【総裁選】河野氏の政策判明 「温もりのある国へ」

  • ニュース全般
  • マル
  • 21/09/14 10:14:41

総裁選・河野氏の政策判明 「温もりのある国へ」「現実的なエネルギー政策」

2021年9月10日 金曜 午後2:44

10日、自民党総裁選挙への出馬を正式に表明する、河野規制改革担当相の基本政策がわかった。

河野氏の総裁選への政策は、「日本を前に進める。」をキャッチコピーに「自民党を変え、政治を変える。日本の危機に全力で。」と強調。

さらに、「温もりのある国へ」として、国民に共感してもらえる政治を創り上げるとしている。

また、新型コロナウイルス対策に関しては、「必要な時には思い切った人流抑制で感染拡大を抑える」などとしている。

一方、党内で懸念の声が出ている、原発や皇位継承への対応については、「産業界も安心できる現実的なエネルギー政策を進める」、「政府の有識者会議の議論を尊重する」として、柔軟な姿勢を示している。

https://www.fnn.jp/articles/amp/237168

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/16 17:56:25

    拉致問題しっかり取り組んで帰国させてあげて下さい

    • 0
    • 21/09/16 17:28:01

    どこの国の人にとって温もりのある国目指してんすかね?

    • 1
    • 10
    • 【関連トピック】
    • 21/09/16 17:26:23

    河野太郎が総理になってやる事は「森友問題」 石破茂が提案し河野太郎が同意
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3941173

    • 0
    • 21/09/14 23:48:12

    以前から主張していた女系天皇容認や反原発を「封印」しての出馬。

    • 0
    • 8
    • 関連トピック
    • 21/09/14 15:50:32

    河野太郎に好意的な中国──なぜなら「河野談話」否定せず【自民党総裁選】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3939001&sort=1

    • 0
    • 7
    • クラシタ
    • 21/09/14 15:44:56

    ( ・-・)

    • 0
    • 21/09/14 15:40:56

    暴走したら危ない方向に行きそう

    • 2
    • 5
    • カイノミ
    • 21/09/14 15:36:50

    ウェークアップ見てたけど、高市さんの方が具体的でかつ信念を持っていると感じた。

    河野さんファンだったけど、発言が抽象的だし、ちょっと高圧的なものも気になった。

    • 2
    • 4
    • ソトモモ
    • 21/09/14 11:00:51

    高市さんみたいに具体的な政策を語ってほしかった

    • 2
    • 3
    • マルカワ
    • 21/09/14 10:21:51

    悪魔。

    • 0
    • 2
    • シキンボウ
    • 21/09/14 10:16:28

    この人に温もりとか優しさとか
    微塵も感じない。
    冷徹なイメージしかないな。

    • 2
    • 1
    • ハツモト
    • 21/09/14 10:16:02

    なんか肩透かし

    具体的にどうするのかサッパリ伝わってこないね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ