37:26

    ラブソーが良いよ

    • 4
    • 21/09/15 17:29:28

    Monstarの大野くんのかっこよさは異次元レベル

    • 4
    • 2
    • カイノミ
    • 21/09/15 17:02:15

    Monsterが!?

    • 0
    • 21/09/15 16:59:59

    どっちも好きな曲!!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ