子供が警察に通報されて立ち直れません

• なんでも
    • 149
    • ネック
      21/09/09 11:08:52

何かトピ読んでると、主も長男のやってる事を悪い事だと思ってないでしょ?
    警察に連絡された!って、馬鹿にしてる対象が生意気にも反撃してきてイラつくって言ってる様に読めるんだけど

まず、周りの大人「スポ少のママさん」など、大人の真似をするのが子供
    長男の「何で俺だけ障害者をバカにしたら警察に通報されるんだ」って思うのも大人の責任でしょ

後、主ってさ自分の子供の事なのに「〜と納得いかないようです。」って他人事?!

「周りの大人が間違っている」
    「事の良し悪しの判断を、周りに流されるな」って、ちゃんと教えないと
    「大人でも、指針になる人、反面教師になる人と色々いる。大事なのは、周りがやってるから自分もではなく、本当にやって良いことかちゃんと自分の頭で考えられる人になりなさい」って教えてあげないと、将来長男が可哀想だよ?

「何故、自分だけ」って理不尽な出来事は、この先も生きている限り沢山ある
    その現実の中で自分なりに向き合っていける様にならないと周りから嫌われたり、自分の何が悪いのか分からなくて苦しむよ?

まずは、何が悪かったのか教えてあげてよ
    悪い事だと知らないと、長男も変わらなくて周りに意地悪されてるって勘違いして、余計に性格が捻くれてしまうかもよ?

• 5
古トピの為これ以上コメントできません