ご近所が数軒集まってカーポートBBQしてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/28 20:39:07

    うちの近所のBBQしてる家族はやっぱり道路族。迷惑ってわからないのかな…ほとんどが道路族のお家で うちの子供も遊びたがるけど、近所じゃない友達も居るからまだマシ。うちは違うけどみんな幼稚園から一緒で遊ぶ相手もBBQするのも習い事も一緒でとか、考えただけでめんどくさい うちは無理だわ

    • 0
    • 21/09/12 12:40:34

    この時期に集まってBBQしてるような近所の人達なら仲良くする必要ないよ。
    誘われても断る方が面倒なんだから仲良く無くてラッキーだと思ってれば良いよ。

    • 8
    • 16
    • シャトーブリアン
    • 21/09/12 12:18:14

    平時ならそう思うのは仕方ないけど、今は屋外でBBQでも感染するのが当たり前なのに複数家族でBBQやっちゃうような人達とお付き合いがなくてよかったと思うよ。

    • 7
    • 21/09/12 12:12:57

    近所と交流しなくても困らなくないかな?
    下手に付き合ってこじれたら、その方が大変な気がする。簡単に引っ越せないしね。挨拶位で大丈夫だと思う。うちも交流ないよ。

    • 8
    • 21/09/12 12:11:55

    >>6
    そんな人たちと仲良くならなくていい、と私なら思う。
    子供に悪影響だと判断する。

    • 9
    • 13
    • マウントFUJI
    • 21/09/12 12:09:20

    遅かれ早かれ、参加してなくてよかったと思う時が来るよ。
    最低限の付き合いと挨拶してれば十分だよ。
    トラブル起きても逃げられないしね。引っ越せる余裕があるなら別だけどさ。

    • 7
    • 12
    • トウガラシ
    • 21/09/12 12:06:44

    子供かわいそう

    • 2
    • 21/09/12 12:06:15

    複数家族でBBQってこの時期バカにしか見えないから参加しなくていいよ

    • 8
    • 21/09/12 12:05:20

    子供の年齢近いとそう感じるのかな?
    うちは周りは小さい子達ばかりだから付き合いなくても気にならない。すぐ近所には友達いないけど大丈夫だよ。

    • 1
    • 9
    • シャトーブリアン
    • 21/09/12 12:02:33

    主の気持ちわかるよ。
    疎外感あるよね。子供もかわいそうかなぅて思っちゃったりするよね

    • 3
    • 21/09/12 12:02:32

    >>5
    人付き合いめんどくさいけど、ご近所が仲良いのにうちだけ交流無いってなると子どもが可哀想かなって思ったり、、

    • 1
    • 21/09/12 12:01:09

    >>4
    子ども同士遊ばせないからでしょうか。

    • 0
    • 21/09/12 12:00:22

    >>3
    うちのご近所は大人たちもマスクなんてしてないよ。びっくりする

    • 0
    • 21/09/12 11:59:09

    コロナ関係なく誘われなくて良かったー、って速攻思っちゃう私と大違いやん。

    • 1
    • 4
    • サーロイン
    • 21/09/12 11:57:28

    なんで誘われなかったんだろうね?

    • 0
    • 21/09/12 11:57:10

    わかる。
    うちの近所もBBQじゃないけど、マスクなしで子ども達が遊んでる。外はいいかもだけど、そのまま友だちの家に入っていくとこも見る。大丈夫かな~て思う。
    まぁ我が家じゃないし、余計なお世話か。

    • 1
    • 21/09/12 11:55:17

    >>1疎外感かな。人付き合い苦手だけどみんな仲良くしてるの見ると凹む

    • 0
    • 21/09/12 11:50:43

    疎外感があるのかな?
    気にしなくて良いよ。めんどくさいし

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ