実母を通報しました。

  • なんでも
  • リブキャップ
  • 21/09/14 06:38:12

19歳主婦です。旦那も同い年で、去年結婚しました。私の母は所謂毒親で、父は私が小学生のときに他界しそれから母が毒親になり私のことを常監視したり、中学生のときにはYoutuberやれ、その広告収入ほしいんだよ。と言われ動画を作ったりしてお金をつくりました。

話を現在に戻します。旦那が仕事終わりに帰って来てから(その時私はアルバイトに行ってました)実母が私達のアパートの前に待ち構え旦那におい!私はあんたの義親なんだよ!金送れと旦那を持っていた日傘で叩き旦那はすぐ逃げて警察に通報しました。

暴行罪で母は捕まったんですが不起訴になったら復讐されそうで怖いです。どうしたらいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/14 08:20:04

    >>14
    どう演って親子関係を切るの?
    絶縁って事かな?

    • 0
    • 19
    • リブロース芯
    • 21/09/14 08:19:18

    逃げて!
    愛を与えるどころか害しか与えてこないなら、それは主の人生に必要のない人。

    • 2
    • 18
    • マロンくりーむ
    • 21/09/14 08:16:09

    >>16
    自分の幸せを壊そうとするのが親だとしても
    それは排除すべき存在です

    こんな事しか言えないけれど 頑張って!負けないでね!

    • 1
    • 17
    • リブキャップ
    • 21/09/14 08:06:26

    みなさんご意見ありがとうございます。

    • 0
    • 16
    • リブキャップ
    • 21/09/14 08:05:45

    >>13
    ありがとうございます!

    • 0
    • 21/09/14 07:35:29

    一番効果的かなってのは~
    つきまとい禁止仮処分命令の申し立て
    ↑かしらん?

    • 3
    • 21/09/14 07:33:38

    知り合いはお裁判までして親子関係切ったよ。

    そこまでしないと切れない親子関係だから
    全然警察巻き込んで事件にしたりして
    裁判に持って行けばいいよ!

    • 8
    • 13
    • マロンくりーむ
    • 21/09/14 07:26:31

    主さん大変でしたね
    私も毒親育ちで高校卒業と同時に逃げる様に結婚しました
    自分の親のせいで ご主人に怪我をさせて心苦しいと思います
    でも今 主さんが守るのはご主人との今の家庭です
    親だからと遠慮しなくていいのです
    嫌なものは嫌なのだから 当然逃げるべきです
    役所などは相談に行けばそれなりの対応はしてくれます
    行かないと何も教えてくれません
    ご主人の仕事や自身のバイトの都合などで
    遠くに引っ越すのは大変な事だと思います
    でも自分の生活を守るための大きな分かれ道に来てる時です
    自分の親だからこそ時に冷酷な態度を取るのも必要です
    親の意見が絶対正しいなんて事 ありません
    若くても苦労してこられたみたいなので 正しい判断が
    出来る方だと思います
    躊躇してる時間はありません
    ご主人と話し合って早めに行動に移してください
    頑張って下さい!

    • 9
    • 12
    • インサイドスカート
    • 21/09/14 07:10:27

    >>4罰金くらいじゃない?

    • 0
    • 21/09/14 07:08:44

    >>6
    探偵雇うお金あるの?
    お金の無心してくるくらいだから雇えないよね
    まず親から逃げなきゃ

    • 6
    • 21/09/14 07:07:46

    引っ越し、住民票開示を出来ない様にする、接近禁止命令を出してもらう

    • 7
    • 9
    • リブキャップ
    • 21/09/14 07:07:30

    >>7
    警察からはもし不起訴なってまた来たら通報したらいいからと言われました。

    • 0
    • 8
    • リブキャップ
    • 21/09/14 07:04:36

    >>7
    はい。暴行されてから旦那はすぐに110番してから詳細を話して被害届出しもう母は逮捕されてるんですが、、

    • 0
    • 21/09/14 06:59:14

    >>4
    逮捕されたって事は被害届けは出したの?

    そのまま警察に相談したら良いんじゃないかな。
    どうしたら良いか、アドバイスくらいはくれると思うよ。

    • 3
    • 6
    • リブキャップ
    • 21/09/14 06:48:39

    主です。
    引っ越し検討してるんですが、探偵とか使って探されそうなので、、

    • 1
    • 21/09/14 06:47:48

    今のうちにお引っ越し。
    住民票にロックを忘れずに。

    • 7
    • 4
    • リブキャップ
    • 21/09/14 06:47:37

    主です。
    旦那は日傘で殴られて腕に結構大きな傷ができたので、被害は大きいから無罪にはならないですよね?

    • 1
    • 21/09/14 06:45:36

    引っ越したらどう?

    • 1
    • 21/09/14 06:43:43

    19歳らしくない文章ですね

    • 4
    • 21/09/14 06:42:33

    引っ越しand縁切り

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ