米研究 コロナワクチン、デルタ株にも有効 「ワクチン未接種は11倍死亡率高い」

  • なんでも
  • ササバラ
  • 21/09/14 00:52:49

[シカゴ 10日 ロイター] - 新型コロナウイルスワクチンが感染力の強いデルタ変異株に対し、入院や死亡の予防に有効であるものの、75歳以上の高齢者では効果が弱まる可能性があることが、米国で実施された3例の研究データから示された。

デルタ株が猛威を振るっていた時期に緊急医療施設や救急病院を訪れた3万2000人超を対象とした米9州のデータからは、全ての年齢層で、モデルナ製ワクチンが入院の予防で95%の効果があることが分かった。これに対し、ファイザー・ビオンテック製では80%、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)製では60%有効だった。

また、4月から7月中旬にかけ13の州と大都市で60万人超が関与した調査では、デルタ株の影響が見られた過去2カ月間において、ワクチンを接種していない人は、完全にワクチンを接種した人に比べて、コロナに感染する確率が約4.5倍、入院する確率が10倍、死亡する確率が11倍高いことが分かった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/14 22:31:46

    3回目は、モデルナを1回でいいなら、
    モデルナにする

    • 0
    • 21/09/14 22:25:42

    政府が、冬に備え第6波の
    臨時医療施設を準備してるよ。
    今頃??
    第5波でなぜそれをしなかった??
    おせーー

    • 2
    • 15
    • ウワミスジ
    • 21/09/14 02:06:13

    >>9
    そうそう麻疹、数年前に掛かり付け医で『市の無料接種ワクチンがあるから、打っとく?抗体が無くなってる大人が多いよ』と声をかけて貰って打ったよ!抗体がまだあるか?無いか?を調べなくても、追加で接種しても何らか問題ないからって。

    病院のポスターには『妊娠を考えている人へ』って書いてあったな。妊娠の予定は無かったけど、実費だと1万円だったし。
    母の帯状疱疹のワクチンも、この先生に打って貰った。帯状疱疹はキツイから。50過ぎたら必要。

    • 0
    • 21/09/14 01:23:28

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    【コロナ禍だからこそ】自宅で使える美容家電【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17214

    • 0
    • 21/09/14 01:19:28

    >>4毎日塩化カリウム接種してるけど大丈夫だよ

    • 2
    • 12
    • サーロイン
    • 21/09/14 01:17:04

    >>4
    塩化カリウムちょっと前にバズって大恥かいてたなー笑

    • 1
    • 21/09/14 01:05:32

    肺炎で亡くなるのが1番かわいそうだと思う。

    祖父母を肺炎からの肺がんで亡くしたから分かる
    呼吸が苦しいのは見てられない

    • 0
    • 21/09/14 01:04:52

    >>7私も今日塩化カリウムとごま油をきゅうりと和えて食べた笑

    • 2
    • 21/09/14 01:03:03

    水ぼうそうとか風しん、麻疹と同じ扱いだよ

    ワクチン接種してないなら、ひどい目に遭うだけ
    麻疹も抗体検査した方がいいよ
    無料らしい。
    抗体がなくなってる人が増えてるとの事

    • 0
    • 21/09/14 01:01:39

    私の住んでる地域選べないからファイザーなんだよなー

    • 0
    • 21/09/14 01:00:35

    >>4
    塩化カリウム…あなたも日常的に摂取してるよ?w

    • 5
    • 21/09/14 00:59:43

    >>4何が何だか笑

    • 1
    • 5
    • ウチモモ
    • 21/09/14 00:59:11

    >>2
    ここにいるよ~♪

    • 4
    • 21/09/14 00:57:42

    ワクチン非摂取国は死者がほぼゼロらしいよ。
    塩化カリウム入ってるけど大丈夫?
    もちろん死ぬ量じゃないけど。
    医師が安楽死させた事件に使ったやつね。

    • 1
    • 21/09/14 00:57:30

    確率の問題だからねー。
    確率の低い方に自分がなるのか、確率の高い方に自分がなるのかは分からないよねー。

    • 2
    • 2
    • カイノミ
    • 21/09/14 00:56:59

    ワクチン接種しない人とかいまだにいるの?

    • 0
    • 1
    • ササバラ
    • 21/09/14 00:54:53

    モデルナ、やっぱり強いなー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ