さっき旦那の元カノがいきなり訪ねてきた

匿名

シンシン

21/09/13 12:34:22

今日、私は有給で旦那は休日出勤なんだけど。

元カノは旦那と同級生で、中学から大学まで引っ付いたら離れたりしてた。
旦那の親友と元カノは今たまに飲むらしく存在は知ってた。
インターフォンのモニター見た感じ、私がいることにびっくりしてた。
事情確認するために旦那いないこと言わずにオートロック解除して、玄関まで入れた。

・住所は旦那の親友の家にあった年賀状を見た
・要件は引っ越したくて物件を紹介してほしい(旦那は不動産勤務)
・旦那の会社は賃貸部門ないですよと言ったらそうですか…って言ってた
・なぜわざわざ来たか:うちの方面で用事があって旦那は今日休みだと思ったからついで
・学生じゃあるまいし、家族がいる友人の家にいきなり来るなんて、このご時世じゃなくても迷惑ですと言うと、「考えつきませんでした。すみません」と謝られて帰っていった

旦那に聞いたら「マジで知らん。なんなら今すぐ家のiPadで自分のLINEにログインしてデータ見て。親友にも地元の友達にも聞いてもらってもいい」と言われたからマジで知らんみたい。

付き合った5年結婚して3年、一度もこんなことはなかったんだけど、なんだったんだろう?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.93 リブキャップ

    21/09/13 22:05:03

    中学からって事は地元だろうから共通の友達も多いだろうし、残念ながら、よっぽどの事がない限りもうお互いに行方も知れないっていう関係にはならないよね。
    当然のことながら結婚してるのも知ってるだろうし、まぁよくも家までアポ無しで来たもんだね。

  • No.92 主 シンシン

    21/09/13 21:51:39

    こんばんは。
    元カノがもしものことを考えていたらと思って気が気ではありませんでしたが、普通に自宅に帰ったとのことです。

    元カノは前から会いたいと思っていて、親友以外にアテはないけど聞いても教えてはくれないと思っていたところに年賀状を見つけ、住所がわかったから来たそうです。

    別れた経緯は今までちゃんと聞いたことはありませんでしたが、高校時代に別れて、また大学に入ってヨリが戻ったあたりから旦那をタクシーがわりに使ったり、旅行のお金を出さなかったりということがきっかけだったようです。
    最後に別れる時、元カノは嫌がってお金の件は直すと言ったそうですが、旦那としては完全にアウトだということで聞く耳持たずな感じだったそうです。

    旦那の親友も元カノとは旦那より前からの付き合いで相談を受けたようですが、彼氏ができると忘れるタイプだから相手にしていなかったようです。
    初めての交際だったというところで思い出が美化されているだけじゃないかとのことです。

    なぜ親友だけが元カノと未だに付き合いが続いているかというと、お互いのお姉さんが幼なじみで親同士仲が良いからだそうです。

    今回の件で私がやばいこと考えてるんじゃないか?と心配していたと説明して、やっと自分の行動がどれだけおかしかったか気付いたとのことです。

    親友から元カノの実家に連絡してくれ、もう二度と会いに行かないと念書を取ってくれると言ってくれました。
    ご実家も親友も、前から地元に帰ることを勧めていて、再度そのことを話すそうです。

    正直、あのまま死なれたら本当に後味悪いと思ってしまっていましたが、人がどう思うかは考えなしだった、ということかなと思いました。

    お騒がせしました。

  • No.91 ヒレ

    21/09/13 18:56:42

    >>24
    交代休とかじゃない?
    水曜日だけとかだと取らなきゃいけない休みの日数が足りないから平日の何でもない日が休みみたいな

    賃貸扱ってないなら、売買のお客さんから連絡がきたから対応してたのかもね

  • No.90 ササバラ

    21/09/13 18:48:05

    また旦那とくっつけると思って、物件は近づく口実だろうね。旦那の親友と会うのも、あわよくば旦那が来るかもと思ってるんだろうね。

  • No.89 ハチノス

    21/09/13 18:44:07

    その女頭おかしいから気を付けて

  • 広告
  • No.88 ハチノス

    21/09/13 18:30:40

    >>1
    いやぁ、私もトピ文読んで何か真っ先にそれが浮かんだ。
    浮気とか未練じゃなくて。
    いつもはママスタ能なのに。

    でも、まぁ、そうならそうでも主のせいじゃないわ。
    気にすんな。


  • No.87 タン

    21/09/13 18:24:45

    親友と定期的に飲みしてる理由
    旦那の情報聞き出すためだったりして?

  • No.86 シマチョウ

    21/09/13 18:24:17

    こわい女だな。
    物件の話ならいく場所自宅じゃなくて会社だろ。
    気持ち悪い。気をつけて。
    友達の家の郵便物で住所みるとかもどうかしてる。

  • 広告
  • No.85 シマチョウ

    21/09/13 18:19:03

    そんな人に家知られちゃってやだね…気持ち悪い。ストーカーとか子供とか気を付けて。

  • No.84 ネクタイ

    21/09/13 18:16:43

    猫みたいな女
    そんなに気に留めることないよ

  • No.83 カイノミ

    21/09/13 17:37:06

    おかしな元カノだね。
    夫が知らないって言うなら無視で。

  • No.82 ウチモモ

    21/09/13 17:35:38

    >>80
    何年も前の男に執着する元カノのほうが下品だろ…

  • No.81 ミノ

    21/09/13 17:34:50

    >>80
    この方相手の女かもね。

  • 広告
  • No.80 ミノ

    21/09/13 17:33:36

    >>74
    下品だわー

  • No.79 匿名

    21/09/13 17:30:08

    ネズミ講とか何かの勧誘じゃないの

  • No.78 トモバラ

    21/09/13 17:30:02

    なんかあるでしょ
    何もなくて女が家庭持った男の家には行かないよ
    みんなグルって可能性あるからね

  • No.77 ミノ

    21/09/13 17:26:12

    怖っ!
    ストーカーみたい!

  • No.76 シンシン

    21/09/13 17:22:38

    普通で無いのは確かだよね。
    別れた男の家に本人に聞かず、親友の郵便物から家を特定して結婚してるかも知れないのに家まできて、奥さんにあれこれ話すって異常だわ。
    旦那の友達に本当にそんな人がいるのか確認するし、そんな人知らんって言われたら警察に通報するって旦那に言う。

  • 広告
  • No.75 ウワスジ

    21/09/13 17:19:12

    主さんは相手の安否気遣って易しいね。私全然どうでも良かった。相手にも家庭あるだろうとか思い、いくら気持ちがあっても普通は連絡取らないし、そういう配慮も糞もない人間なんかに気遣いはいらないと思います。

  • No.74 ウワスジ

    21/09/13 17:16:30

    Facebookのメッセージで旦那にアプローチしてきた元カノが居たんだけど、旦那が今のスマホに引き継ぎしてなくて家に置いてあるスマホだから旦那に許可もらって暇潰しに私がなりすまして返事してたw「ゆめ子、寂しいんだプー」って毎日送ってきてたw暇潰しも飽きてきた一週間後ぐらいに「ごめんなさいね、実は私は○○の嫁です。旦那に許可もらってなりすましてました~」みたいな文面送ったら来なくなった。

  • No.73 シマチョウ

    21/09/13 17:11:09

    旦那に連絡とらせて大丈夫ならいいけど
    心配してくれたって女が喜んじゃったら怖い

  • No.72 ハラミ

    21/09/13 17:10:00

    あわよくば…だね。

  • No.71 ナカバラ

    21/09/13 17:03:57

    でもさ、時間が止まっちゃってる人っているよね。脳内で都合よく思い出が上書きされちゃって、なんか彼は今でも私を好き…みたいになっちゃったのかもね。

    ホラーだよ。こちらからしたら。

  • 広告
  • No.70 ウワスジ

    21/09/13 16:53:21

    結局なんだったん?

  • No.69 ウチモモ

    21/09/13 16:48:55

    うわー気持ち悪いね
    たまにそんな感じの女いるよね
    あわよくばって感じだよ

  • No.68 主 シンシン

    21/09/13 16:45:19

    >>65

    旦那は、大学で別れてからは会っていないです。
    旦那の親友と年に何回かサシ飲みしてるみたいです。、

  • No.67 主 シンシン

    21/09/13 16:44:17

    旦那の親友から連絡あって、元カノさん連絡繋がったそうです!!

    とにかく生存確認できてよかった…
    最期に会ったの自分でキツいこと言っちゃったとか、背負っていけないと思っていたので…

  • No.66 ヤン

    21/09/13 15:33:44

    >>8
    主大丈夫だって!冷静で素晴らしい。
    元カノが家に来る意味?笑

    やっほー!久しぶり!元気?系だよ
    メンヘラやばいね

  • 広告
  • No.65 センマイ

    21/09/13 15:12:05

    最近彼氏に振られたとかそういうので慰めてもらおうとかあわよくばわんちゃんとか思ったんじゃないかな
    随分非常識な女性と付き合っていたんですね。
    そもそも親友が一緒でも元カノと飲みに行くとか考えられない愚行ですけれど。
    私の場合元カノでなくても複数人でも異性のいる飲みとかは許容できない…主さんは心が広い…

  • No.64 マルカワ

    21/09/13 15:07:10

    あわよくば…を狙ったんだよ。主の冷静な対応素晴らしい

  • No.63 マル

    21/09/13 14:58:33

    突然なのにしっかり対応したね。すごい!

  • No.62 タン

    21/09/13 14:54:55

    メンヘラって時を越えるよ。
    何十年前の元カレ宅に突撃して騒ぎを起こした人を知ってるけど私が運命の相手だから奥さんと離婚してって玄関先で絶叫して親呼ばれたり凄かったらしい。その後入院…。

  • No.61 ハラミ

    21/09/13 14:45:41

    ワンチャンねらいで来たんだろうね。こわっ

  • No.60 トウガラシ

    21/09/13 14:40:48

    >>52
    わろた
    ほんとに幸せになってほしいと願ってるなら連絡してくんなw

    やっぱヒロイン気取りなんだよなメンヘラって。
    私もそう。

  • No.59 ザブトン

    21/09/13 14:40:30

    >>57
    主さんが休日出勤って書いてるから、旦那さんは月曜日がお休みで元カノはそれを知ってて来たみたいよ。

    旦那さんだけが家にいると思ったら、ビックリ!みたいな。

  • No.58 ギアラ

    21/09/13 14:34:29

    旦那さんの友だちもちょっとおかしいよ…
    友だちの自宅にいたって事でしょ?
    旦那さんは悪くないと思うから信じてあげて

    その元カノメンヘラっぽいよね
    怖い

  • No.57 ハラミ

    21/09/13 14:25:23

    会いたくてきちゃったのかね?
    なんで今日休みだと思ったんだろ?

  • No.56 タン

    21/09/13 14:22:28

    女友達居ないような子だと元カレに執着が凄いとか男切らすと情緒不安定になって連絡したり突撃するタイプも居るよ。謝罪して帰ったならまだましだけどね。

  • No.55 カイノミ

    21/09/13 14:22:16

    私も何年も経ってある人から連絡きたことあったよ。今、付き合ってる人いるのかなと思ったらしい。
    突撃訪問までは正直ないけど、相手は軽い気持ちではないよね。
    相手の人がそれとも病んでるタイプとか?
    普通に考えて常識的にそういうことしないと思う。

  • No.54 シビレ

    21/09/13 14:17:02

    >>48

    旦那さんを信用して本当に突撃でお家に来たんじゃないですか?
    中学から離れたりもとにもどったりだった元彼は現状満たされてないか淋しいとか、旦那さんがまた振り向いてなんとかしてくれると甘えてるんじゃないかな?

  • No.53 タン

    21/09/13 14:15:16

    旦那の親友の家に行くまで親しいなら、旦那とすっぱり切れてるとも思えないかも。
    飲み会一緒に、とか、そういうのもあったんじゃないのかなと思ってしまう。
    共通の友人なら近況とかはなしていた可能性もあるし。
    だからすっぱり切れてなくて何かあったら思い出してしまう存在なのでは?

  • No.52 ランプ

    21/09/13 14:07:07

    会いたかったんだろうね。
    うちも旦那と結婚して4年ほど経ったある日、旦那の携帯が鳴って相手は元カノで「幸せになってください」って言ってきたらしい。
    なんかのヒロイン気分だったんだろうね。

  • No.51 マウントFUJI

    21/09/13 14:03:49

    >>49
    レス先に聞いてる訳じゃないのに、ああやって何故か攻撃的に入ってくるおばば多いよねw

  • No.50 リブロース

    21/09/13 14:02:00

    バレ防止のためにLINE ではなくカカオとか使ってる人がいるらしい。親友や友達には根回し済みなんじゃない?みんなグルだよー。にしても家突撃しちゃうなんてどうしたんだろね?怖い怖い

  • No.49 ブリスケ

    21/09/13 13:58:18

    >>42
    THEママスタって感じの返しで性格悪いね(笑)

  • No.48 主 シンシン

    21/09/13 13:44:45

    憶測ですが、
    旦那の名前をネットで検索たら普通に会社名もどこの店舗にいるかも出てきます。
    定休日も記載されています。
    それを見たんだと思います。

    旦那の親友は、確かに引っ越しで不要なものがあり、それを元カノがいるというのでその時家にあげたと言っていたそうです。

    旦那の親友が、怖い思いさせてごめんと言ってくれたのですが意図はまだわかりません。

  • No.47 カシラ

    21/09/13 13:39:53

    旦那黒では?LINE何も無くても親友も地元の友達も信じれないわ。
    連絡とるならLINEじゃなくてもアプリや手段はたくさんある。

  • No.46 ヒウチ

    21/09/13 13:39:47

    あわよくば、保険のセールスでもしに来たんじゃないの?

  • No.45 ヒウチ

    21/09/13 13:34:51

    >>44
    行くのは旦那親友

  • No.44 シャトーブリアン

    21/09/13 13:33:30

    てか今まで逢い引きで家使ってたんじゃないの?
    元カノと飲みに行くとかもかなり不自然。

1件~50件 (全93件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。