ファイザー副反応どうでしたか?

  • なんでも
  • ヒレ
  • 21/09/11 11:24:48

先日、1回目接種してきました。

私は接種した方の腕の痛みが3日ほど(筋肉痛のような痛みで腕を上げづらい)腫れはなし。
発熱はありませんでしたが、倦怠感、眠気と頭痛が酷かったです。
倦怠感も波があって、お昼前くらいは比較的動けましたが
夕方くらいになると辛くなり、中々夕飯の準備ができないくらいでした。
食欲はあります。

接種翌日は仕事を休み取ってましたが、良かったです。
2回目は接種後2日くらいは取る予定です。
接種前?後?にポカリを飲むと良いと、どこかで見たので準備する予定です。

皆さんはどうでしたか?
1回目の方ももちろん、
2回目接種した方の1回目と2回目の違いなどのお話も聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1267件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/21 21:41:44

    厚労省の内部告発だって!!

    • 0
    • 21/09/21 20:58:57

    今度の月曜日1回目。近づく度に不安になってくる…

    • 3
    • 21/09/21 20:50:41

    1回目は腕が筋肉痛みたいな感じが2日続いて、頭痛もあったからロキソニン飲んだ。
    2回目は、夜中に熱が上がったけど、朝方には微熱、それが夜まで続いた。
    体の怠さは翌日の昼がピークで、夜は普通に動いてた。

    • 0
    • 21/09/21 20:50:36

    1回目は腕が筋肉痛みたいな感じが2日続いて、頭痛もあったからロキソニン飲んだ。
    2回目は、夜中に熱が上がったけど、朝方には微熱、それが夜まで続いた。
    体の怠さは翌日の昼がピークで、夜は普通に動いてた。

    • 0
    • 21/09/21 20:12:38

    先週木曜日の14時半に2回目打ちました。
    翌金曜日は普通に出勤したけど、昼過ぎから少しずつしんどくなって来て17時に帰宅した時には38.5度ありました。
    頭痛と寒気もありましたが薬は飲まず早めに寝て、翌土曜日の朝には解熱していました。
    腕の痛みは1回目と同じ感じでした。

    • 0
    • 21/09/21 20:07:20

    昨日の午前中に1回目打ってきた。
    打った瞬間に肩から親指の先にかけてビリビリっと痺れるような感じがした。

    その後も接種部分がジワジワ痛かったけど腕が上がらないってほどではなかった。

    今日は普通に仕事してきたけど朝一は痛みが気になったけど夕方からはほぼ無い。

    もうお酒飲んで良いかな?

    • 1
    • 21/09/21 20:06:45

    摂取後15分経って立ち上がった瞬間倒れる人とかいるんだよね。そんなの困るなー。
    低血圧だし頻脈だし、不安過ぎるんだけど15分何しよう…ママスタしてようかな。

    • 1
    • 21/09/21 20:04:51

    >>443
    私が打った所は大丈夫そうだったよ
    看護師さん?がすっごくやさしくて緊張してるならとずっと会話してくれてたり、打つ看護師さんに緊張されてて、前回こういう感じだったらしいので…みたいに丁寧に説明してから打ってくれたりしたよ。
    多分、お子さんによるかもだけど見ていてくれてそうな感じだったよ

    • 0
    • 21/09/21 20:02:41

    >>439
    もちろん激しく動かすのは良くないとは思うけどね…
    でも分からない打つ人や打った場所にもよるのかも知れないし

    • 0
    • 21/09/21 19:59:45

    ワクチン接種する時ってさ、子連れじゃダメだよね…

    • 0
    • 21/09/21 19:59:30

    ワクチン接種する時ってさ、子連れじゃダメだよね…

    • 0
    • 21/09/21 19:54:54

    >>422
    私も過去に麻酔で迷走反射神経の経験があって、それを先生に話したら「麻酔は入ってないからね」と言われ、安心して打ってもらって精神的な症状は一切ありませんでした。
    言い方はぶっきらぼうなんだけどさっぱりしていて優しさを感じたし、やっぱりプロでよく心理を分かってくれているなと先生に感謝しました。
    「麻酔は入ってないからねー」の後に「子供も打てる注射だからねー」とも言っていて、確かに!と。

    • 1
    • 21/09/21 18:22:32

    >>426
    精神的なのもあるよね。
    ワクチン打ったら死ぬかもと思って打つと
    動悸がして心臓止まって死ぬんじゃないかみたいな不安でもっとひどくなったり。
    ほんとに心臓痛くなって死ぬときはコメントなんて打ってられないから一人にならないで誰かといられた一緒にいましょう。

    • 1
    • 21/09/21 18:22:19

    >>435
    あんまり打った腕動かさない方がいいと思ってたけど、動かした方がいいってことかな?

    • 0
    • 21/09/21 18:17:00

    >>402
    季節的なものだね

    • 0
    • 21/09/21 14:42:10

    >>432
    良かったね。

    でもみんな色々不安だったりしてここ見てるんだから、わざわざ騒ぎ過ぎとか書かなくても。

    • 6
    • 21/09/21 14:19:55

    2回とも何の副反応もなかった
    ちょっと腕が痛いかなってぐらい

    • 1
    • 21/09/21 14:15:25

    1回目 打ってる最中から腕の痺れ、帰宅後も腕の怠さ打った場所の痛み、36.7レベルの発熱倦怠感。4日くらい腕をあげるのが困難。通常の状態まで2週間かかった。

    2回目 本日2時間半前に接種、今のところ腕の怠さ無し打った場所の痛みあり。倦怠感なし熱無し。

    1回目は腕に刺激を与えない様にと動かさない様にしていた。
    2回目は腕をグルンと回したり伸ばしたり動かす様にした。だからか腕の痺れや怠さや筋肉痛の様な感覚がかなり少ない。
    これ、ママ友に聞いて参考にしたんだけど、腕の筋肉痛の酷い方居たらもし良かったらやってみて。

    • 0
    • 21/09/21 14:03:35

    土曜日に打って今は平熱だけどまだだるさと息苦しい。腕の痛みは気にならない。

    • 0
    • 21/09/21 14:00:56

    >>432すごいね
    歳いってる人でしかそんな話を聞いたことがないよ

    • 3
    • 21/09/21 13:09:37

    1回目→腕が痛いだけ、I日で治る
    2回目→全くなし

    みんな騒ぎすぎw

    • 1
    • 21/09/21 13:09:33

    1回目→腕が痛いだけ、I日で治る
    2回目→全くなし

    みんな騒ぎすぎw

    • 0
    • 21/09/21 13:07:04

    >>429
    私も先週1回目接種。
    当日と翌日は腕が痛くてたまらなかったけど、3日目はかなり痛くなくなった。
    旦那は腕の痛みと37度の微熱が出た。

    • 0
    • 21/09/21 12:26:47

    一回しかまだ打ってないけど、私は打った周りの筋肉が痛くて、当日だけ腕を上げられなかった。
    それ以外は何もなかった。

    • 1
    • 21/09/21 12:25:28

    精神的?(動悸やめまい)な辛さが残る人はワクチンの不安感が強かったひとじゃないかな?
    なんかそんな服反応あったよね。長い名前の。

    • 2
    • 21/09/21 12:22:56

    >>401さん
    あれなら次の日、朝から37.7℃の発熱でカロナール服用しました。腕が半端なく痛くて1回目でこんなだと2回目どうなんのよ!?って思いました。なんかお手洗いもすごく頻繁になったのは副反応なんだろうか?結局3日目の今日も朝は熱もなかったのに、また昼前から37.4℃…倦怠感もまだ少しあります。

    • 0
    • 21/09/20 21:13:26

    1回目を土曜日に接種
    今も動悸と息切れがするんだけど、ここ見てるとあまりこの症状は出てないよね…。たまに胸が締めつけられる感じ。
    みんなが言うような副反応(腕の痛みや発熱や頭痛)はないんだけど、なんか心配になってきた。

    • 1
    • 21/09/20 19:36:51

    腕が痛かったのと生理が早くきた
    あとはなんとなーくだけど打った日から目がかすんでるような気がする

    • 0
    • 21/09/20 19:08:35

    土曜日の午前中に1回目接種
    夕方ぐらいからジワジワ腕が痛くて寝る前はもう腕が下に出来ないぐらい痛くて夜中も何度も目覚めた。昨日も一日中痛くて服が触れるだけでも痛かった。洗濯物も干すのも辛かった。今日は昨日よりかは遥かにマシになったので今日からストレッチも開始。熱もこまめに測ってるけど出ませんでした。
    でも、接種後の待機中に頭の中フワフワフラフラしてきて下半身感覚なくて足がビリビリ痺れてきて看護師さんに言って救護室へ行きました。バイタル的には問題ないから大丈夫!!って言われて5分ほど休んで帰りました。
    パニック障害と鬱持ちなのでワクチンに対しての恐怖心が凄かったせいもあったのかなって思います。迷走神経反射だろう。って言われました

    • 0
    • 21/09/20 18:30:47

    一回目は特に変わりなし。腕が痛いくらい
    2回目は次の日一日寝込んだ
    頭痛、発熱、倦怠感が凄くて起きていられなかった

    • 0
    • 21/09/20 18:24:06

    >>403
    ストレスとか不安からホルモンが乱れたんだよ。
    ワクチンにそういう作用はない。

    貧血やら動悸やらも、不安からひきおこるもの。しばらくしたらケロッと治る。
    待ち時間とかで余計なこと考えたりしてドキドキして発作を誘発する。

    なんでもワクチンのせいにしがちなんだよね。

    • 1
    • 21/09/20 18:19:01

    どっちも全然大丈夫だった。
    筋肉注射だから多少痛くなるのは当然だし。
    2日目で痛みは気にならなくなった。
    その後もかわりなし。

    そういう人は多いと思う。発信しないから目立たないだけ。

    • 1
    • 21/09/20 18:09:53

    先日2回目。腕は1回目よりも痛かった。発熱して解熱剤飲んだら下がった。

    • 0
    • 21/09/20 18:08:18

    >>412
    追記です。今は頭痛とだるさ、腕の痛みだけで落ち着いています。

    • 1
    • 21/09/20 18:07:00

    >>414
    発熱時に動悸と息苦しさがあったけど治りました。2日目がきつかったけど三日目に入ると楽になりました。

    全然副反応なかったって知人や友だちの方が多いので安心してください。27歳から34歳の友達です。

    • 0
    • 21/09/20 18:03:15

    >>397です。
    2回目発熱後12時間くらいで熱が下がり翌日にはすっかり平熱に戻りました。尿意も正常。普段から水分はとる方ですが昨日の尿意はやはり異常だったかなと思います。1時間に1回以上は必ずトイレに行ってました。

    • 1
    • 21/09/20 17:58:57

    7月中に2回済んだ。1回目は、発熱はなくて、患部が痛くて下にして寝られない?寝返り打つと痛っ!ってなった。
    2回目の時は、接種したら、あーなんか薬剤注入されたー大丈夫か?みたいな体と患部が火照る感じがした。接種して6時間位したら、平熱より1℃高い微熱。その程度の微熱なんて今まで普通に仕事や家事はしてたから、微熱で辛いんじゃなくて、倦怠感と頭痛が酷かった。接種した9時間後位から平熱より2℃~2℃半高い熱が4日続いた。
    食欲は普通にあって飲食出来た。
    ポカリなり飲めば発熱しないとか、楽になるのは、ミネラルだ電解質の関係で、体内に不足していた状態で発熱して失うより、補っていて不足してない状態で発熱する方が体の辛さを感じにくいとは思う。だから、特に普通に日常的に水分補給している人ならポカリとかを事前に飲まなくても、変わらないと思うよ。
    でも、2回目で発熱した時用にポカリなり買っておくのはいいかも。

    • 1
    • 21/09/20 17:44:45

    昨日打った。腕が痛いだけ。頭痛持ち、アレルギーあるけど今のところ大丈夫。

    • 0
    • 21/09/20 17:42:50

    >>412
    動悸とか呼吸が苦しいとか、病院?保健所?に連絡するレベルじゃないの!?
    明日打つの怖いんだけど泣

    • 0
    • 21/09/19 22:07:59

    昨日1回目
    24時間以上経過してるけど
    なーんにもなし
    腕の痛みすらないよ
    頭痛持ちだけど頭痛すらない
    30代後半だけど免疫力ないのかなw

    • 0
    • 21/09/19 22:02:17

    土曜午前に二回目接種。
    37.7どまでしか出なかったけど
    集中してきつい時間があったよ
    接種して19時間後
    過去発熱した時に無かった症状があった
    熱が上がりはじめに
    強い動悸(胸が押しつけられる)と呼吸が苦しくて口でしか息できない時間帯があった。
    あとは頭痛、全身の関節痛あり。
    私は腕の痛みに関しては我慢できた。
    今は平熱35.6度。
    参考まで別のファイザートピにもかきます

    • 1
    • 21/09/19 20:52:37

    今日の正午に1回目打ってきました。
    一応、接種後にポカリ飲んで、時々腕を回したりしてストレッチをしてます。
    だんだん接種したところが筋肉痛のような痛みが出てきてるけど、腕は上がるし、熱など症状はいまのところ無しです。

    • 0
    • 21/09/19 20:44:32

    昨日、ファイザー1回目打ってきた。
    発熱は無いけど、腕が痛い。痺れてる?ってときもあったけど。そんなヒドイ副反応はなかった。
    明日は祝日で休みだし、それ以上の休みの申請はしてない。
    2回目は来月。念の為月曜日は休み取ってある。

    • 1
    • 21/09/19 20:28:29

    >>405
    全く一緒の経過です。

    • 0
    • 21/09/19 20:24:09

    ファイザー1回目
    打ってしばらくしてから腕が痛くて上げにくい。翌々日にはひいた。当日の夜、微熱。翌日にはひいた。頭痛は軽くあるけど、元々頭痛持ちだから副反応かどうかは分からない…

    2回目は来月です。また報告しますね。

    • 0
    • 21/09/19 20:19:19

    >>402
    えw

    • 1
    • 21/09/19 20:15:28

    >>404
    運動は危なくない?

    • 4
    • 21/09/19 20:08:07

    今日一回目打ってきた。
    打った直後から腕の痛みがあり!時間が経つにつれ痛みが強いだけで他の症状はない。

    • 3
    • 21/09/19 20:04:44

    昨日ファイザー1回目受けました。
    何もありません。腕が痛くないと言えば嘘になるんだろなぁって程度。
    昨日は接種後もあちこち買い物に追われて、今日も朝から運動して夕方帰ってきました。
    体調はとても良いです。
    微熱くらいあるかな?と何度も測りますが、いつもの平熱です。

    • 2
    • 403
    • シャトーブリアン
    • 21/09/19 20:04:31

    生理が早くきて量が多かった
    48歳で閉経前で遅れることはあっても早くくるなんてほんと珍しい
    ワクチン後に不正出血する人も多いみたい

    • 0
1件~50件 (全 1267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ