軽自動車恥ずかしい

  • なんでも
  • シマチョウ
  • 21/09/14 11:30:27

さっき、スーパーの駐車場から出ようと思ったら、直進のスズキかダイハツか分からないけどワゴンタイプの軽自動車に乗ってるおじさんにクラクション鳴らされたわ。
私は前の車が進んだからそのぶん前進しただけなのに自分の前に割り込まれる!と勘違いしたみたい。いい歳して何で軽自動車に乗ってるんだろう?ドイツ車でもエントリーモデルならそんなに高くないのに。軽自動車に乗ってるおじさんって、やたらスピード出して必死に運転してる。
クラクションも軽いパピーってださい音がした。
私は免許とる時に安全性も考えて軽自動車は乗らないように!と祖父にも父にも言われた。ピラーレスとか怖くて見てられない。
大学生とか主婦の送迎用とかならいいけど、社会人以上の男性が何で軽自動車に乗るのか理解できない。車の税金?ならますます恥ずかしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/14 11:30:53

    馬鹿馬鹿しい

    • 21
    • 21/09/14 11:32:30

    どした、割り込み阻止されて逆恨みかい?
    割り込もうとしたあんたが悪いだろw
    生意気に他人の車罵ってんじゃねえよ

    • 19
    • 3
    • マウントFUJI
    • 21/09/14 11:32:41

    本人に聞けよ。今からそのおっさん追跡しろ。どうせ暇なんだろ?

    • 7
    • 4
    • ハツモト
    • 21/09/14 11:33:15

    自宅の駐車場が狭いとか運転が苦手だからコンパクトなのがいいとかあるから軽なのは気にならないけど、軽なのに白ナンバーにしてる人はダサいなと思う
    白にするなら税金も白ナンバーと同じになるなら気にならないけど、税金は安く済ませたいけど軽に見られたくないってのが…

    • 1
    • 21/09/14 11:34:40

    乗用車信者ね。ただ車屋が儲かるだけ。良いお客様ですこと。ただの消費物なのに。

    • 5
    • 21/09/14 11:34:51

    駐車場から車道に出る時に前の車にそのままついて行くなんて危なくて出来ないわ!一台進んだらその都度周囲を伺うよね?主、危なかったんだと思うよ。
    それなのに軽自動車ディスりって…。

    • 11
    • 7
    • アキレス
    • 21/09/14 11:35:19

    クラクション鳴らされて、
    ちっぽけなプライドでも傷ついちゃった?
    鼻息荒くこんなくだらんトピ立ててる
    主の方が恥ずかしいこと気付いて

    • 18
    • 21/09/14 11:35:24

    軽自動車に乗ってる人だからね…

    • 3
    • 9
    • コブクロ
    • 21/09/14 11:35:44

    職場の若い男の子が軽に乗ってるけど車に全く興味ないんだって。お姉さんが乗らなくなったの貰ったとかそんな感じ。

    • 1
    • 21/09/14 11:35:54

    主の生き様が恥ずかしい

    • 19
    • 21/09/14 11:36:14

    下らない。
    暇なんだね。

    • 3
    • 21/09/14 11:36:25

    乗用車でもイライラしてただろ?

    • 3
    • 21/09/14 11:36:30

    軽自動車に乗ってるヤツは貧乏人か車に1ミリも興味がないヤツのどっちかじゃない?

    • 7
    • 21/09/14 11:37:18

    無理してローンかつかつに、タイヤの溝がないのを乗っているのが増えたね

    • 3
    • 21/09/14 11:38:15

    私は軽の人は賢いと思って見てるよ。
    維持費も車検も保険も安く済むし
    狭いとこにさっと入れるし、
    私は今まで普通車しか乗らないプライド持って
    いたけど結婚して乗るようになったら
    最高だと思ったよ!

    • 10
    • 21/09/14 11:38:33

    なんも言えねーwww

    • 0
    • 17
    • シマチョウ
    • 21/09/14 11:38:51

    >>6
    まさか、もちろん駐車場の敷地内から出てませんよ。左右の確認とか当たり前すぎて。大事な車に傷がつくのは嫌ですから。

    • 0
    • 21/09/14 11:38:55

    田舎者~
    世田谷マダムなんて小回りきく便利なチャリよ

    • 1
    • 21/09/14 11:41:25

    そんなだから代々金貯まらないんだよw

    • 2
    • 21/09/14 11:41:58

    >>17
    車に傷付く事よりも、クラクション鳴らされて
    プライド傷付けられた事で憤ってんでしょ?
    素直になりなよ?このまま墓穴掘るのかい?

    • 9
    • 21/09/14 11:43:08

    >>17
    駐車場の敷地内でも譲り合いは必要だよね。特に出庫で混んでいる時は。
    やたらクラクション鳴らしたおじさんもあまりいいマナーとは思えないけど、軽自動車とは関係ないよ。

    • 6
    • 21/09/14 11:44:45

    恥ずかしい乗り物自動車会社は販売してんのか。

    • 5
    • 21/09/14 11:45:21

    運転技術に見合わない車に乗る方が危ないし意味が分からない。軽だろうが外国車だろうが自分が安全に運転できるものに乗れよって思うわ。

    • 3
    • 21/09/14 11:46:01

    でも運転しててマナー悪いとか、譲ってお礼
    も言わないのって軽のおばさん多いよ

    • 2
    • 21/09/14 11:47:12

    それは決めつけよね
    私は軽と普通乗車2台持ち

    まぁおじさんの運転マナーがおかしのは確かだけど

    • 5
    • 21/09/14 11:50:06

    そんなオッサンがベンツ乗ってる世の中のほうが怖いよ。
    軽で自滅してくれたほうがいいじゃん。

    • 5
    • 21/09/14 11:51:20

    そのおじさんのマナーが恥ずかしいのは認める軽が恥ずかしいというのは主の偏見だからやめなね

    • 10
    • 21/09/14 11:51:25

    軽でもドイツ車でもなんでもいいけどさ
    クラクション鳴らされたくらいでトピ立てるなよぽつんかよ

    • 15
    • 21/09/14 11:55:36

    >>24
    軽のおばさんは、平気でドアぶつけてきたり自己中な運転してマナーが悪い。

    • 0
    • 21/09/14 11:57:53

    こういうことわざわざトピ立ててまで言っちゃう人のほうが恥ずかしいって早く気づくといいね。

    • 9
    • 31
    • シキンボウ
    • 21/09/14 12:02:50

    直進優先なのに我先に出ようとした、
    出ようとしてると思われるような運転をして
    クラクション鳴らされた。
    恥ずかしいし悔しいけど、自分に非があったのはなんとなく分かる。でも悔しいから
    軽のくせに!ってトピたてた、と。

    • 5
    • 21/09/14 12:04:18

    主が軽自動車を見下しているように、おじさんは女を見下しているのかもね。
    どちらも時代遅れ。

    • 6
    • 33
    • シマチョウ
    • 21/09/14 12:04:19

    パピー に笑った。

    • 4
    • 21/09/14 12:06:33

    私は軽だけど、自分で買ったし誇らしいよ。
    主は車で見栄を張るタイプかな?

    • 6
    • 21/09/14 12:06:45

    つまり、おじさんがどーのこーのより
    ただ軽をなんちゃらかんちゃら言いたいだけね。

    • 4
    • 21/09/14 12:08:40

    カワイイ軽自動車あるよね。
    コペンやジムニーもう売ってないみたいだけどR2も好き。
    燃費良いらしいしエコだよね。
    コペンほしいわぁー

    • 4
    • 21/09/14 12:10:04

    1つだけ言えることは
    ここまで皆の反感を買って
    主が涙目だってことかな

    • 1
    • 21/09/14 12:10:37

    ファミリーカーが軽ですけどね、我が家。
    パピー?はわかるけど。

    • 1
    • 21/09/14 12:10:48

    走る棺桶だと思ってる。
    絶対乗らないよ。
    ニュースになる交通事故、死亡してるのはだいたい軽自動車。
    しかも原型無い。

    • 3
    • 21/09/14 12:11:47

    >>13
    うちはどっちもだ笑

    • 0
    • 21/09/14 12:12:08

    軽自動車とクラクション鳴らされたことは関係ないとおもうけど....

    そんなことで腹を立てる人は車の運転は向いてない。

    軽自動車じゃなくて外国車でも危ない運転してる人たくさんいる。

    • 6
    • 42
    • シキンボウ
    • 21/09/14 12:13:12

    おじさんはその軽一台しか車がないのかな。ちょっとスーパーまでだし、と
    セカンドカーの軽で来ただけかもしれないよ?
    家のガレージにはベントレーが停まってるかもよ?知らんけど。
    カネカネカネばっかりはさもしいし恥ずかしいよ。

    • 3
    • 43
    • シマチョウ
    • 21/09/14 12:13:49

    そういう人は軽だろうと普通車に乗ろうと同じか(スピード狂、モラルのない運転)、普通車ならますます気分が大きくなるからやらかす(その上に気分が大きくなり余計に横暴になる)可能性があるよ。軽しか乗れないうちがいい方かもしれないよ。

    軽でも自慢するジジイは実際にいるよ。
    そういう人は恥ずかしいなんて1ミリも思ってないよ。

    • 1
    • 21/09/14 12:14:03

    主が軽自動車をdisりたいおばさんだと言う事だけはわかりました。
    長々とトピ書いてるけど。

    • 3
    • 45
    • シマチョウ
    • 21/09/14 12:15:09

    事故したら軽四は危ない
    高速など走る棺桶って話聞いた

    • 2
    • 21/09/14 12:15:20

    大した出来事でもないのに大袈裟にトピ立てた主が一番恥ずかしいってことね笑

    • 8
    • 21/09/14 12:15:55

    主の言いたいことはわかるんだけど、トピにしてまで言いたいこと?
    そんな主の人間性の方が恥ずかしいなと思うよ。

    • 3
    • 21/09/14 12:17:06

    主さん、自分が恥かいてることに気づいてねw

    • 2
    • 21/09/14 12:17:45

    あのー、おじさんへのムカつきを軽自動車にぶつけないでください(笑)

    • 5
    • 21/09/14 12:18:35

    独り言のトピあるよー

    • 2
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ