婚活デート。これって「次回はワリカンにしましょう」という意味だと思う?

  • なんでも
  • シキンボウ
  • 21/09/12 21:43:35

婚活で知り合って、ずっとメール、LINEでやりとりしてた人と食事してきた

彼のおススメのお店らしくて、お会計のとき、私が
「いくらお支払いすればいいですか?」
と聞いたら
「いいですよ。僕が紹介したお店なので」
「やったー。ありがとうございます!」
「次回は〇〇さんのおススメのお店を紹介してくださいね」
「喜んで!」

と答えたんだけど、これって次回は私のおススメの店だからワリカンで、という意味じゃないよね?
次回も奢りじゃなきゃ嫌なんだけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/13 12:52:52

    ただ単に次も会いたいってことを言われたのに、なんでそんなに裏をかくの?
    だから結婚できないんだよ

    • 0
    • 21/09/13 12:51:17

    >>101
    別にそれならそれでいい。
    贅沢なデートが味わえれば。

    • 0
    • 21/09/13 10:38:28

    >>96
    婚活中のまま人生終わりそうですね(笑)

    • 2
    • 21/09/13 10:22:29

    イヤミな人だね。私ならもう会わないな。

    • 2
    • 99
    • シマチョウ
    • 21/09/13 10:20:18

    ママスタ民というかさ、バツイチでただでさえ高齢なのになんでこうも上から目線のババアがここは多いの?

    • 4
    • 21/09/13 10:00:06

    >>48
    婚活って女側も婚活じゃん。
    男だけ払わなきゃいけないのは意味不明。

    • 1
    • 97
    • サーロイン
    • 21/09/13 10:00:06

    ママスタで婚活の相談? 子供いないんだよね?

    • 1
    • 21/09/13 09:57:31

    私も婚活してる。
    経営者か高収入な人しかデートしない。
    財布は出したことない

    • 0
    • 21/09/13 09:53:27

    次回はお前が出せよ
    の意味だよ。
    前向きに付き合ってみたい相手なら
    今回ご馳走になった店と同等か、少しだけ安い店に案内してご馳走すればいいじゃん。
    びた一文使いたくない相手と会うなんて、時間と労力のムダだからやめときなよ。

    • 3
    • 21/09/13 09:45:52

    20~30代は、割り勘もしくは少し出す人も多いと思うよ。
    全ておごって貰えると言う人は、40代以降が多い気がする。
    そんなに払いたくないなら、他で何か少し出すべきと思うけどね。

    • 2
    • 93

    ぴよぴよ

    • 21/09/13 09:41:57

    やんわり奢ってねって言われてるね。次回もあるといいけどね。

    • 3
    • 21/09/13 09:35:16

    「やったー。ありがとうございます!」なんて言うのが許されるのは20代前半まで。

    • 2
    • 21/09/13 09:32:36

    割り勘なんか当たり前じゃんて言ってる人、もし自分が主さんの立場なら嫌じゃないの?
    今回みたいな言い方されたら自分の好きなお店予約して、その男にも普通にご馳走する?

    • 0
    • 21/09/13 09:28:26

    何歳くらいの話?男が40代より上でそれなら無し(この年代は男性が払うのが多い)30代より下なら普通に割り勘デートが当たり前の世代だから、価値観の違いという事でそれを受け入れるかどうかだね。

    • 2
    • 21/09/13 09:22:35

    大人のくせに普通にモテない男とモテない女の会話。
    どっちも低レベルでかわいそう。

    • 2
    • 21/09/13 08:49:26

    いいですよ、っていう最初が気になる。
    デート代は男が払うのが当然ですから、とか言ってくれる人がいいんじゃない?
    この主さんなら。

    • 2
    • 21/09/13 08:43:25

    ワリカンじゃなくて、そっちが奢れよって事じゃない?笑

    • 5
    • 21/09/13 08:40:09

    >>82
    大事な見極めポイントだよね。奢る人は良い顔を見せたい人が多いし、人に奢ってあげてる優越感なのかな。案外裏の顔ではお金に細かくて、口うるさい人が多いよね。ようは見栄を張るタイプね。本当にお金ある人は別だよ。

    • 2
    • 21/09/13 08:15:03

    ワリカンどころかお前が出せよってことじゃんね

    • 6
    • 21/09/13 08:13:06

    >>82
    これって難しい問題だよね
    自分は奢って欲しいけど(笑)誰にでも奢るってことは結婚後もそうなわけでしょ
    あまりに気前良すぎるタイプは貯金もなさそうだし

    • 3
    • 21/09/13 08:06:44

    >>76
    そう?私は良い顔して女に奢りまくる男の方が嫌だわ。

    • 4
    • 21/09/13 08:03:46

    >>54
    主何歳なの?
    バツイチなのにそんな事求めてるの?それなら最初から、親子ほど離れたうんと年上の、お金持っててちやほやしてくれる人探した方が良いんじゃないかな?まだ20代前半の若くて可愛い子なら良いけど、相手の身にもなって考えてごらんよ。

    • 3
    • 21/09/13 00:39:02

    でもまぁここで躓いてたら他行った方がいいね
    婚活って大変なんだね
    普通の恋愛はお互い好きになって告白して付き合うからこんな面倒なことにならないもんね

    • 0
    • 79
    • サーロイン
    • 21/09/13 00:30:58

    随分と暇なシングルだな。子供いないの?

    • 6
    • 21/09/13 00:17:51

    すき家でいいじゃん!
    私ガッツリ飯が好きなんだ!!って言ってさ。
    それでひくような男ならそれまでだよ。
    すき家ぐらいなら奢ってくれるでしょ

    • 4
    • 21/09/13 00:17:42

    >>5こんな会話する人居るの?絶対恋に発展しないと思う

    • 5
    • 21/09/13 00:14:03

    女にお金使いたがらない男は絶対ダメ!
    見下してるからお金使いたがらないんだよ
    一緒にいても何にも楽しくないつまらない男だよ

    • 1
    • 21/09/13 00:07:55

    自分だけすげー飲み食いして割り勘とか言ってくる男もいるからね
    次回は券売機のある定食屋にしたら?

    • 2
    • 21/09/13 00:05:21

    割り勘にこだわる男はやめといたほうがいいよ
    結婚して共働きでも俺の方が稼いでると仕事、家事、育児全部押し付けてくるから
    大らかさのある男がいいよ

    • 5
    • 73
    • シキンボウ
    • 21/09/13 00:01:24

    次回は割り勘じゃなくて、主が奢ってね、って意味に取れるんだけど。なんだかなぁって正直思う。

    • 2
    • 21/09/12 23:59:57

    なんでそこまで奢られる事にこだわるの?
    最初に奢ってくれたのだから、次にご馳走してもいいと思うよ

    • 4
    • 21/09/12 23:59:23

    今回よりもっと高い店行って全額奢ってやって
    レジで男後ろに立たせて景気よく払ってやりな

    • 3
    • 21/09/12 23:58:23

    「いいですよ。僕が紹介したお店なので」
    「やったー。ありがとうございます!」
    「次回は〇〇さんのおススメのお店を紹介してくださいね」
    「喜んで!」


    うーん…
    僕が紹介したお店だから奢った
    ということなら次はそちらがよろしくねってことだよね?
    ご飯時の時間のデートはせずに次はお茶にして様子見たら?

    • 3
    • 21/09/12 23:57:13

    >>68
    試し行為きもいよね
    そういう男は5ちゃんねラー
    まずは鳥貴族へ行って様子をみるんだって

    • 1
    • 21/09/12 23:46:10

    奢られて当たり前みたいな女が多いから、逆に男側はワリカンにして女の本性試してるんじゃないかって思っちゃう私。

    • 2
    • 21/09/12 23:36:36

    >>55とりあえず、男が奢ってるよ?次回奢れとは言ってないよ?婚活だよ?とりあえず、次回も会いたいから約束したよ?もしかしたら次回も奢るよ?でも次回はスタバ連れてかれたよ?その次にちょっと良い店連れて行って奢るかもよ?そしたらその次の次は良い店に連れてかれたよ?婚活だし、タイプだからだしたよ?気付けば結婚の話は進まないのにご飯だけ奢らされ続けるよ。それでも良いの?

    • 2
    • 21/09/12 23:35:21

    主とデートして何か良いことあるのかな。

    男性側にメリットあるのかな。

    • 8
    • 21/09/12 23:31:41

    やったーってあなた

    • 2
    • 21/09/12 23:30:17

    マックとかでいいんじゃんw

    • 2
    • 21/09/12 23:27:40

    >>60
    まさにそれだよね。本当にごちそうするお金もない男は、婚活なんてジジイになってしなくていい。若くもないババア、自分はもうババアなんだから、1回2回自分が支払ってもガタガタ言うものじゃない。逆に自分の支払ってもいい金額の店を自分で選べるんだから、そういうの女性の方がいい店知ってるんじゃない?

    • 2
    • 21/09/12 23:26:53

    >>55擁護はしてないけど、なんだろう?やったー。とか割り勘なら安い店で奢りなら行きたい店とか言うのが、、、しかも婚活なのに、真剣じゃなくてとりあえず何回も奢って貰ってから結婚は考えるとか、なんか嫌だな。

    • 4
    • 21/09/12 23:25:25

    ここママスタだよね?

    ババァが荒らしてるんだね

    • 1
    • 60
    • リブロース芯
    • 21/09/12 23:23:58

    >>55
    じじぃとババァの婚活だから、じじぃは余裕を持って奢って当たり前だし、ババァは謙虚さを持ってて欲しい

    • 5
    • 21/09/12 23:21:54

    バツイチでもういい年なのに奢られないと嫌だとかチヤホヤされたいとか精神年齢が低すぎる気がするよ。
    私が男ならこんなのに奢るくらいならもっと若くてかわいい子エスコートしたいよ。
    勿論バツなしで!

    • 11
    • 58
    • シャトーブリアン
    • 21/09/12 23:21:23

    清々しいほどの婚活乞食

    • 3
    • 21/09/12 23:19:44

    これは次回奢らされるパターンだな

    • 3
    • 21/09/12 23:19:13

    おごりだのワリカンだの
    いい年して、そんなこと気にしたくないわ
    学生じゃあるまいし

    • 7
    • 21/09/12 23:18:11

    男擁護してる人達って正気?婚活だよ?私が男ならどんなブスにでも食事は奢るわ。タイプじゃないなら次会わないし、割り勘か奢って貰うくらいなら女性を誘わないよー。
    次割り勘かこちら持ちなら、なんか飯友みたいですね!って笑顔でブロックする。

    • 1
    • 54
    • シキンボウ
    • 21/09/12 23:17:37

    優先順位としては

    1位 デートしたい、チヤホヤされたい
    2位 奢られたい
    3位 そうしてくれる男性の中に良い人がいたら再婚したい

    だよ

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ