親ガチャって言葉があるんだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/07 20:55:11

    >>16
    なんて言って叱るの?
    そんな言葉使っちゃダメ!とか?

    • 3
    • 21/09/07 20:53:47

    >>15悪いけど七歳の子どもにそんなこと言われたら 私なら叱るわ

    • 24
    • 21/09/07 20:52:18

    その言葉、私も半年くらい前に知った。
    7歳の娘と9歳の息子に
    うちって親ガチャ大当たりだよねー!
    と言われ、は?と思ったけど意味を聞いて笑った。
    もちろん私も
    子ガチャも大当たりやん!シークレット並やで!と返しておいた…。
    若者言葉は分からん。

    • 11
    • 21/09/07 20:52:07

    そりゃ不自由なく生活でき、希望通りの進学できる家庭で育ち、結婚すりゃ祝金、子供産まれりゃ祝金に育児フォロー、自分にプラスである存在、親に恵まれて育ってきた人が、親ガチャとか聞いたら嫌悪感抱くわな。
    うちは親ガチャ失敗、人生ハードモードから始まったわ。

    • 21
    • 21/09/07 20:52:03

    Twitterで見たけど
    どんな意味?

    • 0
    • 21/09/07 20:51:15

    子供本人の気持ちは子供にしか分からないよ。原因を知ることが大事

    • 2
    • 11
    • シマチョウ
    • 21/09/07 20:50:31

    変な言葉

    • 5
    • 21/09/07 20:49:28

    間違いなくうちの旦那は嫁ガチャ失敗と思ってるねww

    • 7
    • 9
    • テッポウ
    • 21/09/07 20:48:58

    うちのアホ娘も使ってそう
    わたしには言わないだけで

    • 3
    • 8
    • センボン
    • 21/09/07 20:47:35

    こういう言葉を使う人マジで嫌い

    • 12
    • 7
    • ウワスジ
    • 21/09/07 20:43:14

    くだらん

    • 5
    • 21/09/07 20:42:01

    ブーメランって言葉知ってる?

    • 10
    • 5

    ぴよぴよ

    • 21/09/07 20:39:49

    それは育て方の問題だと思うけど。

    • 16
    • 21/09/07 20:38:46

    ○○ガチャって言葉嫌いだわー

    • 16
    • 2
    • サーロイン
    • 21/09/07 20:37:41

    ガチャとか言葉使うおばさんって馬鹿なんじゃない?

    • 16
    • 1
    • サンカク
    • 21/09/07 20:34:17

    主は親ガチャ失敗ではないんだね
    良いご両親に恵まれたね

    • 13
1件~17件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ