養育費を増額しろと

• なんでも
  • サーロイン
  • 21/09/11 16:20:25

元嫁から連絡きました。

すみません。愚痴らせてください。

旦那と元嫁との子供が1人。
離婚半年後に不倫相手と再婚し、子供1人。
そして5年経った今、いきなり面会は禁止(コロナだから仕方ないと思っていた)、養育費を増額しろと言ってきたので、興信所に頼んで調べてもらったら、新しい旦那さんに変わっていて、3人目を妊娠中でした。

調べた事を伝えたら、2人目の元旦那が養育費をくれないので、その分増額して欲しいとのこと。

旦那との子どもの事を思うと可哀想なので、こちらで引き取っても構わないと伝えたら、「腹違いの子がいる家になんて渡さない!虐待する気?」と言われました。

弁護士にお願いし、子供を引き取るか、逆に減額をお願いしようかと思っているのですが、客観的に見て冷たいと思いますか?

養子縁組した事も伝えられず、今は知らないふりしています。

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • サーロイン
    • 21/09/11 16:23:10

旦那の問題ですが、私と旦那が結婚する時、噂で聞きつけて家まで押しかけてきて、何度か会った事があります。

お金の請求となると、私にも連絡がきていて、お祝い事の時は、多めに渡していました。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています