この材料での1ヶ月乗り切るなら

  • 料理・家事
  • トモバラ
  • 21/09/08 09:47:18

玉ねぎ小さめ7個、人参3本、じゃがいも3袋、キャベツ4分の3玉、鶏もも肉、もやし、ささみ10本、豚こま切れ200g×4、しめじ1袋、油揚げ2枚、手羽元10本、トマト5個、きゅうり5本、ピザ用チーズ、豆腐×3、卵20個、春雨1袋、ツナ缶6個、パスタ500g、そうめん10束

どんなレシピ(夕飯のみ)が思いつきますか?
ちなみに5人家族です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/16 17:20:37

    二人でも1ヶ月はキツイかなー
    月の真ん中ぐらいで、ミンチ肉とか魚介類、きのこ類や野菜を買い足したい

    • 0
    • 21/09/13 06:40:21

    どう頑張っても1ヶ月は無理
    栄養失調なるよ

    • 3
    • 21/09/13 06:27:43

    5人家族でそれしか材料ないの?
    1日 一品しか作れないんじゃないの?

    ご飯は炒飯にして… 卵20個か…
    無理よ~
    白飯の日もあり、で乗り切るしかないね~笑

    • 0
    • 21/09/13 04:09:20

    レシピ云々の前に、材料が圧倒的に足りない。
    大人は白米のみで乗り切るしか無い

    • 0
    • 9
    • ハチノス
    • 21/09/13 03:57:09

    我が家は一週間分だわ。

    • 2
    • 8
    • ハチノス
    • 21/09/12 13:34:05

    主メインがない。うちも五人家族

    我が家なら1週間はもつ。追加で魚お肉と野菜類、鶏肉など買い足します。
    食費外食費込み8万

    • 2
    • 21/09/08 09:58:59

    1ヶ月は厳しいかな...とりあえず日持ちしないものはジップロックに小分けして冷凍

    お米が沢山あるならそれでチャーハンとかオムライスとかで凌ぐかな
    パスタ500gじゃ夕食1回で使い切らないかな?大体1人100gくらい食べるよね

    業務スーパーとかで安いパスタ、そうめん、うどん、そば辺りを追加で買えない?

    • 1
    • 6
    • ウワスジ
    • 21/09/08 09:54:48

    うちは4人家族だけど、10日も持たないと思う。
    夕飯のみって朝とかは何食べるの?

    • 1
    • 5
    • リブロース
    • 21/09/08 09:54:22

    家族5人の1ヶ月分の夕食ってことは150人前ってことでしょ?

    無理だな…

    そもそも卵、豆腐、一部の野菜は1ヶ月もたない(保管できない)じゃん…

    • 1
    • 21/09/08 09:54:02

    一週間でもキツい

    • 0
    • 3
    • シキンボウ
    • 21/09/08 09:52:54

    てか野菜自体腐るから1ヶ月ももたない。

    • 2
    • 2
    • シキンボウ
    • 21/09/08 09:52:01

    頑張って、もって1週間半くらい?
    無理でしょ。

    • 0
    • 21/09/08 09:50:00

    いや、1ヶ月もたなくない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ