LDK16畳の家で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/09 22:19:12

    狭い家の人って物増えるよね

    • 0
    • 21/09/09 13:00:46

    でもさー、リビング階段の16畳と階段のない16畳ではまた圧迫感とか狭さとか違うよね。 リビング階段ありだとその部分使いにくいし。

    • 0
    • 21/09/09 12:48:37

    他トピの55畳を見習え!!

    • 0
    • 21/09/09 12:43:35

    ママ友の家もそんな感じでリビングにトイレ。

    • 0
    • 21/09/09 12:40:52

    うちI字型LDKの16畳だけどダイニングテーブルとローソファ置いてる。
    テレビ横にでかい観葉植物。
    テレビは50型。
    狭いと感じたことない

    • 0
    • 21/09/09 12:38:59

    キッチン込みって事は実質12畳位?

    • 0
    • 21/09/09 12:35:12

    うちはリビングのみ18畳だけど、テレビ(55型)、ローソファー、コタツ机(4人がけ)、大小のメタルラック、タワーファン、上が本棚になってる子どものおもちゃ箱を置いてるけどまだ全然スペースあるよ。
    今は赤ちゃんいるから空いてるスペースにベビーサークルで赤ちゃんの遊び場兼昼寝スペース作ってる。

    • 0
    • 21/09/09 12:34:36

    人が移動できるスペースがほぼない。

    • 0
    • 35
    • サーロイン
    • 21/09/09 12:32:36

    >>30
    神奈川、大阪、名古屋、北海道、福岡
    なんで愛知じゃなく名古屋?

    • 0
    • 21/09/09 12:29:38

    すると思う
    ハンモックはベランダで^^

    • 1
    • 33
    • ウワミスジ
    • 21/09/09 12:26:01

    リビングテーブルかダイニングテーブルどっちかにする。ハンモックはやめる。観葉植物置くなら小さめ。チェストも置かない。テレビは壁掛け。ですかね

    • 1
    • 21/09/09 12:24:49

    うち20畳だけど、L型ソファ、ダイニングセット、こたつ机だけですでにごちゃついてるよ

    • 1
    • 21/09/09 12:23:23

    ごちゃごちゃする。し、だいぶ狭いと思う。
    うちは16畳で、6人がけダイニングテーブル、65インチテレビ(壁掛け)、小さめ観葉植物だけ。
    横の和室はオモチャでごっちゃごちゃだけど、LDKはすっきりしてるよ。

    • 0
    • 21/09/09 12:09:41

    >>29 うちとか24畳の神奈川大阪名古屋北海道福岡レベル。の都市。ちょうど良い。

    • 0
    • 21/09/09 11:59:33

    >>27
    30畳の田舎と16畳の都会なら後者がいいわー

    • 4
    • 21/09/09 11:57:44

    >>27都会の狭小住宅より都会のマンションの方が広そうだよね。

    • 1
    • 27
    • サーロイン
    • 21/09/09 11:45:28

    リビングが16畳かと思ったらLDKか!きっと都会のおうちの間取りなんだろうけど、都会の人ってよくこんな狭いところに住めるなといつも感心する。

    • 3
    • 21/09/09 11:40:57

    18畳切ったら、リビングテーブル置かない。
    16畳ならソファも置かないなあ。

    • 0
    • 25
    • リブロース
    • 21/09/09 11:38:14

    ちなみに我が家も24でL型のソファとハンモック置いてる。。でもリビングテーブル置いてないし(小さい簡易型のならあるけど)
    観葉植物もあるけど部屋にあったサイズのね。余白はわりとあるんだけど、余白ない方が好きな人もいるのかもね

    • 0
    • 21/09/09 11:24:27

    >>23
    だね
    16畳と23畳だとだいぶ違うし、23畳は広めだよ

    • 0
    • 21/09/09 11:22:40

    >>10
    主の友達の家より7畳も広いなら、比べても意味ないと思う

    • 1
    • 22
    • リブロース
    • 21/09/09 11:16:12

    >>21
    うちは24だよ

    • 0
    • 21/09/09 11:09:53


    主が住んでいるLDkは?

    • 0
    • 20
    • リブロース
    • 21/09/09 10:56:00

    >>18
    そういう事か。。
    いやーどう考えても狭いしいらないでしょって感じなのにどんどん買う。
    あっ、あとランニングマシーンもあったわ!!!普通にジムとかにあるようなサイズの。笑

    • 0
    • 21/09/09 10:55:00

    18畳のLDK計画してるところだけど、何とか行けそうだなと思ってて、でも我が家より二畳少ないとなると多分一つくらい諦めるか小さくしたほうがいいと思う。

    • 0
    • 21/09/09 10:53:30

    >>14 その人は、テトリスマニアなんじゃない?(笑)

    • 0
    • 21/09/09 10:52:29

    まずハンモック要らない
    テレビも大きめだけどソファとの距離近くなりそう
    ごちゃごちゃが落ち着くなら別だけど

    • 3
    • 16
    • サーロイン
    • 21/09/09 10:52:09

    ハンモックいらない。

    • 2
    • 21/09/09 10:49:54

    うち16畳だけど、ハンモックは置けないな。60型のテレビもそんなに大きいのはいらない。後はいけそう。ただうちは続き間で6畳の部屋かあるからそう思うのかもしれないけど

    • 2
    • 14
    • リブロース
    • 21/09/09 10:49:40

    うん、私も基本肯定しかしないんだけどね。
    でもみるみるうちにごちゃごちゃしてってる。
    だからこの間初めて、余白ある?狭くならない?って言ったら何枚も写真送られてきてここにこれ置けるとか、ここもまだスペースあるからとかすごい話してこられた。
    まあ好きにしたらいいよね
    LDK16のお宅は沢山あると思うけど明らかに部屋にあってなくて狭い…
    ハンモックは絶対いらないよね

    • 0
    • 13
    • リブロース
    • 21/09/09 10:47:55

    >>6
    えー!狭くなるし私なら置かないわー
    欲しいなら買えば良いんじゃない?

    と、私ならば言う
    人の家の事なんてどうでも良いw

    • 0
    • 21/09/09 10:45:30

    >>6 納戸みたいになりそうだけど、その人がそれで良いなら「好きにしたら良いんじゃない?」って私なら言うわ。

    • 0
    • 11
    • リブロース
    • 21/09/09 10:45:24

    某メーカーが好きでその家具で気に入ったのあるととりあえず全部買う感じなんだよね。戸建てだから最悪寝室に置けるし?とかいって買って全部リビング置いてるの。
    壁にも色々付けてるから本当にごちゃごちゃしてるんだけど、なんのために相談してくるんだろう。

    あっ、子供のトランポリン(丸いヤツ)もあった。。

    • 1
    • 21/09/09 10:45:14

    うちはそのサイズにキッチン7畳がついた縦長LDKで、ソファ、ダイニング、テレビボード、リビングテーブル、観葉植物あるけど、 広いねーっていわれるよ。

    • 0
    • 21/09/09 10:44:52

    コンパクトソファ、
    コンパクトなリビングテーブル、
    50型テレビを壁掛けで、
    チェスト、
    チェストの上にこじんまり観葉植物、
    タワーファンは壁の色と同色、
    ハンモックは却下。

    • 0
    • 21/09/09 10:44:18

    >>6
    うわっ 相談かと思ったら
    友達を叩きたいだけだったの、
    性格わるー

    • 4
    • 21/09/09 10:44:13

    ハンモックと観葉植物減らしたら?

    • 0
    • 6
    • リブロース
    • 21/09/09 10:43:03

    やっぱり狭いよね。
    友達の家なんだけど、いつもここにこれ起きたいとか相談されるのね。でも明らかにもう狭くて、部屋に余白あんまりないの。
    でも、狭くならない?っていっても、
    え?全然置けるよーって感じで、、
    そのわりに相談してくるからどうしていいか分からなくて。私ならそもそもリビングテーブル置かないなとか思ったり

    • 0
    • 5
    • リブロース
    • 21/09/09 10:42:30

    ごちゃごちゃ通り越して無理じゃない?

    • 4
    • 4
    • リブキャップ
    • 21/09/09 10:42:14

    ハンモックは置けないでしょ。あと16畳に60型とか、近すぎて目が疲れそう。

    • 3
    • 21/09/09 10:41:29

    ハンモック要らない

    • 1
    • 21/09/09 10:40:46

    うん。相当狭くなるよ

    • 1
    • 1
    • ウチモモ
    • 21/09/09 10:40:33

    激狭でしょそんなに置いたらw

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ