中2娘のやらかし。これがいじめに該当するのは分かるけど、すぐ親に報告するほどのことかな

  • なんでも
  • ギアラ
  • 21/09/11 10:53:46

娘のやらかし
・自習時間、同じクラスのAさんのどこが嫌いかをみんなで話し合うように提案した
・その話し合いの内容をAさん自身に板書させた
・Aさんのお弁当が不味そうと言い、Aさんに自分で捨てさせた

いや、ごめん。本当にいじめなのは分かる
でも、その日のうちに私に連絡が来て、三者面談を要求されるほどのことかな

Aさんは実際にクラスで嫌われてるらしい

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 840件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/11 11:41:22

    >>87
    なんも印象は変わらん。
    よくドラマである真面目な振りをしてクラスを掻き乱す主犯格しか想像出来ん。
    それに仮にエーさんの態度に非があって改善すべき点があったとしても、それと「弁当不味そうは」全く関係なし。
    勝手な事やってないで自習の時間は与えられた課題があるだろうに、大人しくそれやっとけ。

    って思った。

    • 15
    • 21/09/11 11:41:41

    >>87
    重要でもなんでもない

    • 3
    • 21/09/11 11:41:50

    娘怖すぎるよ。
    わたしの子供がこんなことしてたら絶望だよ。
    それぐらいショックでしょ
    人にこんなことするなんて

    • 16
    • 101
    • シャトーブリアン
    • 21/09/11 11:42:21

    Aさんが嫌われてるから何?
    その日のうちに連絡が来て、三者面談になるのが当たり前じゃない?
    どこら辺が疑問なの?

    • 9
    • 21/09/11 11:43:03

    なにこのトピ。ウソくさ。
    >>87の時に担任はどこにいたんだ。
    作り話にしても胸くそ悪いトピだな。

    • 9
    • 21/09/11 11:43:05

    傷付けられた側は一生残ります。親子共々カウンセリングお勧めします。

    • 4
    • 21/09/11 11:43:22

    >>45三者面談はクラスの子がみんなやるの?主の家だけ?

    • 4
    • 21/09/11 11:43:45

    >>87
    じゃあ次は主の娘さんのこれはおかしいって所をクラスのみんなに話し合ってもらって改善出来る所はしようね。

    • 14
    • 21/09/11 11:44:36

    主さんの娘がAさんの立場であってもそう思う?
    もしくは主さん自身がAさんと同じ事をされてもそう思う?

    • 5
    • 21/09/11 11:44:37

    親子揃って障害じゃん

    • 14
    • 21/09/11 11:44:47

    三者面談ではなくて、校長や副校長も含めて話し合う案件。
    子は親を見て育つ。
    まさしくそのとおり。

    • 8
    • 21/09/11 11:44:55

    主の立場なら、往復ビンタして、すぐ謝りに行くわ。言い訳なんて聞かない。
    罵倒されても、謝り続けて、その姿見て娘に大変な事してしまったと気付いてくれたらいいけどね。

    • 3
    • 21/09/11 11:45:28

    ちなみにご主人はこの件についてどう言ってるの?

    • 2
    • 21/09/11 11:45:35

    もう主は娘を守ることに必死…典型的なバカ親だな。

    • 5
    • 21/09/11 11:45:41

    >>87
    わざとなの?わざとみんなのことイラつかせてんの?
    だとしたらあんたまじ天才だわ

    • 3
    • 21/09/11 11:46:57

    志望校にも主の子どもがやらかしたこと報告されるね

    • 9
    • 21/09/11 11:46:58

    一人の子をつるし上げてみんなでてすごいよ。

    • 7
    • 21/09/11 11:47:33

    >>87
    主の想像とか仮定の話はどうでもよくてさ、娘がAさんの立場ならなんとも思わないのかなって話しよ。
    嫌われてるとか気に入らないからって自分都合で他人を変えさせようとすることが愚かなエゴだと教えるのが親の役割ちゃうの?

    • 5
    • 21/09/11 11:49:32

    根本的なことが主はおかしいだろ

    たとえ嫌われていたとしても
    嫌いだとしても

    その人をいじめていい理由にはならない
    一人を攻撃する理由にはならない



    「自分がされたら嫌なことをしない」


    こんな当たり前でシンプルなことを
    なぜ人間は忘れるのかな

    • 9
    • 117
    • シャトーブリアン
    • 21/09/11 11:50:09

    Aさんは実際に嫌われてるらしいとか、ひどーい!その意識がひどい!
    三者面談は当然でしょう。すぐに、子供としっかり話し合わなきゃ。本当にいじめなのか分かってる?わかってるなら子供と話して止めさせて!!!相手の子に心からの謝罪をして!!!

    • 5
    • 21/09/11 11:50:36

    >>87
    そこには、Aさんの気持ちを考えるという視点が抜け落ちてる。
    Aさんに困った点があって生徒だけでは解決しないまま来てるなら、担任か他の先生にも相談するべきでしょ。
    そんな話し合いという名のいじめを見過ごした担任もどうかしてる。

    ってことが大人なのにわからないんだね

    • 5
    • 21/09/11 11:50:51

    主も娘もどうかと思うけど、意見言ったクラスメイトがいたってことだよね…主娘の圧に押されたとしても、クラスみんな最低だね

    • 10
    • 21/09/11 11:51:30

    暴力とかは一切なかったらしい

    娘に板書するように言われてもAさんが拒否すればよかったじゃん
    娘は全部書かなくていいと言ったのに、Aさんは自分で全部書いていったらしいよ

    お弁当の件は娘が調子に乗っちゃったんだろうね
    でも、それもAさんが「捨てなよ」「嫌だよ」と言えばそれまでのこと

    私がAさんの親だったらどう思うか?
    まず、うちの娘はそうなる前に自分で拒否するよ

    • 1
    • 21/09/11 11:51:47

    最低な親子ってことはわかった
    きっと今回だけじゃなくて今までにもいじめてたの先生気づいてるでしょ

    • 14
    • 122
    • シャトーブリアン
    • 21/09/11 11:52:02

    >>43
    増々、主と娘さんに嫌悪感が増すわ!

    • 17
    • 21/09/11 11:52:31

    >>69
    ちょっとそれ思ってた。
    本当の話だとしてここまで全部胸の内話すかね。
    叩かれること分かるじゃんね。
    それか釣りか。
    でないとこの人がこんなトピ立てた理由が全く分からん

    • 1
    • 21/09/11 11:52:47

    後出しが凄すぎて、、、
    主が今更何を言っても皆んなは、納得なんてしないでしょう?
    私も娘も人を傷付けてそれに気づかず皆様に不愉快な思いをさせました。今からAさんの都合を聞いて夫婦と娘でお詫びに行きます。ぐらいじゃあないとね。娘も私も人の気持ちが理解出来るようにカウンセリングも受けたいと思ってます。も必要だね

    • 5
    • 21/09/11 11:53:02

    >>120
    蛙の子は蛙
    お前糞だな

    • 22
    • 21/09/11 11:53:15

    主の娘やばいわ、、
    どうしてこんな風に育ったのだろ。

    • 10
    • 21/09/11 11:53:30

    主も娘もアスペなの?いや、他のアスペの人に失礼か。
    主の娘がAと同じ事されても、何とも思わないの?自分の子に非があるしつるし上げられても弁当捨てさせられても何とも思わないのね。
    もちろん釣りだよね。

    • 6
    • 21/09/11 11:54:17

    この親の子ならいじめてても納得できるわ


    wwwwww

    • 6
    • 21/09/11 11:54:33

    公開処刑じゃん
    主はそれやられて嬉しい?

    • 5
    • 130
    • シャトーブリアン
    • 21/09/11 11:54:45

    「娘のやらかし」じゃなく「娘の犯罪行為」だよ。いじめ=犯罪。真面目に親子で受診した方がいい。

    • 15
    • 21/09/11 11:54:56

    >>126だってこの親だもん。分かるよね?

    • 5
    • 21/09/11 11:55:24

    >>120
    馬鹿なの?
    そんな考え方しか出来ないからクズだって教えてくれているんだよ。

    • 5
    • 21/09/11 11:55:32

    拒否らなかったからって…
    よく言えるねぇ…
    すごいねぇ
    拒否らなかったから正当化されるの?
    じゃあ殺人も拒否らなかったから正当化されるんだね
    殺さないで!って言わなかったから殺しましたって?
    あんたみたいなやつ、そして子も。
    世の中から消えたらいいのに。

    • 8
    • 21/09/11 11:56:08

    >>120
    質問の答えが噛み合ってない。
    頭大丈夫?じゃないか。

    病院行きなよ。

    本当の話にしても、釣りにしても、クズですねぇ。
    親子して家から出ないでよ、まわりが迷惑するわ。
    あと、あんたの作った弁当とかまずい通り越して腐ってそう。

    • 7
    • 21/09/11 11:57:20

    >>120

    嫌って言える雰囲気じゃないのくらいわかるでしょうよ
    高校行ったら主の子どもいじめられてもちゃん嫌って言えるだろうし。
    嫌って言っていじめがエスカレートしても嫌って言い続けてなよ。

    • 7
    • 21/09/11 11:57:28

    こういう人って呼び出されて何度話し合っても、何にも悪いことして無いって思ってるから何にも話は進展しないよね。
    学校も大変だね。
    相手の親も気の毒だわ。

    • 9
    • 21/09/11 11:57:28

    主や主子を障害者だろ!とは言わないでほしい
    障害者の人に失礼

    こいつらは頭おかしい人

    • 11
    • 21/09/11 11:57:54

    親子で思考がそっくりね。

    • 9
    • 21/09/11 11:59:52

    >>137
    だよね、主親子は精神異常だよ。
    親子でカウンセリング受けた方がいい。

    • 8
    • 21/09/11 12:00:06

    とりあえず内申点は最悪だろう
    公立は受からないと思え
    私立も偏差値高いいい高校は無理
    どうせ無理なんだから
    とりあえず卒業まで学校行くなよ
    そうしたら学校安泰だわ

    • 6
    • 21/09/11 12:00:13

    >>120
    そういうことをすらすらとコメントしてることが恐ろしいわ。
    まるでホラー。

    • 5
    • 21/09/11 12:00:32

    >>120
    1人 対 クラス全員 で圧力かけられてごらんよ
    拒否なんかできないって

    お弁当を自分で捨てたのは、これ以上心が傷つかないように強がっちゃったのもあるんだろうね

    こんなことがあっても学校に行かなきゃいけないAさんが本当に可哀そう
    不登校にならないように、主娘を学校に行かせないでよ

    • 10
    • 21/09/11 12:00:38

    これはひどい。Aさんは主子に何かしたの?

    • 3
    • 21/09/11 12:01:33

    皆から嫌われてるらしいからいじめじゃない
    拒否すればいいじゃん 断ればいいじゃん。

    それっていじめ、犯罪、全てにおいて言えるよね。
    あいつ頭弱いから金取ってやろう。自分で通帳出したんじゃん。断れるのに暗証番号漏らしたじゃん。こっちは悪くないよね?
    あいつ足痛めてるからバッグ奪い取ってやろう。取り返せば良いじゃん。拒否しなかったんだから自業自得。
    この店セキュリティ甘いし万引きし放題。
    防犯カメラつけないのが馬鹿じゃん?
    こういう大人になっても仕方ないよ?
    謝罪ですむのは今だけ。
    相手が訴えたら終わりだよ。
    今はいじめで済まない。訴えられるよ。

    • 15
    • 21/09/11 12:02:25

    主の子どもが志望校落ちますように。
    そして行きたくもない学校に行っていじめられてますように。

    そこでやっと被害者の気持ちがわかるのかな
    バカは死んでも治らないから無理か。

    • 8
    • 21/09/11 12:02:31

    先生が絡んだ時点で標的変わるから気をつけてね

    • 7
    • 21/09/11 12:04:01

    >>140

    せいぜいサポート校

    • 1
1件~50件 (全 840件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ