町内会や自治会ってなんのためにあるの?

  • なんでも
    • 30
    • 友三角
      21/09/08 11:47:00

    あちこち転勤して町内会ないところもあったよ
    別に不便なかった
    そもそもゴミは各自の家の前に置く
    個別収集地域もあったし当然当番もない

    今は一戸建て購入したけどここも町内会なし
    ゴミ出し当番は週単位で交代制
    8世帯1グループだから2ヶ月毎に回ってくる
    当番の時は自分の家の前にネット置いて
    終わったら次の家にカゴに入れたネット
    置いて置けば良い
    カゴに市の名前入っているから市から支給
    されているんじゃないかなー

    町内会の不透明な会計とか村八分とか
    ゴミ出しも町内会絡まなくても出来ている
    地域もあるし
    ある弊害の方が多くない?

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ