赤ちゃんの自転車ヘルメット!サイズがない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/15 14:40:22

    >>23
    見つかりましたか!うちの子も頭小さいから年中ぐらいまで使えてたよ。

    • 0
    • 21/09/15 13:26:45

    >>22
    初めて知りました。
    今、調べてみましたが
    百均の隙間テープでもいけそうな感じですね!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 21/09/15 13:24:09

    >>21
    私の調べ方が悪かったのか再度検索したら44センチも見つかりました!
    アンパンマンも44センチからのがありました!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 21/09/15 13:22:44

    ヘルメット用のサイズ調整スポンジ売ってるよ。
    大きかったらサイズ調整のスポンジ中に貼って調整すればいいんじゃない?
    長細いテープみたいなタイプなら子供のヘルメットでも使えると思うけど。

    • 2
    • 21/09/15 13:12:00

    >>15
    アンパンマンの44からのを使ってたよ
    1歳はベビーカー、自転車の時はおんぶしてた

    • 2
    • 20
    • リブロース芯
    • 21/09/15 12:44:14

    うちも最初は大きすぎてズレちゃうから、
    薄手の帽子の上からヘルメットさせてたよ。

    • 2
    • 21/09/15 12:40:57

    >>16
    大丈夫だよ。8ヶ月ぐらいから大丈夫て自転車屋にいわれたよ。ベルトもガチッと閉めたら大丈夫さ。
    後の判断は親次第だね。

    • 0
    • 21/09/15 12:33:52

    ネットなら44センチのやつとかあるけど。
    被せて合わなきゃ返品交換すればいいんじゃない?
    保育園預けてる人は1歳前からヘルメット被せて自転車乗せてたりするし、自分の周りは結構小さいうちから自転車乗せてるよ。

    • 1
    • 21/09/15 12:32:06

    ヘルメットの前にじっとしていられる?動いたりして危なくない?

    • 0
    • 21/09/15 12:29:23

    なぜ市販でサイズがないのか考えないの?
    それ以下のサイズの子は必要ないから売ってないの。
    なぜ必要ないかって?
    まだ乗せていい年齢じゃないから。
    親の勝手で子供を危険にさらすんじゃない。

    • 1
    • 21/09/15 12:24:10

    >>12
    アンパンマンやミニオンのやつもありました。
    たしか46~だったような…。

    一歳ではあまり乗せませんか?
    ベビーカーですか?

    • 0
    • 21/09/15 12:20:57

    >>9
    ネットで46~の買おうかと思いましたが
    皆さんのレス読んで心配なのでやはりもう一度店頭に行ってきます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 21/09/15 12:19:04

    >>7
    体つきは平均です。
    頭囲は42~42.5しかありません。
    でこっぱちの赤ちゃんて可愛いですが我が子は比較的おでこ平たいんだと思います。

    • 0
    • 21/09/13 12:04:00

    うちは小さい時はアンパンマンのやつしてたよ。1歳では乗せてないけど。

    • 0
    • 21/09/13 11:55:32

    赤ちゃんが転倒防止の柔らかいヘッドガードみたいのあるじゃん。知り合いの子それつけてたよ!自転車用じゃないから硬くはないけど。

    • 0
    • 21/09/13 11:18:53

    うちも頭小さくてネットで買ったなぁ。お店には46からしかないよね。
    頭小さいとこれからも大変だよ。園も学校も全部後ろ詰めてゴム縮めてさ。

    • 0
    • 21/09/13 11:00:32

    42cmって自分で計測して?
    もし正確に42cmなら自転車まだ乗せないほうがいいと思う
    かぶせてみたらわかると思うけどサイズ合ってないヘルメットかぶせても何の意味もないと思うよ

    • 3
    • 8
    • ハチノス
    • 21/09/13 10:54:38

    >>7
    本当に。それだけ頭囲が小さいなら体も小さいだろうから、自転車乗せたら逆に危ないと思う。

    • 4
    • 21/09/13 10:51:35

    ヘルメットできないくらい小さいなら、乗せないほうが良いと思うけど。

    • 8
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5

    ぴよぴよ

    • 21/09/13 10:41:55

    42とか新生児なみだよね?未熟児だったとか?そんな子にヘルメットかぶらせて大丈夫なの?

    • 0
    • 21/09/13 10:03:00

    >>2
    もちろん試着できるさ
    しないで買って失敗したら返品する手間かかるよ
    小さくできるから42センチでもいけるはずだよ
    ただヘルメットがめっちゃ大きく見えて、見た目が変な感じすると思うけど仕方がない

    • 1
    • 2
    • センボン
    • 21/09/13 09:57:29

    >>1
    くるくる回るやつは表記の46センチ以内にできるってこと?
    試着できたのね。試着できると知らず
    パッケージ見て無理だと思っておわっちゃった

    • 0
    • 21/09/13 09:49:10

    後頭部のとこに調整するやつあるじゃん。
    くるくる回るやつ。
    あれできつくしてもダメだったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ