ワクチンの複数回接種は慎重に

  • なんでも
  • 友三角
  • 21/09/10 13:55:41

新たな予防薬のニュースだけど、
「同一の抗原で繰り返し免疫化を行った場合、5回目から死亡する例が激増。7~8回繰り返すと半分近くが死亡するという動物での研究結果もある。」
とサラリと怖いことが書いてある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/52831e7dfd7e843177b838e007e8b1428fa22c3e

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/10 14:13:49

    >>3
    たくさん免疫つけたくて4,5回打ってる人いたよね。

    最初は20歳以上だったのもそういう理由からなのかな。
    今さら言われても、もう2回打ってしまったよ。

    • 2
    • 21/09/10 14:13:07

    >>3
    そのおじさん寿命は縮んだでしょうね。

    • 0
    • 21/09/10 14:10:35

    もう4回接種しているオジサンいたよね。
    5回目も接種出来るなら打ちたいって答えていたから、誰か止めてあげなきゃだね。

    • 1
    • 21/09/10 14:07:13

    >>1
    ほんとにね。
    どちらにしても詰み…

    • 0
    • 1
    • シャトーブリアン
    • 21/09/10 14:02:22

    やっぱりね
    でも何回も接種しなきゃパスポートは使えないからどちみち生きて行けなくなる
    こんな世の中嫌だよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ