洗濯機。縦型?ドラム式?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/15 00:02:32

    ドラム式

    Panasonicのドラム式洗濯機
    先月買ったよ
    洗濯から乾燥までの一連が早い
    タオルコースが気に入ってる
    買い替え前のもドラム式で
    次買うのもドラム式一択だったから
    比較はできない

    • 0
    • 187

    ぴよぴよ

    • 21/09/14 17:10:00

    >>184
    ずっと洗濯機を見ていないのでわからないけど、、偏りですすぎが何度も?は
    メーカーに問い合わせてみても良かったのでは?正直不良品ですよね?
    そう言う事は無かったと思うけど
    前の洗濯機は子供達が小さい頃だったので気づかないままにそう言う事があったのかもしれないけど、、

    • 0
    • 21/09/14 15:54:28

    縦型

    Panasonicのドラムから日立のビートウォッシュに買い替えた。旧式ドラムより最新縦型の方が使い易い。
    でも最新ドラムはたぶん最も使い易いんだろうね。

    • 0
    • 21/09/14 15:49:52

    >>181
    最近のドラム式はかたよりで、すすぎが何回も起こることはないですか??どうでしょう?

    • 0
    • 21/09/14 13:23:11

    縦型

    Panasonicの縦型です。

    • 0
    • 182

    ぴよぴよ

    • 21/09/14 10:21:42

    ドラム式

    15年前からドラム。一昨年買い替えました。共にPanasonicです。
    久しぶりの買い替えですが進化していました。早い。笑
    あと乾燥の埃が前は結構溜めてお掃除だったと思いますが、今回は少し溜まるとすぐにフィルター交換になります。
    フィルターもかなり小さくなっててこちらの方が機械に良いのかな?清潔は保てる気もしますね。
    子供達も幼稚園から大学生になり共に部活してましたがこれと言った不満をなかったよ。

    • 0
    • 21/09/14 10:18:43

    タオルを乾燥までかけたら繊維が凄い抜けて大変なことになって
    掃除してから衣類を洗ったらまだまだ残ってたのか繊維がくっついてコロコロ地獄になったからゴワゴワになるんだけど怖くて乾燥まで出来なくなった(笑)
    新品のタオルだったから悪かったのかなー

    • 0
    • 21/09/14 09:59:48

    縦型

    日立のビートウォッシュを買って3年目
    それまではパナソニックの縦型

    どうしてママスタを見ずに洗濯機を買ってしまったのか後悔しかない。
    糸屑とか可愛いレベルではない
    ゴッソリと屑が洗い終わった服に付く。
    ガンガン洗えるというコンセプトに逆らう様に全ての洗濯物をネットに入れて洗わないといけない。ストレス
    早く壊れてくれないかな

    • 0
    • 21/09/14 09:48:06

    ドラム式

    東芝のドラム式です。
    人生初のドラム式なので、他のドラム式との比較ができないのですが、良い部分は乾燥機能です。タオルがフワッフワになるし、ランチョンマットもアイロン要らずです。あと、脱水エラーが起きた時に再度すすぎをかけるのではなく回転力で衣類の片寄りを直すので節水になります。
    難点は、洗濯途中で一時停止して洗濯物を追加しようとしても「庫内水あり」表示が出て蓋が開かず、追加できない事。あと、ドラム式って叩き洗いなので仕方ないんですが、乾燥機能を使わずタオルを外干しするとゴワゴワになります。

    今の洗濯機の前は日立のビートウォッシュでした。
    縦型だけに、洗濯中や脱水中でもいつでも一時停止して洗濯物を追加できるのが有り難かったです。
    しかし、ネットで評判の分厚くて吸水性の良いバスタオルを乾燥機能にかけたら、乾燥機能が壊れました。
    あと、洗濯機の排水ホースと床面との境目に洗濯時のホコリが溜まって排水できなくなる事が年に2回くらいあり、その度に洗濯機の後ろにある排水口を開けて詰まっている物を取り除かなければならないのが大変でした。ちなみに今のドラム式にしてからは一度もそのような事はありません。

    • 1
    • 21/09/14 08:52:06

    ドラム式

    シャープの使ってます 特別良いとも思わないけど、 どこのメーカーでもこんなモノかな~って感じ
    節水にはなってるけど

    • 0
    • 21/09/14 08:45:09

    >>173

    今はビートウォッシュではないですか?

    半年前にビートウォッシュに買い替えましたが脱水時にカラカラ異音がするし、本当に最悪。

    パナソニックのドラム式にすれば良かった…

    • 0
    • 21/09/14 06:36:01

    縦型

    これと別で乾燥機が一番

    • 2
    • 21/09/14 05:26:05

    >>142
    ありがとう!オール電化なので他の乾燥機探してみます!乾燥機の何かオススメあれば誰か教えて下さい~

    • 0
    • 21/09/14 00:14:39

    縦型

    ビートウォッシュは前使ってた
    縦型で乾燥機能はいらない

    • 1
    • 21/09/14 00:13:26

    ドラム式

    乾燥機のない生活は考えられない。

    • 1
    • 21/09/13 23:37:27

    >>167ナナメ

    • 0
    • 21/09/13 23:16:25

    >>153
    HITACHIは絶対買っちゃダメだよw
    嵐で持ってたようなもんだけど製品は最悪だから。

    • 4
    • 21/09/13 21:40:36

    縦型

    ドラム式が素材をめちゃくちゃ傷めるから、それにうんざりして一年で縦型に変えた。
    文句はないけど水道代は1.5〜2倍になりました。

    • 2
    • 21/09/13 21:37:52

    >>120
    Panasonicは開けられるよ!

    • 2
    • 21/09/13 21:33:09

    縦型

    その他って何だろう?

    • 1
    • 21/09/13 21:31:54

    >>165
    縦型のゴミは衣類に付着したままなんじゃないの?

    • 0
    • 21/09/13 21:27:33

    ドラム式

    汚れ落ちない。
    HITACHI
    洗濯終了時ドアの隙間に靴下や小さい物が挟まれびちょびょになってでてくる。
    縦型の時のゴミは何処へってくらい出てこないのが謎。
    次は絶対、縦型。

    • 2
    • 21/09/13 21:22:54

    >>157
    いつもそういう判断してるなら一生後悔ばかりすることになるよね。
    〇〇が言ってたからとか、〇〇ではそうだったとか。

    • 0
    • 163

    ぴよぴよ

    • 162
    • シャトーブリアン
    • 21/09/13 20:21:37

    ドラム式

    バスタオルを乾かすのが大変で(何枚も毎日干すのが場所とって)ドラムにしてから、ドラム一択!
    でも、ざぶざぶ洗いたいなら縦型だと思う。私は乾燥重視なので。
    Panasonicで、2台目です。

    • 2
    • 21/09/13 20:19:22

    チラホラ乾燥機がカビ臭いってレス見るけど一切カビ臭くないんだけど
    なんでだろ
    掃除してても臭いの?

    • 2
    • 21/09/13 20:16:14

    >>155
    シワが行く服は外に干すよ
    見えない下着やタオル類は乾燥機。
    タオルはフワッフワで最高だよ

    • 4
    • 21/09/13 20:15:18

    ドラム式

    初めてドラムを使いだしてから1年。ドラムも良い所あるけど、私は縦が好きかな。

    • 0
    • 21/09/13 20:13:00

    >>157私、インスタの人達って、本音で書いてないと思う。 みんながいいと言うものは良いとするような変な宗教的なものを感じる。
    うち、旦那が独身時代に日立のドラム式買ってて、結婚してからPanasonicのドラム式使ったけど、どうしても良いと思えなくて縦型だよ。

    使った上で言うけど、どこが良いのかわかんない。ドラムはすぐに壊れるし、中に水残っちゃうし。

    • 0
    • 21/09/13 20:01:10

    縦型

    結局縦型買っちゃったけど、インスタではドラム式最高みたいなことばかり書いてあるから正直後悔しています…

    本当のところどっちがいいのかな?
    ここのアンケートではいつも縦型派多いですよね?

    • 0
    • 21/09/13 19:58:06

    縦型

    HITACHIのビートウォッシュ
    水道代ちょっと高くなったけどね。
    乾燥機付いてるけど使ってない。

    • 0
    • 21/09/13 19:56:41

    乾燥機能使う人って、乾燥機能ダメな服はわざわざ取り出して干すの?

    • 2
    • 21/09/13 19:55:19

    縦型

    乾燥機能マジでいらない。
    カビ臭すごいからシンプルなのに買い替えた。
    換気口もずっと開けっ放し、風通しよくしてるんだけどね。
    節水機能もカビ増えやすいみたいだね。YouTubeで洗濯機 カビ掃除で出てくると思うよ

    • 2
    • 21/09/13 19:52:06

    縦型

    ドラム式は嵐がCMしてたやつだったけど名前忘れちゃった。
    乾燥機は変な匂いするし、熱持ち過ぎて生地傷むし使わなくなってたなぁ。


    最近縦型に買い替えたけど、屈まなくて良いし楽だよー。

    関係ないけど洗剤も粉に替えたから汚れ落ちが良い!

    • 3
    • 21/09/13 19:48:43

    縦型

    ザブーンに替えたばかり。
    ドラムが微妙に入らなくて諦めた。
    でも洗剤が自動投入なのは助かる。
    毎日だとそれだけの行為でも面倒だもん。
    干す手間は減らないけど。

    • 0
    • 151

    ぴよぴよ

    • 21/09/13 19:40:07

    >>140見栄る?

    • 0
    • 21/09/13 19:28:31

    >>144
    うちは乾燥したら全部雑巾みたいなにおいになったよ。新品の時にすでに臭かったから乾燥は全然使ってない。
    Panasonicの縦型の時は乾燥しても臭くならなかったのに。

    • 1
    • 21/09/13 19:27:24

    縦型

    東芝のザブーン使ってる。
    乾燥機能もついてるけど、しっかり乾くまでに時間がかかるかな。
    臭いとかは気にならないよ。

    以前ドラム式のアクアを使っていたけど、乾燥後の臭いが気になって仕方なかった。

    • 1
    • 21/09/13 19:26:10

    縦型

    >>138
    乾燥機能たまに使うけど良くないよー。
    少量しか無理だし生乾きの匂いが残るよ。

    • 3
    • 21/09/13 19:22:57

    縦型

    日立のビートウォッシュ
    早く壊れてくれないかと毎回思う

    • 3
    • 21/09/13 19:21:16

    ドラム式

    日立のドラム使ってるけど、買い換えるならパナのドラムにする

    • 1
    • 21/09/13 19:18:37

    縦型

    ざぶざぶ洗いたいから日立の縦型
    ビートウォッシュは乾燥がポップコーンみたいな臭いせ乾燥機能はほぼ使わなかった。

    • 0
    • 21/09/13 19:18:09

    ドラム式

    便利すぎてもう縦型に戻れない

    • 0
    • 21/09/13 19:15:30

    縦型

    縦型の乾燥機つき買うなら、縦型洗濯機は洗濯のみで、乾燥は乾太くんがいいよ!

    • 4
    • 21/09/13 19:15:19

    縦型

    Panasonicの泡洗浄

    • 1
    • 21/09/13 19:14:15

    縦型

    昔は、ドラム式

    カビが生えるから、
    洗濯機は3年に1回買い換えてる
    だから、汚れが取る縦型にして、
    無駄な機能はいらない
    風乾燥だけあればいい

    • 0
    • 139
    • インサイドスカート
    • 21/09/13 19:12:35

    ドラム式

    本当は縦型買いたかったけど、洗濯機置き場の上部に棚があって上扉が開閉できないので諦めてドラム式にした
    汚れ落ちは思ってたよりはいいと思う、乾燥も早い
    でも縦型がいいなー
    取り出す時中腰になるのがしんどい

    • 1
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ