アメリカ、ワクチン未接種で死亡は自業自得と報道

  • なんでも
  • ウワスジ
  • 21/09/14 23:18:30

アメリカでも、現在デルタ株で死亡してるのは明らかにワクチン未接種
明らかなのに、自らワクチン接種しなくて感染し亡くなっても自業自得とさっきニュースで流れてた。

アメリカは、ワクチン義務化やワクチンパスポートがないと飲食店など入れない
もし、守らなかったら店側に罰金

自由の国アメリカでもこれだから日本もいずれそうなるだろうね。
ワクチン接種した人からしたらなんの問題もないし、当たり前だし、安心感がある

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/15 12:33:24

    世の中は3回目を打つ流れだけど、5回超えると死ぬと言われてるワクチンをよくそんなにホイホイとうてるものだとは思う

    • 10
    • 21/09/15 12:32:19

    ワクチン接種しても亡くなるのにおかしな話だね

    • 8
    • 21/09/15 12:30:48

    国産ワクチンが待ち遠しいね

    • 3
    • 21/09/15 12:30:36

    >>80
    熱くなってどした?

    • 3
    • 82
    • リブキャップ
    • 21/09/15 12:29:53

    >>15
    お前、最低

    • 2
    • 21/09/15 12:28:50

    >>77
    そうだけど、未接種よりは確率低くなるから確率の問題なんじゃない?

    • 3
    • 21/09/15 12:27:59

    自業自得というか本来はそうでしょ。
    勘違いしている人が多すぎるけど、
    医療って何を受けようが自由なんだよ。
    だけど、全て自己責任。
    だからインフォームドコンセントってなる。

    何が異常って日本はワクチンを強要するでしょ。
    こういうトピ主の書き方みたに。
    それが異常だって言ってんの。

    日本と欧米は死生観が全く違う。
    自分の自由や生死は自分で選択するって考え。
    だから民間療法で死んでも日本みたいにアホみたいに叩かない。
    他人の自由なんだから関係無いじゃんWWWWWWWW

    日本は全部同調圧力。
    だから社会的入院っていう本末転倒がまかり通るし、
    安楽死も全く進まない。無駄な延命治療ばっか。

    欧米は基本、個人の意思が尊重される。
    だから接種率も停滞気味じゃん。

    ワクチンを強要する考え方の方が狂ってるんだよ、
    そもそも持続可能じゃない。
    スウェーデンもそれを強調してる。
    他人が救えた命なんて言うのは傲慢なんだよ。
    あくまで個人が選択する。個人が責任を持つ。
    それが人権であり主権国家でしょWWWWW
    だから宗教だって何だって自由なんだよ。
    勘違いしてる人が多すぎて笑えるWWWWW

    • 5
    • 21/09/15 12:27:42

    >>64
    打ちたくないからならない可能性に賭けるしか無いんじゃない?
    確率低いから大丈夫って思い込ませてるんだと思う。
    打ちたくないから。

    • 3
    • 21/09/15 12:27:05

    結局打たなくちゃいけなくなるのかー

    • 1
    • 21/09/15 12:26:09

    >>37
    ワクチン接種=感染しない。ではないよ?
    ワクチン接種してても自分が重症化しないだけだよ。接種しててもしてなくてもウイルスは持ってる可能性があると思うからその例え意味ないと思うんだけど。

    • 0
    • 21/09/15 12:23:45

    日本は予約すらできない

    • 1
    • 75
    • トウガラシ
    • 21/09/15 12:23:03

    >>62
    あなたって普通の会話でも
    変な受け取り方しそうね。

    • 3
    • 21/09/15 12:20:23

    差別を憎んで差別を助長、身勝手だこと。

    • 0
    • 21/09/15 12:20:13

    >>68 ヤフーニュースにも記事はあるよ。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0425f5355fb4fa7e5e24a7dfc36f13fb3396bf1d

    • 0
    • 21/09/15 12:19:11

    ちなみに、とある関東の大学病院で重症化してるのは全員未接種だよ。

    • 4
    • 21/09/15 12:14:07

    「アメリカで今コロナで亡くなったり重症化してる人の98%がワクチン未接種」って海外の翻訳記事よんだ

    • 4
    • 70
    • リブロース芯
    • 21/09/15 12:13:28

    >>67
    はーい打ちました。しかも日本の半分くらいの人がね。
    御愁傷様?
    何言ってるんだか笑。
    空気感染してる今、どんなに消毒してもマスクしても完全じゃないわよ。
    打っても罹るんだから。
    打たない人はどうなっちゃうんだか。。

    • 3
    • 21/09/15 12:13:19

    子どもが心配。

    • 2
    • 21/09/15 12:11:54

    >>58
    そんなデータが出てるの?見てみたい

    • 1
    • 21/09/15 12:10:00

    メッセンジャー打った人はご愁傷様

    • 0
    • 21/09/15 12:02:19

    >>61
    まーねでも流石にアホさではサンカクに負けると思うw

    • 0
    • 21/09/15 11:58:22

    ワクチントピのお決まりコースの言い争い。
    打った人も死にたくない、打たない人も死にたくないもう同じ死にたくないでいいじゃん。

    • 4
    • 21/09/15 11:58:14

    >>52
    変なこと言う人だね(笑)。打っても罹るくらいのウイルスなんだよ?
    打たない人はその「罹らない自信、重症化しない自信」は何処からくるの?

    • 9
    • 21/09/15 11:57:50

    この前ママ友が、
    「私アレルギー持ちなので予防接種打てないと思って。免疫高めようと思ってて」って言ってた。

    その親子と距離置こうか考え中。

    • 0
    • 21/09/15 11:57:49

    >>57
    普段ならそんなこと言ってたらそのうち訴えられそう。

    • 0
    • 21/09/15 11:57:45

    >>53
    レス見たらアホの子みたいだから
    罹らないかもw

    • 0
    • 21/09/15 11:56:59

    >>52
    考えられる程の状態なら良いけどね。
    咳き込みながら土に還るかもしれない。
    だからみんな打てって言ってたのか、って悔やみながら弱っていくかもしれない。

    • 5
    • 21/09/15 11:56:55

    >>47
    あなたに決める権利は無いわな。

    • 0
    • 58
    • サーロイン
    • 21/09/15 11:56:46

    >>46
    在米だけど、私の住んでる町は接種率8割近いよ。1中高生でも。
    アメリカは地域によって貧困層と富裕層がはっきり分かれてる。申し訳ないが、高い貧困率と低い接種率はセットだな。
    富裕層で反ワクチンはいっちゃってる自然派くらいか?ケネディの甥みたいな。

    • 4
    • 21/09/15 11:56:03

    >>55
    こんなもんが脅迫になるなら、打ったらしぬだの、数年後にどうにかなるだのいう反ワクチンは死刑だよ!

    • 9
    • 21/09/15 11:54:38

    同調圧力!
    言論統制!

    馬鹿じゃないのか?だーれも圧なんかかけてない。
    反ワクチンの中でもずば抜けたアホが使う言葉だよ!人のせいにせず、何故聞いてもらえないのか考えてみなよ。

    • 5
    • 21/09/15 11:54:24

    >>47
    こういうの脅迫罪にあたらないの?入院するなとか怖いんだけど。

    • 1
    • 21/09/15 11:53:50

    >>43 ワクチン未接種は、低所得者層に多いんだけど。

    知識があるとは思えないわ。

    • 1
    • 21/09/15 11:53:31

    >>37
    どちらが来ても完全に安心は出来ないので、めっちゃ防御して挑みまーす笑

    • 0
    • 21/09/15 11:53:17

    >>47 そんなにキレるなよ。落ち着け。
    ワクチン打ったからって、コロナにならないわけじゃないし、重症化しない、死なないって保証ないでしょう?あるの?ないよね?
    ちょっと先にワクチン接種したからって、偉そうに。笑
    私がコロナになったら、なった時に考える。なってもいないのにあたふたしない。

    • 6
    • 21/09/15 11:52:59

    アメリカって人口30万人くらい?行きすぎた自然派の人多そうなイメージ

    • 2
    • 21/09/15 11:52:49

    心配しなくても抗体カクテルもあるし、病床も増えてるから日本の死亡者は減ると思う。

    • 4
    • 21/09/15 11:50:56

    >>37
    同調圧力やめなよ。ワクチンは任意です。

    • 10
    • 48
    • インサイドスカート
    • 21/09/15 11:49:41

    自業自得とか言って貰っても全然いいのよ?w

    • 0
    • 21/09/15 11:49:22

    >>35
    ん?
    じゃどんなに悪くなっても自宅療養してくれるの?
    病院はもちろん、往診も頼まないし、もちろん救急車も呼ばないってことよね?
    そしてそれを同居家族にも納得させてるし、周知してくれてるのかな?
    「私が苦しんでも救急車呼ばないでね!」って。

    絶対に医療のお世話にならない、自宅で最後まで完結させてくれるんなら、お好きにどうぞ。
    それこそ自己責任よ。
    見届けるご家族がかわいそうだなって思うけどね。

    • 2
    • 21/09/15 11:45:05

    >>44
    54%で大半ていうの?
    他のワクチンはバンバン打つのに、半数なんだよ。

    • 0
    • 21/09/15 11:38:29

    >>44
    接種率は日本より低いよ。

    • 1
    • 21/09/15 11:33:45

    >>43
    >ワクチン大国のアメリカ人がコロナワクチンを拒否してるのには理由があるんだよ。

    そのワクチン大国のアメリカ人の大半は接種してるんだけど笑

    • 3
    • 21/09/15 11:30:29

    ワクチン大国のアメリカ人がコロナワクチンを拒否してるのには理由があるんだよ。
    ワクチンの知識がある分、安全性が保証されてないものを打ちたくないのだと思う。

    • 2
    • 21/09/15 11:17:36

    私には必要ないから打たないや

    • 1
    • 21/09/15 11:16:57

    >>29
    接種者、未接種者
    両方に言えることだね。

    • 0
    • 21/09/15 11:09:48

    自由=自己責任だよ。
    なんか自由の国って言葉だけ前に出てるけど現実は全てが自己責任。

    • 4
    • 39
    • ウワミスジ
    • 21/09/15 11:09:34

    >>29
    逆もじゃないかな?

    • 0
    • 21/09/15 11:09:26

    >>35
    PCR検査も受けずに、自宅療養なんだよね?
    誰にも迷惑かけないんだよね?

    • 1
    • 21/09/15 11:07:38

    家事代行の個人で動いてる人も、ワクチン接種完了と書かれてたよ

    あなたなら、どちらを家の中にいれますか??

    営業マンがきて、
    名札に、ワクチン接種完了と未接種
    どちらが安心?

    分かりきったこと

    • 12
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ