さかな
こんにちは
妊婦7週目の初妊娠です
5周目に胎嚢確認し、6週終わりに「心拍確認といっていいんじゃないでしょうか。順調にそだってまふよ」と言われました。
しかし、7週目に入ったとたん今までで合ったつわりがピタリとなくなり、だるさも無くなりました。
眠気はありますが、妊娠発覚後ほどやる気が出ないとかはないです。
もともと、つわりも軽い方だと思いますがまったくなくなると不安になってしまって…
もしかしたら8週目にはいると、また症状が変わるかもしれませんが不安でたまりません。
次回は9週目にはいったぐらいに受診なのですがそれまで赤ちゃんを信じるしかないと思いつつも、いろいろ調べてしまいます。
同じ経験された方いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~20件 ( 全20件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20
No.19 主 さかな
21/09/19 13:51:43
コメントありがとうございます
その後つわりのようなつわりじゃないような…といった症状や、ほかの症状にムラはありますが次の検診まで心穏やかに過ごそうと思っています!
今週検診なのでドキドキですがそれまで仕事とかもあるのであまり気にしないようにしています
返信
No.18 主 さかな
21/09/19 13:51:34
コメントありがとうございます
その後つわりのようなつわりじゃないような…といった症状や、ほかの症状にムラはありますが次の検診まで心穏やかに過ごそうと思っています!
今週検診なのでドキドキですがそれまで仕事とかもあるのであまり気にしないようにしています
返信
No.17 マウントFUJI
21/09/16 23:07:27
>>15
よくこう言う人いるけど、つわりがない事を心配してるんじゃなくて、今まであったつわりがなくなったから不安って分からないのかな?
返信
No.16 シンシン
21/09/16 07:32:58
1人目の妊娠発覚したばかりの超初期の時
眠気、怠さ、胃痛があったのですがパッタリと消え
軽い出血があり焦りました。
病院に連絡を入れ「出血や腹痛が続く様ならすぐに受診して下さい」と言われ
不安はありましたが出血が治ったため2週間後の健診まで待ちました。
結果以上無しで、しっかり育っていました!
その健診後くらいから悪阻が悪化し寝込むくらいになっちゃいました。
検索魔になっちゃいますよね。
出血やチクチクした痛みではなく
生理痛のような重い腹痛には気をつけて下さいね。
返信
No.15 マル
21/09/16 07:23:35
二人子供います
どちらの妊娠も全くつわりがなくて特に上の子の時はお腹が出るようになるまでと胎動感じるまでは本当に妊娠してるのかな?赤ちゃん大丈夫かな?と検診まで毎回心配でしたが元気に産まれてきましたよ。
妊娠すると必ずつわりがあるわけではないし、助産師さんの言うようにラッキーだと思っておけばいいと思います。
不安になりやすい時期だから体の不調がないのであればプラスに考えて過ごしてください^^
返信
1件
No.14 イチボ
21/09/16 07:15:01
トピタイの付け方、失敗
返信
No.13 マメ
21/09/16 07:13:40
初期はそんなもん
不安に思うだろうけどつわりがあるかないかで判断しても心労が溜まるだけ
なるべく安静にして外に出ないよう気を付けることしか今は出来ない
返信
No.12 マッチ
21/09/16 01:44:04
同僚が全く同じだったよ。
残念な結果だったけどね。
返信
No.11
No.10 主 さかな
21/09/10 10:24:42
ヒウチさん
同じ経験の体験談めっちゃ安心します!
症状がなくなるって不安ですよね…
今月24日が次の受診なのでそれまでドキドキです
結構流産の記事が多かったり、ちょっと読みたい記事と違うかったりが多かったんですが、勇気づけられました!
返信
No.9 ヒウチ
21/09/10 10:01:53
同じ経験しました!
私も初めての妊娠で、6週目から、何も食べる気しない、匂いだけでも気持ち悪い、スイカしか食べられない!という、つわり症状が1週間ありました。
7週目に入ったとたん、そのつわりがなくなり、だいたい何でも食べられるようになり、おまけに胸の痛い張りまでも、ほぼ無くなって…
完全に稽留流産だぁと思ってたんですが、
8週目で病院に行ったら、心臓は動いてて、赤ちゃんの大きさも順調で、全くもって問題ありませんでした!
その後、初めのつわり程しんどいつわりはありませんでしたが、気持ち悪いのは日によって波があるのが後から分かりました。
今は15週目でもうすぐ安定期です。
つわりも落ち着いて、吐き気なんて殆ど無いんですが、それでも時々、急に吐き気がしたり、、
つわりや妊娠の症状って、本当に波があるなーと思います。
私も同じ頃、全く同じ悩みで検索しまくったのですが、情報が限られてました。
ただ、そのとき英語で検索してみたら、すごく情報が出てきたんです。しかも、「大丈夫だった」という人がめちゃくちゃたくさんいました。
同じ症状でダメだった人についても読んだので、確実には言えませんが、大丈夫なことの方が多いようですよ!
長々と失礼しました。
返信
No.8 主 さかな
21/09/10 09:57:10
さかなです
はじめての妊娠なんです😣
返信
No.7 匿名
21/09/10 09:55:40
>>3
初めての妊娠でないなら、心配しすぎない方がいい。
きっとママの身体を労ってくれてんだよ。
生まれてから大変なんだから(笑)
返信
No.6
No.5 主 さかな
21/09/10 09:54:55
さかなです
先生に大丈夫って言ってもらうだけでだいぶちがいますよね。
周りに流産した人が結構いたので
私、最近不安と伝えても「6人に一人は流産するんだから」と言われましたよ。
返信
No.4 イワタ
21/09/10 09:49:26
つわりってあるとツラいけど、『つわりは赤ちゃんが元気な証拠』とか言われるから、無いとそれはそれで不安だよね。
助産師さんには、『不安なことがあるなら受診して。先生に大丈夫って言ってもらうだけでも少し安心できるでしょ?』って言ってもらったよ。
病院に連絡して、診てもらったらどうかな?
返信
No.3 主 さかな
21/09/10 09:48:49
さかなです
コメントありがとうございます!
妊娠発覚後(5週目)に病院行って次回受診が4週間後と言われたけど不安で心拍確認してほしくて病院に受診して「つわりがないならラッキーだよ」みたいな感じで言われてすごい行きにくいんですよね…
ピンクのおりものも何度かあって、それを報告しても「量が少ないなら様子見るしかない。」としか言われないし…わかってはいますが😣
返信
1件
No.2 カシラ
21/09/10 09:40:32
周期的なものでたまたま調子の良いときはありました。
でもまたつわりが再開しましたが。
返信
No.1 匿名
21/09/10 09:39:16
病院行かないとわからないよ。
なんなら、お腹痛くなったからって病院言って大丈夫ですよ。
返信