ホーム入所を嫌がる時の対応

  • なんでも
    • 24
    • パーマ
      21/09/11 21:22:43

    >>15 ササバラさんありがとうございます!
    うちの娘もデイサービスで専門セラピーをやっていて、きちんとした介護職とは言えないまでも日々デイサービスに通う方々と触れ合っているのですが「人による」と。
    来た瞬間から帰りたい帰りたいと連呼して、昼食の準備など職員が忙しいスキを見て勝手に出ていってしまい重要インシデントで会議…とか。
    かと思えば「うちの家族はよくしてくれるんよ〜」って家族に対して感謝を言うお年寄りもいるし…ほんとその人の歩んできた人生というか、根本が痴呆になった時に出るんだろうな〜と。

    うちの義母もそんなに頑固なタイプじゃないと思ってたけど、それは今まで人に対する遠慮で言ってなかっただけで、こうなるとほんとの性格とかか出てくるのかなと思いました。

    説得が出来ないと入所が叶えられない今…そうじゃなくても受け入れてくれる施設を探すべきなのか悩んでいます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ