なんで皆フェスにだけ厳しいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/08 22:14:22

    野球は席が決まってるけど、フェスは密過ぎ
    理性もなさそうな人がチラホラしてるわ

    • 2
    • 21/09/08 22:14:16

    ニュースでもフェス叩いたあと、行列のできるフルーツサンドのお店とか紹介してて、なんだかなあ、って感じ。

    • 0
    • 21/09/08 22:08:27

    文句言う先になってるよね。
    マスゴミの情報操作だと思う。マスゴミが変われば、変わる。

    • 3
    • 37
    • シマチョウ
    • 21/09/08 22:03:11

    ね、おかしいよね。
    野球中継見て驚いた。

    • 1
    • 21/09/08 22:02:53

    マルシェとかも密だなぁって思う。判定が難しいよね

    • 0
    • 21/09/08 21:59:18

    うちの店なんて今月抽選会やるよ。
    箱から引くタイプで毎回混雑して密になるw
    会社は未だに「コロナは大したことない」方針らしい。
    誰かクレーム入れてくれないかな。。。

    • 0
    • 34
    • マウントFUJI
    • 21/09/08 21:49:49

    >>30
    動画見てから言えよ
    声出すなってルール破って大歓声だよ
    フェスの客と何が違うんだ?

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 21/09/08 21:40:51

    不要不急だから。
    私は主の言ってる例も不要不急だと思う。

    • 0
    • 21/09/08 21:36:57

    野球はテレビのスポンサーや企業の金が絡んでいるんだろな
    だから政府や局も叩かない

    • 2
    • 21/09/08 21:32:04

    行ったことない?客層ヤバいよ。酔っ払いやバカ騒ぎしたい人、果てにはぶっ飛んでる人などがフェスで盛り上がりたくて参加するの。どんなに綺麗な言葉並べて開催しても説得力ない。甲子園球場の客層と比べる時点で間違いよ。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • シャトーブリアン
    • 21/09/08 14:34:43

    >>27
    デルタが流行り出してから無症状ってあまり居ないよ。

    • 0
    • 27
    • リブロース芯
    • 21/09/08 14:29:02

    >>23
    無症状なんでしょ

    • 0
    • 21/09/08 13:50:53

    私コロナはやり出してから毎年言ってる県外、去年も今年もキャンセルした。

    どいつもこいつもアホだと思ってる。
    うちの子も野球やってる中学生だけど、部活できてない
    のにプロ野球だなんだって!!呆れる
    緊急事態宣言ってなに??
    友達の飲食店は休業してるちゃんと対応してるのに、フェスだライブだ旅行だなテーマパークだなんだって。。
    呆れる

    • 2
    • 21/09/08 13:44:51

    >>18
    えっと、噛み合ってないね。
    要は、満員電車よりリスクの低い公園や海水浴が何故ダメなのって事がいいたいんだよ。
    満員電車がOKなら屋外での遊びはリスクないじゃん。マスクしてればね。

    • 1
    • 21/09/08 13:42:59

    >>19
    私も電車通勤組。私も罹患してないよ。
    満員電車が大丈夫なんだから、屋外ならもっと安心でしょって話。
    海水浴場、公園は危険ではないのに、何故封鎖する?
    満員電車が平気なら、別に自粛する必要ないじゃん?

    • 1
    • 21/09/08 13:28:51

    今時満員電車を引き合いに出す人なんてまだいるんだね笑
    デルタ株流行ってから結構経つ中、都心は今日もすごい人数が電車で行き来してるというのに。
    感染力の凄さを言いたいならもう全滅レベルだよね。東京の乗車人数知らないのかな

    • 2
    • 22
    • サーロイン
    • 21/09/08 13:28:32

    >>21何それw

    • 0
    • 21/09/08 13:26:02

    >>20
    じゃ満員電車乗ってる人に片っ端から聞いてみ?ここ最近コロナになりましたか?って

    • 1
    • 20
    • サーロイン
    • 21/09/08 13:24:24

    >>7飛沫感染の時はまだマシかもしれなかったけど今は空気感染するからそれ意味無くない?

    • 0
    • 21/09/08 13:20:32

    >>17
    リスク高いのが満員電車ってどこ情報?
    まわり満員電車乗って通勤してる人多数だけどみんな罹ってませんが?

    • 3
    • 21/09/08 13:15:56

    >>17
    え、待って待って。
    元レスからの流れでそれ言うってことは、好き勝手してる年寄りのために働いてる人達がテレワークしろってこと?馬鹿げてるんだけど

    • 0
    • 21/09/08 13:09:00

    >>14
    満員電車の構図を作らせなきゃ良いって話よ。
    出来る会社はテレワーク強制的にするとか、シルバーパスを休止するとかさ。
    仕事は不要不急じゃないから、密でもOK。
    でも、屋外での公園や海水浴場はダメっておかしくない?
    どう考えても、リスク高いのは満員電車でしょ。

    • 2
    • 21/09/08 12:29:39

    満員電車は遊びじゃないって言う人よくいるけど、遊びじゃないのに飲食店はやらせてもらえないんだけど。
    喋らないから感染しないなら、飲食店もお一人様だけ案内すればいいだけで自粛の必要ない。
    お一人様だけ相手にしても儲かる種類の飲食店なんかいくらでもあるし。
    要するに、叩き易いから叩く、本当にそれだけ。

    • 5
    • 21/09/08 12:24:56

    野球は特別階級なんでしょ、部活だって甲子園だけ特別扱い
    フェスだろうが野球だろうが感染対策できないのは今やらんでいいと思うけど

    • 6
    • 21/09/08 10:16:47

    >>13
    そうなると、満員電車がダメとか海水浴がダメとかの話じゃなくてマナーなってないジジババが悪いだけの話で満員電車関係なくない?

    • 4
    • 21/09/08 09:33:00

    >>7
    遊びで乗ってるジジババがいっぱいなのよ。
    都営地下鉄のシルバーパスに群がった。シルバーはほぼタダだから乗らなきゃ損だとでも思ってるのかも。
    しかも携帯鳴ったら(マナーモードではもちろんない)デカい声で通話始めるし。お友達同士でベラベラ会話してる。
    現役世代以下は学生さん含めて無言。スマホに夢中。
    海水浴はマスクしてればOKじゃない?屋外だし。
    私はアウトドア嫌いだから行きたいってわけではないけどね。海水浴客メインの観光地や飲食店は大打撃じゃない。そこが心配。

    • 2
    • 21/09/08 09:28:45

    日本って野球に甘いところない?

    • 5
    • 21/09/08 09:27:04

    うち、某球場の近くなんだけど、おかしいと思うよ。
    コロナ禍でも試合に合わせて他のイベント便乗開催して集客してるし。
    花火あがるから球場まわりにも人が集まるし。

    • 5
    • 21/09/08 09:24:00

    皆ってマスコミが騒がないからでしょ
    天下の読売グループだもの、そんなの
    取り上げるはずないから

    • 5
    • 21/09/08 09:14:23

    私この夏ジャニーズのLIVEと野球観戦行ったけど、正直野球観戦の方がリスクはあがると思ったよ。(自粛してなくて褒められた行動でないのはごめんなさい)
    ジャニーズLIVEは声出し禁止でそれみんな守ってるし観てるだけ、でも野球は会話禁止でもないし飲食までOKで販売しちゃってるし。
    マスク外したおっさんが近くにいたけど球場の人誰も注意しないし。ジャニーズはマスクなんて外そうもんならすぐにスタッフが飛んでくる

    • 3
    • 21/09/08 09:11:08

    お行儀が悪いからかな。隠れて飲酒、クスリやってそうだし。

    • 3
    • 21/09/08 09:10:56

    >>5
    満員電車は遊びじゃない人も沢山だし喋らないからそんなに危険じゃない。そこと海水浴を一緒にする意味が分からない

    • 3
    • 6
    • リブロース芯
    • 21/09/08 09:10:06

    派手系をすごく拒否する人いて怖いよね。
    何かされたのかね?w

    • 2
    • 21/09/08 09:07:51

    満員電車はOKで、屋外の公園や海水浴場は封鎖、とかね。
    ホント、意味不明。

    • 1
    • 4
    • インサイドスカート
    • 21/09/08 09:05:24

    とりあえずマスクしてる、席についてるからあちこち移動して触れ合うことがない、とかかな。
    開催者の信用問題もあるんじゃない?大手なら対策がきっちりしてる、みたいな。実際その確率が高いよね。


    けど思った以上に人が入っててびっくりした。もっと一つ空きのガラガラを想像してたよ

    • 0
    • 3
    • リブキャップ
    • 21/09/08 09:03:38

    人すごいね

    • 0
    • 2
    • マウントFUJI
    • 21/09/08 09:02:45

    日本人は馬鹿だからね

    • 1
    • 1
    • リブロース芯
    • 21/09/08 09:01:10

    甲子園信者が多いからじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ