子ども連れに不親切な日本 へのコメント(No.42

  • No.40 ミノ

    21/09/14 16:01:18

    >>20
    海外でもそんな感じのバカ親はいるけど、そんな話ではなくて、周りの人の子連れに対しての気配りがもうなんか違うんだよね。
    主も言ってるけど、エレベーターで誰かしらが開けて待ってくれたり、自動ドアじゃない押して開けるドアは誰かがベビーカーのために開けて待っていてくれたり。
    電車でエルゴつけて立っていたらほとんどの人が代わってくれる。でもそれが当たり前だから、変わってくれた人や開けて待ってくれる人みんなあっさり立ち去るんだよね。してもらった方ももちろん当たり前だと思ってるからお礼を言っておしまい。なんていうか、日本人のルールを守るのは人として当然 っていう感覚があっちの 小さい子連れにはサポートして当然 ってぐらい当たり前。もちろんしない人いるけど、そこで品位の差が出てくる印象。

  • No.42 シマチョウ

    21/09/14 16:05:14

    >>40
    確かに、日本のおじさんって何であんなにエレベーターでドア開けたりしないんだろうね。
    しかも、我先に降りようと、ぶつかってくる事もあるわ。
    子供とかいう前に、エレベーターは女が押すものと思ってる?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.48 ミノ

    21/09/14 16:18:52

    >>42
    わかるー!
    子育て経験のないオジサンほんと厄介。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。