関西人注目! 長寿ラジオ『ヤングタウン』、22年ぶりに帯番組に返り咲きだって

  • なんでも
  • マル
  • 21/09/10 13:18:48

『ヤングタウン』のパーソナリティに抜擢されたAマッソ

54年間続くラジオ番組『MBSヤングタウン』(MBSラジオ)が、22年ぶりに帯番組となることが発表された。
20代の若者をターゲットに深夜ラジオとして流行りの曲などを紹介し、若者のラジオカルチャーを築いたとも言われる同番組。

これまで、明石家さんま、西川きよし、トミーズなど大御所タレントたちがパーソナリティをつとめてきたことでも知られる長寿番組だ。 1967年の開始時は月~土まで、1983年からは日曜日も加わり、帯番組に。

その後、1999年からは惜しまれつつも土日のみの放送となった(2018年からは金曜日も放送)。

そんな同番組が、今回22年ぶりに帯番組に返り咲き。月~木のパーソナリティは、関西ジャニーズJr.内のユニット・Aぇ!group、大阪出身の女性お笑いコンビ・Aマッソ、神戸で音楽活動をスタートしたシンガーソングライター・オーイシマサヨシがつとめるという(各出演曜日は近日発表)。

なお、金~日のパーソナリティはそのままで、金曜が音楽ユニット・アリス、土曜が明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・横山玲奈、日曜が笑福亭鶴瓶・三遊亭とむ・田口万莉・森本尚太。10月4日から毎晩夜10時放送スタート。


9/10(金) 6:05 Lmaga.jp 配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/12 06:55:13

    >>1 福本まだ出てるね

    • 0
    • 7
    • マウントFUJI
    • 21/09/11 05:56:30

    関西人ってきもいよね

    • 0
    • 6
    • シンシン
    • 21/09/10 16:49:59

    週末だけになってたんだ。
    スタレビの根本要さんと笑瓶さんの日聴いてたなー。懐かしい。録音したカセットテープまだどっかにあるはず笑

    • 0
    • 21/09/10 16:41:36

    水曜だっけ、原田伸郎が好きだった。
    面白いのはもちろんだけど、声がいいんだよね。
    嘉門達夫の火曜も聞いていた。
    さんま、鶴瓶なんかは聞いてなかった。

    • 0
    • 21/09/10 16:30:00

    >>3
    はいはい

    • 2
    • 3
    • マルチョウ
    • 21/09/10 16:28:54

    >>2リトカンもなにわ男子もチビばっか!スノーマンみたいなスタイル良いアーティスト居ないし

    • 0
    • 21/09/10 16:24:56

    >>1
    Aぇより、リトかんちゃんの方が可愛いね

    • 0
    • 1
    • リブロース
    • 21/09/10 14:14:29

    なにわ男子デビューで、Aぇグループは完全にデビューなくなったね
    しかも、横山と穴兄弟できもい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ