かかりつけだと思ってた病院に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/15 09:38:46

    >>37そちらでいつも処方されてる薬飲んでるんですがーってアピールしてみたよ!

    • 1
    • 21/09/15 09:37:22

    わかるー。
    3ヶ月に1回くらいかかってる人って言われたけど、偏頭痛の頓服薬、めんどくさいでしょうから半年ぐらいもつように出しときますねって言ったのそっちじゃーんって思ったことある。

    • 1
    • 21/09/15 09:36:21

    診察券を機械に入れて受付するんだけど、前は半年振りでも前に受診した科が表示されたのに、この前は3ヶ月行ってなくて機械に入れた途端、受付できませんって診察券返却された
    保険証みせるのに窓口には行くけどさ、小学生の頃から年3~4回多いときは月2でお世話になってて入院した事もあるのに、悲しくなる

    • 2
    • 21/09/15 09:36:11

    私も週一通ってた病院で血圧高いからかかりつけに相談してみてって言われたよ

    • 0
    • 21/09/15 09:35:12

    >>35私の健康体が貴院と私を引き裂くんです!!とでも言えばいいのか

    • 3
    • 21/09/15 09:34:23

    わかる!同じことでえってなった事あるw
    コロナ禍になって、かかりつけかどうかって重要になったよねー。
    かかりつけの人のみOKみたいな条件が出てきて。
    でも大抵の若い人はそんなにしょっちゅう病院にかからないから、かかりつけ病院作るのってけっこう難しいよね。

    • 4
    • 38
    • シマチョウ
    • 21/09/15 09:34:23

    持病で治療うけてるとかならそこがかかりつけになるんじゃない?
    それか専門外だったとか。
    内科胃腸科だから、循環器とかは循環器専門のとこへみたいな。

    • 0
    • 21/09/15 09:33:32

    >>34
    第一声で、いつもそちらでお世話になっているんですが…って言おう!笑

    • 0
    • 21/09/15 09:33:30

    >>33だよね。おじいちゃん先生めっちゃ傲慢だよ!でも子供は丁寧に診てくれるから子供の体調には変えられなくて我慢して通ってる。

    • 1
    • 21/09/15 09:32:57

    想いを伝えるには病気にならなきゃいけないじゃん。
    ハードな恋やな。

    • 4
    • 21/09/15 09:31:53

    タイムリーな話。私、コロナワクチン打つからかかりつけに薬のんでるけど大丈夫か今から電話しようと思ってたとこ。私もフラれたらどうしよう(笑)

    • 0
    • 21/09/15 09:29:12

    >>29
    そんな病院かかりつけにしたくないから1回行ったら二度と行かないわ。

    • 0
    • 21/09/15 09:29:08

    過去に浮気でもされたトラウマでもあるのかな

    • 0
    • 21/09/15 09:28:34

    診察券並べてあなたが本命です!!って言ってやんな

    • 0
    • 21/09/15 09:27:33

    えっ本命だったのに!w

    • 2
    • 21/09/15 09:26:47

    面白い笑
    娘が通う小児科はかかりつけ認定を受けないとめっちゃ冷たくてちゃんと診て貰えない。カルテに当院かかりつけと書いてもらうまで苦労したわ笑

    • 0
    • 21/09/15 09:26:25

    >>25
    それだけ行けば十分にかかりつけだよね。笑

    • 3
    • 21/09/15 09:25:22

    >>17
    切ない…
    気持ち、受け止めてもらえるといいね

    • 0
    • 21/09/15 09:24:06

    >>14なんか勘違い女みたいじゃんね…

    • 0
    • 21/09/15 09:23:16

    >>13三~四ヵ月に1度くらいかな?
    私は内科はここしか通ってないくらいなのになぁ。

    • 0
    • 21/09/15 09:21:49

    >>12そうよね!次行ったら勇気をだしてみるわ!

    • 0
    • 21/09/15 09:20:10

    >>11私もズコーってなったよ(笑)

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21/09/15 09:19:34

    >>10言ってもいいんだね!

    私の…かかりつけになって…欲しいな…モジモジ

    • 6
    • 21/09/15 09:17:19

    >>9完全にハートブレイク!!

    • 0
    • 21/09/15 09:16:50

    >>7もしかして結構あるある?(笑)

    • 0
    • 21/09/15 09:16:19

    >>6かかりつけの基準を教えて欲しいよね…

    • 3
    • 21/09/15 09:16:15

    ごめん…笑っちゃった。
    『本命だったのに…』って伝えてみて。

    私だったら、『今かかりつけって特にないので、こちらをかかりつけにしたいですけど…(泣)』って言う。

    • 8
    • 21/09/15 09:16:03

    やばいww

    • 0
    • 21/09/15 09:15:53

    主のセンス、好きー

    • 5
    • 21/09/15 09:15:10

    主さん可愛い!

    • 3
    • 21/09/15 09:15:00

    どの程度利用していたの?

    • 1
    • 21/09/15 09:14:56

    告白しなきゃ何も始まらん

    • 7
    • 21/09/15 09:14:37

    ズッコケたわ。笑

    • 0
    • 21/09/15 09:14:34

    自分から貴院がかかりつけ医なんですがって言わなかったの?
    わたしも言われたからかかりつけ医なんですがって言ったよ

    • 0
    • 21/09/15 09:14:04

    それは悲しい。

    • 0
    • 21/09/15 09:14:02

    >>3きっと私の想いが伝わってなかったんだね!
    アピールしなきゃ!!

    • 4
    • 21/09/15 09:13:42

    あるね笑 予防接種とか特に言われちゃうやつ笑

    • 0
    • 21/09/15 09:13:38

    どのくらい行ったらかかりつけと言えるのだろうか…。
    病気とかしないと中々病院て行かないから困るよね。

    • 19
    • 21/09/15 09:13:29

    >>2なんか振られた気分(´;ω;`)

    • 8
    • 21/09/15 09:13:04

    >>1どこに相談したらいいかな…(笑)

    • 0
    • 21/09/15 09:11:34

    なんか笑っちゃー。完全な片想いだったんだね。今度は両思いになれる様にファイト

    • 4
    • 2
    • リブロース芯
    • 21/09/15 09:11:17

    え、つら…( ;∀;)

    • 2
    • 21/09/15 09:11:02

    悲しすぎる(笑)主かわいいね

    • 17
1件~44件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ