クラスター発生のフェス「波物語」への補助金取り消しにSNS沸騰

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/09/08 04:44:20

経済産業省は7日、愛知県常滑市で8月29日に開催されたヒップホップイベント「NAMIMONOGATARI(波物語)2021」に対し、新型コロナウイルス感染対策が不十分だったとして、交付予定だった最大3000万円のイベント支援補助金を取り消す方針を決めた。判明しているだけで、同イベントに参加した14人が新型コロナウイルスに感染、愛知県はクラスター認定している。

 「波物語」では密な会場での酒類提供などが続々と明らかになった。SNSでは「補助金取り消し」がトレンド入り。「イベントでクラスター発生。3000万円の補助金取り消しは当然」「そりゃそうだわ。がんばってた音楽イベント業界の首を絞めやがって」などの怒りや憤りのコメントが相次いだ。

 このほか、補助金が交付される予定についての反発が大きかったこともあり「ほんと日本はおかしいよ。GoToにしろ、感染広げる方に税金使うんだもん。欧米は休んでも生活できるように補償。それが普通でしょう」「経済回すって意味ならあのタイミングでも仕方ないだろうけど、一番警戒している感染対策がアレでは仕方なし」「補助金取り消しになったら元も子もないね。強行はよくないよ」「ダメなフェスだったとしても補助金取り消しは前例作っちゃダメな気がする」などさまざまな声が寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0703e28bb4a0d633d990398a9a975158fb8078a7

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/08 14:28:51

    そりゃそうだよ。ちゃんと対策できてないくせに、そもそも補助金だけが目当てだったんじゃないの?

    • 1
    • 21/09/08 12:01:59

    好き勝手しておいて補助金だけはもらおうなんて図々しい。
    これが当然の措置。

    • 7
    • 21/09/08 11:54:23

    主催者とんずらしちゃったんだっけ?連絡取れないって記事見たけど…

    • 0
    • 21/09/08 11:41:32

    自業自得。ちょっとは世の中の迷惑が身に染みたんじゃないの?
    いい薬だわ。
    こういう身勝手な業者、市にはキツーいお仕置きを与えるのか一番。

    • 0
    • 21/09/08 10:49:27

    当然。でも補助金出ないことに納得いかなくて怒るんだろうな

    • 3
    • 21/09/08 10:11:03

    コロナ禍に補助金出してまでフェスする意味がわからーん

    • 9
    • 21/09/08 08:48:41

    千葉のはどうなるの?
    同じようになればいいのに

    • 5
    • 21/09/08 08:41:31

    補助金問題、何気に気になってたからスッキリしたわ。良かった。当然だわ

    • 10
    • 13

    ぴよぴよ

    • 21/09/08 08:18:45

    >>9
    同じラッパーからも批判されてるけどあれも陰キャ?

    • 1
    • 21/09/08 08:03:50

    >>9
    頭悪そう

    • 7
    • 21/09/08 07:59:44

    >>9民度低そう。

    • 10
    • 9
    • リブロース芯
    • 21/09/08 07:34:37

    >>7
    と、メガネの陰キャが申しております

    • 0
    • 21/09/08 07:32:57

    こういう人達を全員どこかに閉じ込めたらコロナ終息するね。

    • 8
    • 21/09/08 07:31:00

    やっぱりああいう薄っぺらい中身の無いスカスカの音楽やってる人もそれを好む人も、めっちゃ嫌だなと改めて思った。しょーもない人々。

    • 9
    • 21/09/08 07:11:31

    ザマアとしか。
    酒提供とか、キャンセルできないような体制にしてる時点でアホばかりの主催側。
    こいつら潰れていいよ。

    • 25
    • 5
    • ザブトン
    • 21/09/08 06:32:59

    交付する前で良かったね 
    …交付してないよね?

    • 9
    • 4
    • センマイ
    • 21/09/08 06:29:58

    当然の結果。この出来事とバ河村たかしのせいで愛知がディスられてるの見ると名古屋市住みの私複雑な気持ち
    愛知で開催だけど県外から来てる奴らばっかなのに!

    • 11
    • 21/09/08 06:23:50

    当たり前体操

    • 8
    • 21/09/08 05:51:27

    逆に請求してもおかしくない

    • 23
    • 1
    • ソトモモ
    • 21/09/08 05:22:53

    そりゃそーだ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ