中2娘のやらかし。これがいじめに該当するのは分かるけど、すぐ親に報告するほどのことかな

  • なんでも
  • ギアラ
  • 21/09/11 10:53:46

娘のやらかし
・自習時間、同じクラスのAさんのどこが嫌いかをみんなで話し合うように提案した
・その話し合いの内容をAさん自身に板書させた
・Aさんのお弁当が不味そうと言い、Aさんに自分で捨てさせた

いや、ごめん。本当にいじめなのは分かる
でも、その日のうちに私に連絡が来て、三者面談を要求されるほどのことかな

Aさんは実際にクラスで嫌われてるらしい

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 840件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/12 02:28:42

    >>87なるほど。こうやって加害者側は自分の都合の良いように解釈するのね。旭川のイジメ加害者もこんな感じなんだろうね。

    • 17
    • 21/09/12 01:12:40

    遺伝なのか子育て失敗したのか...

    • 11
    • 21/09/12 00:45:00

    正直反省してないでしょ?
    こんな親子相手にしなきゃならないなら、Aさんが気の毒。いじめは犯罪なんだからね!おたくの娘は警察に通報されるがよいわ!

    • 12
    • 21/09/12 00:38:12

    マジ、、引くわ、、
    いじめられた側の親が腹が立って、相手の親のふりして立てたトピだと信じたい位、引くわ、、、、、

    • 4
    • 21/09/12 00:32:37

    Aさんにも非があると書いているなら三者面談で主さんも言いたいこと伝える機会があって良かったんじゃない?
    もし自分が主さんの立場なら事実確認をしたい
    自分の子供に間違った所があるなら早めに更生した方がいいと思うな
    人に意地悪してるならこの先ずっと嫌われ者になるだけなんだから

    • 9
    • 21/09/12 00:23:04

    自分の娘がこんな酷いことをしてたなんてって思うだろうなー。
    教えてくれた先生に感謝したいくらい。

    • 7
    • 21/09/11 23:55:16

    弁当の件は想像しただけで悲しくなるわ

    • 22
    • 21/09/11 23:40:47

    サイコパスの娘はサイコパス

    だから親子共々ナンとかと同じで付ける薬もなければ…ないと治りませんね。

    • 10
    • 21/09/11 23:24:06

    Aさんこれから不安だろうね、不登校にならなきゃいいけど。そうなって進学に影響したら責任取れる?三者面談に呼ばれたくらいなに?相手の人生狂わせる可能性もあるようなことしたって親子で自覚ある?

    • 10
    • 21/09/11 23:18:26

    嫌われるポイントを本人に板書させて弁当捨てろと指示もとか怖いんだけど。相手の子は鼻につくタイプ、主の子は我が子とは絶対関わらせたくないタイプだよ。

    • 11
    • 21/09/11 23:11:05

    即面談用件だね。
    それが分からない時点で、主も終わってる。

    娘も、同じ事されてみろ。

    • 15
    • 21/09/11 23:05:28

    釣り?
    じゃないなら、親子揃ってクズだね

    • 11
    • 21/09/11 23:04:37

    >>167
    本当だね、お母さんの作ったお弁当マズそうとけなされ、食べる所を見られたらどうせ「あんなマズそうなの食べてる」と笑われるだろうから心を傷めつつ捨てたんだと思う

    相手の気持ちを全く考えられない人だからイジメをしても何の反省もせずに「拒否しなかった」と相手のせいにする

    こんな親子がいると思うと恐ろしいね

    • 8
    • 21/09/11 23:00:29

    面談後、報告待ってるよ。

    • 3
    • 607

    ぴよぴよ

    • 606

    ぴよぴよ

    • 21/09/11 22:24:58

    二度と娘を学校に登校させるな。
    怖いよ、あんたの娘。14歳で?
    とんだ英才教育ね。

    • 12
    • 21/09/11 22:17:39

    自分の子がこんな娘じゃなくて良かった

    • 17
    • 21/09/11 22:12:49

    あなたも人間失格だね

    • 10
    • 21/09/11 22:11:12

    >>87
    弁当捨てさすのは最低だね。生きてて恥ずかしいレベル。

    • 17
    • 21/09/11 22:09:31

    予言するけど今度嫌われるのはあなたの娘だろうね。やらかしっていじめだしひねくれすぎだわ。

    • 7
    • 21/09/11 22:06:52

    こんな考え方の親だから子供もいじめっ子になるんだね。Aさんも悪いところはあるかもしれないけれど、だからといってクラスみんなでやってたかってやる事じゃない。

    • 11
    • 21/09/11 22:06:21

    本人に板書させたり、弁当捨てさせたり……極めて悪質。会ってもらえなくても連日謝りに親子で行くか……まぁ転校はすべきだろうね。まぁ内申点のある高校は絶望的だね。

    • 9
    • 21/09/11 22:00:07

    >>585
    なんだか黒木瞳の娘の事件みたい
    自分は言っただけだから悪くないでしょって考え
    ズル賢いのは育った環境なのでしょう

    • 7
    • 21/09/11 21:58:56

    仮にAさんがいい子ぶりっ子でみんなから嫌われていたとしても、私がAさんの親だったら辛い。
    どんな理由があったとしても、自分の子がこんなことされたら辛くない?

    • 12
    • 21/09/11 21:55:23

    やらかし
    って、軽すぎるだろ。

    犯罪とか、悪事って書かないと。

    • 7
    • 21/09/11 21:53:12

    典型的なモンペ 確定
    自分は悪くない アイツのせいだ
    もう存在だけで迷惑だから家から一歩も出ないで

    • 8
    • 21/09/11 21:44:29

    主と主の娘最低!
    悪質というか陰湿だね。
    殴ったりするよりひどいよ!

    • 10
    • 21/09/11 21:44:22

    「娘のやらかし」 …やらかしって言葉、
    軽すぎない?軽ーーーく考えてるねぇ

    • 11
    • 21/09/11 21:40:58

    いくらAさんが嫌われているからって、娘のクラスとんでもないやつばっかりだね。見て見ぬふりの傍観者もいただろうけど。
    その日のうちに連絡がきて三者面談を要求されるほどのことでしょう。むしろ当日に校長室に呼ばれるくらいのことだと思う。ただ、娘と一緒にAさんの嫌いなところを列挙したり、Aさんのお弁当を「不味そう」って言った他の生徒はお咎め無しなの?

    • 7
    • 21/09/11 21:38:54

    面談当たり前。それから相手の親と子に謝罪。

    • 9
    • 21/09/11 21:36:33

    釣りじゃなくて本気なの?
    もし本気なら、やっぱりイジメ加害者は親がおかしいんだね。

    • 12
    • 21/09/11 21:34:54

    残酷ないじめとか、他人が痛がったり苦しんでるの見て笑えたり、何が悪いとかわからない人って一定数居るんだと思っちゃう。
    それが親子でだと止める人が本当に居ないんじゃない?担任だって、一年二年で変わるし
    責任持てないよね。

    • 6
    • 21/09/11 21:31:24

    主の思考すごいね
    三者面談あたりまえ

    • 11
    • 21/09/11 21:29:16

    私の娘なら、めちゃめちゃ叱ります。


    こんな事って思ってる主さんの神経かわかりません。なので子供も、きっと反省してないでしょうね!何が悪いのかわかっていない親子だと思います

    • 13
    • 21/09/11 21:20:33

    >>550
    中学の時 姉が部活の後輩をイジメて嫌がらせばかりしていたので
    中学に入学したら当たり前のようにその人たちからイジメられた
    高校になると髪が茶色と言う理由だけで調子に乗ってる
    高校デビューなど言われ階段から蹴落とされたりした
    親には言えなかった 本当に辛かった
    死も考えたけれど今は生きていて良かったと思ってる
    Aさんも間違った考えだけはしないで欲しい
    逃げていいよ こんな親子に関わり合う事ないんだから
    負けたんじゃないよ 自分の生活圏からゴミを排除していいんだから
    心の傷が癒える事なんて決してないけれど
    心の底から笑える日が来て欲しいと願ってる
    大親友と呼べる人が居るなんて羨ましいです

    • 2
    • 21/09/11 21:12:21

    「みんなで」話し合うという体で悪口言わせ「本人に」黒板に書かせる。
    本人にお弁当捨てたら?と言い「本当に」捨てさせる。

    こんなこといじめ慣れしてる子じゃなきゃしないよ。自分は手を下さない。必ず数人で、本人にやらせる、、、バレたとしても自分だけに火の粉がかからないよう巧妙にやって今まで担任の目を誤魔化したり他人に罪を擦り付けてここまでやって来たんじゃないの?
    それにAちゃんは限界で先生に駆け込んだんだろうし、他に被害者も居るのではないの?
    今回だけじゃなく今までも散々やらかしてからの呼び出しなんじゃないの?

    クラスの子全員に嫌われるなんて、ありえない。絶対いじめグループの数人でやってるはずだよ。話し合いで他の悪さも報告されると思います。

    • 18
    • 21/09/11 21:09:52

    疑問に思ってる時点で、虐めをしているってちゃんと理解してないでしょ。

    • 7
    • 21/09/11 21:09:35

    じゃああなたが職場で同じことされてきてください。
    ママ友会でもいいです。

    • 11
    • 21/09/11 21:06:54

    >>120
    言葉の暴力はすんごいけどな
    体に傷がつくだけが暴力と思うなよ

    • 8
    • 21/09/11 21:06:47

    釣りだろうけど、もし本当なら主の娘みたいな害悪な存在には先生もビンタくらいしても差し支えないと思うわ

    • 10
    • 21/09/11 21:05:51

    >>87
    かもってお前はその場にいないなら書くなよ

    • 3
    • 21/09/11 21:04:59

    >>43
    お前の子が怖いから従うしかなかったとかそう思わないわけ?

    • 5
    • 21/09/11 21:02:06

    >>575
    私も祈ってる!

    • 2
    • 21/09/11 21:01:25

    もちろん主は子ども転校させるよね??わるいとおもってるなら。

    • 5
    • 576
    • シャトーブリアン
    • 21/09/11 20:59:04

    伸び過ぎてて草

    • 2
    • 21/09/11 20:53:23

    Aさんの親御さんにこのトピ親子が刺されたとしても
    自業自得でざまあみろだよ
    こんな犯罪者親子のせいで罪を犯すなんて馬鹿ばかしいから
    きっとやらないだろうけど
    百聞は一見にしかずって言うからわからないんだろうね
    是非 自分の娘とやらのやらかし以上の天罰が速攻下りますように

    • 5
    • 21/09/11 20:42:46

    旦那って変態なの?マニアなの?
    こんな気持ち悪い考えの嫁と子供だから家庭に興味無いんだ
    もう何言っても私は悪くないって考えだから関わり合いたく無いんだね
    自己弁護の言い訳ばっかりしてないで
    額から血が出る程 土下座でもして謝ってこい

    • 5
    • 21/09/11 20:34:11

    三者面談される要求される事案ですよ?
    いじめは犯罪と同じ事くらいに重大と思います!
    娘に自分がその立場になったらどんな気持ちか聞きましたか?
    ま、わからんからそんな事するんだよね?
    親も親なら子も子だな!!
    その子がもし、自◯したら人殺しだけど?
    その事についてはどう思うの?
    実際に嫌われてるから、何??
    主の娘がそれをする権利は??
    不味そうと言いがりをつけ捨てさせた弁当の代わりに、お昼ご飯代わりに用意したの??
    主は自分の娘が同じ事されたらどうするの?
    ねぇ?
    全部質問に答えてよ!!!
    逃げんなよ!クズ親子!

    • 8
    • 21/09/11 20:28:54

    これは酷すぎるよ…
    もし自分の娘がこんなことしてたら本当に許せない。

    • 8
1件~50件 (全 840件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ