中2娘のやらかし。これがいじめに該当するのは分かるけど、すぐ親に報告するほどのことかな

  • なんでも
  • ギアラ
  • 21/09/11 10:53:46

娘のやらかし
・自習時間、同じクラスのAさんのどこが嫌いかをみんなで話し合うように提案した
・その話し合いの内容をAさん自身に板書させた
・Aさんのお弁当が不味そうと言い、Aさんに自分で捨てさせた

いや、ごめん。本当にいじめなのは分かる
でも、その日のうちに私に連絡が来て、三者面談を要求されるほどのことかな

Aさんは実際にクラスで嫌われてるらしい

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 840件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/13 07:50:32

    面談は今日かな?
    報告待ってるよ。

    • 2
    • 21/09/13 05:11:21

    主戻ってこいや!!

    • 5
    • 21/09/13 05:07:55

    なんだ?
    また伸びてるのねここ(笑)

    • 2
    • 21/09/13 04:35:09

    日常生活も心にも余裕無しの貧乏?

    • 6
    • 21/09/13 04:34:09

    三者面談が嫌なら嫌って拒否すればいいのにできないなら圧かけられて断れなかったAさんの気持ちがわかる証拠。
    主が断れない背景には主子が担任やクラスメイトから微妙な扱いされるかもしれない恐怖心が少なくともあるはず。今後の成績や進路、結婚や人生に悪い影響を与えられるかもしれないと不安になるなら相手の立場に立って考えることから逃げちゃいけないよ。

    • 3
    • 21/09/13 04:30:15

    主の思考がやばすぎて絶句した…
    こんな母娘いるんだ。まさに此の親にして此の子ありだね。
    中学校で弁当ってことはあの市?うわーやだやだうちの中学にはいない事を願うよ…

    • 9
    • 21/09/13 04:15:32

    あらあらまあまあ!
    自分の子がAさんだったら、貴方、どう感じてたのかしら?

    • 0
    • 21/09/13 04:12:45

    いやー、最低。ひどすぎる。
    徹底して娘さんと向き合って改善しないと娘さん手遅れだよ。中学生でこれならもう手遅れな気はするけど。

    • 8
    • 21/09/12 21:10:18

    でもってなに?

    • 1
    • 21/09/12 20:10:19

    >>660
    やっぱり、そうなのかなぁ
    貧困家庭ほど情操教育に力を入れないものね

    • 6
    • 21/09/12 20:06:03

    アウトー。
    マジでこんな娘に育ててしまったのかと自責の念にかられてやばいやろ普通は。

    • 8
    • 21/09/12 20:03:16

    根底にあるのが貧困。
    生活が成り立たず、計画性がないため余裕がなく、母子共に本来の性質がでやすい。


    • 4
    • 21/09/12 19:33:12

    ただただ、釣りであることを願うわ

    • 7
    • 21/09/12 19:32:56


    もうこれは本当に釣りであってほしい。

    主さん、その感覚本当に大丈夫?
    きっと、あなたもこのくらいはいじめじゃないって、散々人を傷つけてきたんでしょうね。
    娘の主張だけを信じて(その主張もあってもなくても酷いけど…)Aさんにも悪い所があると言い
    娘さんもみんなに嫌われてるから自分が成敗してやったと正義の味方と勘違い…
    悪いと思ってないなら、この先が心配だ。

    • 8
    • 21/09/12 19:20:27

    Aさんが小公女セーラでトピ主の女がラビニアで脳内再生されたわ
    Aさんが優等生ぶってると言うより、実際そうだから、妬んで嫌がらせをしたんじゃないの?
    次はトピ主娘の悪いところを話し合ってそれを黒板に書き出して反省するといいね

    • 3
    • 21/09/12 18:00:28

    この親にしてこの子ありな典型パターンかな…
    主はもし逆ならどう思うか考えなよ、自分がイジメられた方の子の親ならどう思う?わかる?想像力ない人間は反省もしない主の子は割とヤバイよ

    • 9
    • 21/09/12 17:42:10

    やだやだ。絶対そばにいてほしくない。
    どこ?関東?関西?

    • 5
    • 21/09/12 17:35:20


    旦那さんも一緒に面談行った方が良くない?
    旦那さんも主みたいな考えだったら意味ないけど

    • 6
    • 21/09/12 17:30:58

    主、て癖が悪い子や仲間はずれをする子で
    裕福なのみたことがないわ。食べ物への執着も凄く
    不潔な印象。育った環境が悪い中、全てが満たされていなかったりでいつも空腹。
    貧困ってその子の人生まで左右し兼ねないよね。

    • 3
    • 21/09/12 14:37:49

    Aさんが嫌われていてもイジメをして良いわけがない
    私なら三者面談どころか娘にAさんに土下座させるわ、、やっぱりイジメするような子供って親が変だ

    • 18
    • 21/09/12 14:35:14

    うわあ
    さいってーーーーーーーー。
    主と娘消えて欲しい。

    • 11
    • 21/09/12 14:28:43

    >>410
    先生がAさんを贔屓したとしても、普通はこんな酷いことしないのよ。自分の娘がこういう事態を招いたの。娘は事件の加害者。その親であるあなたは他人のせいにする権利なんてないよ。
    親子で反省してなよ。学校で怒られればいいんだよ。父親も主と同じ考えだったら終わってるわ。

    • 7
    • 21/09/12 14:03:37

    主、いろんな人から批判されてAさんの気持ちわかったんじゃない?

    • 2
    • 21/09/12 13:54:26

    Aさんは良い子ぶりっこなところがあるから皆の不満が爆発する前にAさんが自分の悪いところに気づくように主の子が意見をまとめたってこと?主の子もなかなかの優等生ぶった嫌な子だね。

    • 10
    • 21/09/12 13:54:11

    こんな感じの親はうちの子悪くないって被害者のせいにするよね
    うちも相手の親にいじめを認めたり謝ってもらってない
    教師なのに

    • 7
    • 21/09/12 13:53:39

    貧乏イコール

    • 3
    • 21/09/12 13:52:52

    いじめ気質のある子、両親ともに
    非課税世帯や、貧困家庭に多いのはなぜなの?
    極貧とか。

    • 4
    • 21/09/12 13:50:41

    いじめをする親子って、だいたい主みたいなアタマおかしい人が多いよ。

    近所のいじめっ子の親も一緒。
    悪ガキで超有名なのに、うちの子はイジメなんてしてないと言い張る。
    何に関してもすぐ平気で嘘ついて我が子をかばう。

    そいつが将来どんな大人になろうとどうでもいいけど、他人様には迷惑かけんな!!

    • 10
    • 21/09/12 13:48:31

    >同じクラスのAさんのどこが嫌いかをみんなで話し合うように
    えええええ。

    • 7
    • 21/09/12 13:47:35

    これ程の行為を「やらかし」と軽く言っちゃってる主が怖い
    こんな主を親に持つ娘さんも気の毒
    まあだからイジメして良いって話じゃないし同情はしないけど
    相手の子と保護者には一生恨まれても仕方ないね

    • 8
    • 21/09/12 13:38:42

    実際はもっとエグいこともやってそう。三者面談どころか家に行ってすぐに謝らないとダメなレベル。親がこんなとこにトピ立ててる時点でお察しだけど。

    • 12
    • 21/09/12 13:35:13

    自分の娘がこんなことしてたのを知ったら死んで詫びたいくらいだけど…

    • 6
    • 21/09/12 13:33:58

    >>410
    こんな親に育てられて家庭環境が悪かったから善悪がわからない子になってしまったってことを伝えたいってこと?

    • 4
    • 21/09/12 13:04:38

    最低な女だね。主と主の娘。

    • 5
    • 21/09/12 13:02:10

    >>120
    こういう親に限って自分の子がやられると
    ギャーギャー騒ぐんだよね。

    • 10
    • 21/09/12 11:01:14

    >>120
    拒否できてるなら、世の中のイジメはほとんどないよ。もっと思いやりを持って想像力働かせなよ。だから娘がイジメの主犯になるんだよ。
    自分がAさんの親だったらどう思うかの質問に、うちの娘は拒否するからって答えるあたり、普通の考えを持ってない頭がアレだと思われるから何言っても無駄なアタオカ人種なんだろうな。

    • 10
    • 21/09/12 10:24:49

    母親が作ってくれた弁当捨てさせるって残酷すぎる。母親の真心を捨てたような気分になる。主の子は人の心がないアタオカだから解らないんだろうな。生まれながらのサイコパスか、主に育てられたからソシオパスになったか。どっちにしろ社会のクズだね。

    • 18
    • 21/09/12 10:08:59

    >>120殴ったり蹴ったりだけが暴力と思ってんの?
    精神的な暴力だよ、あんたの娘がやってる事って。
    そんな事も分からないの?バカじゃね。

    • 13
    • 21/09/12 10:05:08

    クラスで嫌われてる子になら何してもいいと主は思ってんの?
    どんな理由でもいじめは良くないんだから親なら我が子に躾する。
    主がおかしいから娘さんもどうかしてるんだね。
    親子で病院いって何がいけないか聞いて来なよ。

    • 9
    • 21/09/12 10:00:05

    Aさん、黒板が真っ白になるくらい嫌いなところを書かされたんだ…。

    主は、主子が「納得できるのだけを板書して。」って言ったのに、Aさんが勝手に全部書いたって言ってるけど、そういう問題じゃないでしょ。

    黒板真っ白になるくらいの言葉の暴力をAさんにずっと浴びせ続けたってことがわからない?どれだけ辛い時間だったか…。


    ・お弁当の件は娘が調子にのっちゃったんでしょうね。

    ・Aさんは、クラス全員から嫌われてる。

    ・主子は優等生タイプ。

    ・お弁当の件も板書の件も、Aさんが断ればこんなことにはならなかった。主子だったら断れる。Aさんが事を大きくした。


    …いじめする側って、親もこういう思考なんだなぁ。

    • 19
    • 21/09/12 08:04:59

    >>621
    似たものを感じるね。良心が欠けてるんだか罪悪感とかなくて開き直ってふてぶてしいこの感じ。娘ビビってるだって?自業自得だわ。親子共々お灸据えられて来なよ。

    • 7
    • 21/09/12 07:49:58

    きっと、主はこんなみんなに非難されると思っていなかったんだろうな。
    だから、娘がやらかしだの、三者面談はやりすぎだの書いたんだろうな。
    そうだね、それくらいでやりすぎだよねと言うコメを期待していたんだろうけど、全く逆でヤバイとでも想ったか?主が出て来なくなっちゃったけど、特定は簡単だしね。
    主はこれから大変だね。
    早く謝りな。
    それを報告しなさきな。

    • 4
    • 21/09/12 07:24:15

    ●●予告されてるね

    • 6
    • 21/09/12 07:12:32

    主さ、自分の娘が他所の娘さんにこんな事しといて娘は悪くないなんて言えるよね?
    これが、自分の子だったらAさんと家族に土下座するレベルだよ。その前に自分の子をぶん殴ってる、そのぐらいあなたの娘さんのしたことは劣悪。

    • 13
    • 21/09/12 06:39:19

    主出てこなくなったね。三者面談の報告お願いします。

    • 8
    • 21/09/12 06:15:59

    この中の1つでも即呼び出しレベルでしょ。
    担任がまともでグッジョブ。

    • 9
    • 21/09/12 06:08:14

    >>620
    両方!

    • 3
    • 21/09/12 06:07:11

    あんたが屑だからそんな子どもになったんじゃない?
    なんかあなたのお子さん更生できないような気がする。
    これからもいろんな人を傷つけて最後は○すか○されるかもね。

    • 7
    • 21/09/12 05:53:29

    私なら、娘のこと思い切りビンタする

    • 6
    • 21/09/12 02:33:29

    こっち側の人って「やらかし」とか軽めの言葉に変換するのが好きだね

    • 16
1件~50件 (全 840件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ