まだワクチン打ててない 下級国民?

  • なんでも
  • ザブトン
  • 21/09/14 08:13:39

国民の5割が2回接種しているというのに、私1回目すらまだだよ。
8/30から予約開始で、31日に予約取れたけど最短日時で10/25だった。
なんで?みんな上級国民なの?羨ましい!

行動制限解除とか、言ってるけど私その波に乗れないわ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • イチボ

    • 21/09/14 08:15:34

    その内打つなら気にしなさんな。私も明日1回目。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ウルテ

    • 21/09/14 08:17:10

    あの、上級国民ってこんなとこに使うの?笑

    • 5
    • 21/09/14 08:17:37

    わたしは予約すら取れない状況だわ。

    • 4
    • 21/09/14 08:18:08

    大阪・パチンコ店でワクチン接種スタート!接種から経過時間がパチンコ台に表示

    • 0
    • No.
    • 5
    • なか肉

    • 21/09/14 08:19:08

    20代は職域接種や学内接種でなければそんなもんかと?11月に国民のワクチン接種完了と言っているんだから。

    • 1
    • 21/09/14 08:19:42

    上級国民なんてほんの1部

    • 0
    • No.
    • 7
    • ハツモト

    • 21/09/14 08:21:28

    主は若いってことでしょ。
    あと住んでる自治体が動きが遅い。
    主のせいじゃないよ。

    ちなみに私も2回目まだよ。
    自治体…(怒)

    • 3
    • No.
    • 8
    • メガネ

    • 21/09/14 08:21:54

    私、貧乏だけど別にワクチン予約はとれたよ。
    上級国民の使い方、間違ってるよ。関係ないっしょ。

    • 8
    • No.
    • 9
    • リブキャップ

    • 21/09/14 08:22:17


    上級とか何?
    昨日やっと予約できたけど、まだまだ簡単にはいかない。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ザブトン

    • 21/09/14 08:23:40

    5割の選ばれしものたちがまじで羨ましいよー!
    20代だから遅めだとは思ってたけど5割接種ってみて?!?!?!ってなった笑
    パチンコやってるやつらむかつくわー
    こっちは自粛してワクチンまってんのに

    • 2
    • No.
    • 11
    • リブキャップ

    • 21/09/14 08:24:09

    というか打った人=大手で働いてる人ってイメージ
    お給料もよくてブラックじゃない会社、そしていい暮らししてそう

    • 1
    • No.
    • 12
    • ナカバラ

    • 21/09/14 08:24:16

    私は8月2日に予約開始、予約とれたの10月2日だよ。最短で9月末もあったけど仕事の都合があわなかった。

    • 0
    • 21/09/14 08:26:21

    >>10
    20代とかは関東圏は先月末に接種券発送でしょ。それ以前にはどうやっても打てないでしょ

    • 1
    • 21/09/14 08:28:46

    >>11
    中学生や自治体によっては小学生まで接種しているのに、いつまで6月の話しているの。

    • 1
    • 21/09/14 08:29:40

    私が住んでるとこは今は予約に空きがある状態
    家族全員2回接種終了(末っ子は高1)
    私の両親も2回接種終了
    集団接種と個人病院接種と並行して行われてるから早めに予約取れた
    ちなみに緊急事態宣言が出てる地域

    • 2
    • No.
    • 16
    • ハツモト

    • 21/09/14 08:31:58

    >>10
    高齢者が多いから気にしなくていいよ

    • 1
    • 21/09/14 08:32:13

    一般庶民だけど、専門学生の娘と私は8月中に2回接種済み
    旦那と高校生息子は1回接種済み。

    娘・学校の職域接種枠で
    私・かかりつけ病院より連絡来てって感じ
    旦那と息子・年齢順予約解禁日をチェックして直ぐ予約取った。
    (ネット予約制)

    • 0
    • 21/09/14 08:33:26

    単純に高齢者が多いからじゃないの?

    • 2
    • 21/09/14 08:36:31

    赤ちゃんや未就学児も当然国民に含まれているから、世界中どこも天井は8割だから7割行けばワクチン接種も終わり

    • 0
    • 21/09/14 08:40:07

    >>19
    7割早くいかないかなあ

    • 0
    • 21/09/14 08:44:53

    >>20
    私はもう接種済ませてるからアクセスも電話もしていないけど、今も繋がらない状況なら接種済みに予約済みを足すと6割7割は行ってると思うけどね。それで尾身も先に進んだのかと

    • 0
    • 21/09/14 08:46:00

    個人病院に問い合わせた方が早いかも。集団はなかなか取れなかった

    • 2
    • No.
    • 23
    • サイコロ

    • 21/09/14 08:48:28

    予約がとれない
    モデルナはすぐ打てるけど
    会場まで微妙に距離あるからめんどくせ

    • 1
    • No.
    • 24
    • タチギモ

    • 21/09/14 08:50:14

    反ワクチンの打たない選択をしている人がいる中、打ちたくてもまだ打てない人は少ないんだね。私も予約取れないからびっくりしたわ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • ブリスケ

    • 21/09/14 08:50:29

    うちは夫の職域接種で8月上旬に2回目打った

    上級国民じゃないけど夫の会社に感謝です

    • 0
    • No.
    • 26
    • マルカワ

    • 21/09/14 08:51:21

    まだ予約とれまてん。ずーっと予約開始に合わせて頑張ってるけど無理。

    • 4
    • No.
    • 27
    • シンシン

    • 21/09/14 08:51:29

    昨日やっとクーポン届いたわ。

    • 0
    • 21/09/14 08:51:57

    >>22
    今は高齢者や中年でなく若いのの接種だから、スマホ片手に色んなとこへ飛んでいると思う。

    • 0
    • No.
    • 29
    • ネクタイ

    • 21/09/14 08:52:30

    予約取れないから、いつ打てるかもわからない。早くワクチン打ちたいのにな涙

    • 3
    • No.
    • 30
    • ササバラ

    • 21/09/14 08:53:45

    >>11
    結果的に冬には3回目打たないと感染する可能性が高くなってきて、気の毒。

    • 2
    • No.
    • 31
    • カイノミ

    • 21/09/14 08:54:05

    >>2
    基礎疾患持ちとエッセンシャルワーカーと高齢者?

    • 0
    • No.
    • 32
    • シマチョウ

    • 21/09/14 08:55:07

    私もまだー。接種券が届いたのがそもそも8月だったし。で、34歳以下が予約開始になってからネットも電話も予約いっぱいだって。年内に打てるといいなぁ

    • 0
    • 21/09/14 08:56:48

    まだ打ってない人全然いるよ。

    • 5
    • No.
    • 34
    • シャトーブリアン

    • 21/09/14 08:57:03

    ワクチン打ちたいのに打てないのは仕方ないし、下級とか上級とかも関係ない。早く打てるといいね

    • 5
    • 21/09/14 08:57:10

    仕事が忙しい人ほど中々予約できないでいるよ。
    でも抗体期間考えたら10月くらいに打てたら1番良いような気もする。

    • 3
    • No.
    • 36
    • サーロイン

    • 21/09/14 08:57:53

    私も。
    昨日市の集団接種の予約日だったんだけど、予約開始から12分でいっぱいになりましたってメールが来たわ。
    上が受験生だから早めに打ちたいんだけどなぁ。

    • 1
    • 21/09/14 09:11:53

    20代だけど職域で先月頭に接種完了してる私は上級国民なわけ?まさかw

    • 0
    • 21/09/14 09:12:57

    まさに今から1回目行くよー。
    後半のトップバッターだぞ。

    • 0
    • 21/09/14 09:16:01

    >>37
    コンビニのババアは医療介護と同じく早かったからね

    • 1
    • No.
    • 40
    • サンカク

    • 21/09/14 09:17:30

    一般市民30代だけどもう2回接種終わったよー

    • 0
    • 21/09/14 09:17:32

    探し方が下手くそなだけ。

    • 4
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/09/14 09:18:22

    うちの年代なんて9月4日にようやく予約が始まったよ。

    • 1
    • No.
    • 44
    • センマイ

    • 21/09/14 09:19:56

    下級国民だけど二回打てたよー。

    • 0
    • 21/09/14 09:20:26

    自治体のやり方が下手くそなんじゃない?
    スムーズに進んでるところは、12歳も接種してるよね。

    • 4
    • 21/09/14 09:20:33

    地域によるよ。
    うちは全対象年齢7月から予約もできて、今はすぐ接種できる。
    すぐ隣の町は、やっと40代接種始まったって。

    • 2
    • No.
    • 47
    • ザブトン

    • 21/09/14 09:22:21

    若いから予約開始が遅かったんでしょ
    反ワクチンの主張では渋谷のワクチン接種の行列も嘘
    若いのに打ちたくないだけど主は珍しいね
    私は介護士だからもう打てたけど32だから同じ年代はまだ予約かな?

    • 0
    • 21/09/14 09:22:57

    人口にもよらない?
    友達は1.3万人の市だからもうガラガラって。
    うちは123万人もいるから激戦よ。

    • 1
    • 21/09/14 09:23:38

    予約できるかどうかの違いでしょ

    • 0
    • 21/09/14 09:24:14

    後から打てば、3回目を遅れさせられる。その間に世界の情勢がみれると思えば如何?

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ