親ガチャって言葉があるんだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • サンカク
    • 21/09/07 20:34:17

    主は親ガチャ失敗ではないんだね
    良いご両親に恵まれたね

    • 13
    • 2
    • サーロイン
    • 21/09/07 20:37:41

    ガチャとか言葉使うおばさんって馬鹿なんじゃない?

    • 16
    • 21/09/07 20:38:46

    ○○ガチャって言葉嫌いだわー

    • 16
    • 21/09/07 20:39:49

    それは育て方の問題だと思うけど。

    • 16
    • 5

    ぴよぴよ

    • 21/09/07 20:42:01

    ブーメランって言葉知ってる?

    • 10
    • 7
    • ウワスジ
    • 21/09/07 20:43:14

    くだらん

    • 5
    • 8
    • センボン
    • 21/09/07 20:47:35

    こういう言葉を使う人マジで嫌い

    • 12
    • 9
    • テッポウ
    • 21/09/07 20:48:58

    うちのアホ娘も使ってそう
    わたしには言わないだけで

    • 3
    • 21/09/07 20:49:28

    間違いなくうちの旦那は嫁ガチャ失敗と思ってるねww

    • 7
    • 11
    • シマチョウ
    • 21/09/07 20:50:31

    変な言葉

    • 5
    • 21/09/07 20:51:15

    子供本人の気持ちは子供にしか分からないよ。原因を知ることが大事

    • 2
    • 21/09/07 20:52:03

    Twitterで見たけど
    どんな意味?

    • 0
    • 21/09/07 20:52:07

    そりゃ不自由なく生活でき、希望通りの進学できる家庭で育ち、結婚すりゃ祝金、子供産まれりゃ祝金に育児フォロー、自分にプラスである存在、親に恵まれて育ってきた人が、親ガチャとか聞いたら嫌悪感抱くわな。
    うちは親ガチャ失敗、人生ハードモードから始まったわ。

    • 21
    • 21/09/07 20:52:18

    その言葉、私も半年くらい前に知った。
    7歳の娘と9歳の息子に
    うちって親ガチャ大当たりだよねー!
    と言われ、は?と思ったけど意味を聞いて笑った。
    もちろん私も
    子ガチャも大当たりやん!シークレット並やで!と返しておいた…。
    若者言葉は分からん。

    • 11
    • 21/09/07 20:53:47

    >>15悪いけど七歳の子どもにそんなこと言われたら 私なら叱るわ

    • 24
    • 21/09/07 20:55:11

    >>16
    なんて言って叱るの?
    そんな言葉使っちゃダメ!とか?

    • 3
    • 21/09/07 20:55:18

    変な言葉使う人といると恥ずかしい。
    すごく怒ってたを→激おこ
    とかね。きもー。

    • 6
    • 21/09/07 20:56:05

    ガチャってどういう意味?
    バカでわからん。

    • 1
    • 20
    • シキンボウ
    • 21/09/07 20:59:13

    うちは隣人ガチャ失敗だよ。本当に運だよね

    • 7
    • 21
    • インサイドスカート
    • 21/09/07 20:59:52

    >>20
    隣人どんな人?

    • 2
    • 21/09/07 21:00:29

    >>19
    カプセルトイ。ガチャガチャの事なのかな??
    運とかそういう意味かな

    • 4
    • 21/09/07 21:01:44

    普段の会話でガチャなんていってたら間違いなく引かれるよね。頭悪い奴きた警戒って感じで。

    • 7
    • 21/09/07 21:01:52

    旦那ガチャは失敗だったけど、子ガチャは大当たりよ。
    私は一番の当たりが出たと思ってる。

    • 2
    • 21/09/07 21:03:23

    いやーな言葉だねぇ

    • 2
    • 21/09/07 21:03:49

    旦那ガチャ最悪だった。
    子供は上の子は当たりだけど、下は旦那の遺伝子強かったわ。

    • 0
    • 21/09/07 21:04:07

    >>19
    なるほどね。
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 21/09/07 21:04:35

    どうしようもない親に育ったからって何それ

    自分が親になったときに
    子供にタフとか言われそうだね

    • 0
    • 21/09/07 21:06:02

    どっちも選べないもんね。

    • 2
    • 21/09/07 21:06:23

    >>15
    子供にそんなこと言われたら嬉しいよね。

    • 4
    • 21/09/07 21:07:38

    子ガチャは無いよ
    子供は親の遺伝子と育て方の通りに育つもの。いい子だなと思ったら親もいい人だし、意地悪な子の親は非常識無神経だし。
    子ガチャ失敗と思うなら親である主も失敗なんでしょう、きっと

    • 17
    • 21/09/07 21:10:00

    小さな子どもが親を変えることはほとんど不可能だけど、子どもは育て方である程度変わるから(生まれ持った性格の差とかは多少あるけど)、親ガチャは完全に運任せって意味でなんとなく分かる気がする!
    ちなみに私は親ガチャ最悪だった。笑
    オンラインゲームとかでガチャって言葉よく使うから若い子には馴染みのある言葉なのかもね。

    • 9
    • 21/09/07 21:11:11

    うちの新入社員が勤務地ガチャに外れましたって、その勤務地の私に言ってのけたわ。
    そこで初めてそんな言葉があると知ったんだけど、親ガチャまであるとは知らなかった。

    • 6
    • 21/09/07 21:12:02

    アプリゲームやりすぎ

    • 2
    • 21/09/07 21:13:33

    うちも子ガチャ失敗。

    • 0
    • 21/09/07 21:14:06

    私無課金でだけどスマホゲームするから、ガチャでレアアイテム当たった!とか使うけど、若い人はいろんなものにガチャって付けて、当たった、ハズレた言うのね~
    まぁでも、親や子に付けるのはよくないね

    • 4
    • 21/09/07 21:14:52

    あるんじゃない?だって子供は親の環境選べないじゃん

    • 6
    • 38
    • シキンボウ
    • 21/09/07 21:18:30

    うちの子達は親ガチャで負けたな…。
    経済力は問題なしだけど私のキャパが無さすぎて。周りのママ達みたいにおおらかな育児をしたいのに現実はガミガミ母さん。
    多少のヤンチャくらいなら笑い飛ばせるお母さんになりたかった。

    • 6
    • 21/09/07 21:25:23

    >>38
    周りがそう見えるだけだと思うよ
    現実はみんなガミガミお母さん
    それか悪いことしても放置なお母さん

    • 9
    • 21/09/07 21:26:16

    虐待される子供とかいるもんね
    親で人生決まるよ

    • 6
    • 21/09/07 21:26:23

    うちの子も親ガチャ失敗だと思ってそう
    子供が生まれた直後もLINEゲームに夢中で子供放置、成長してからも放ってばかりだからか全くなつかず他のママの所に行ってばかり
    何も教えてあげてないから子供も白い目で見られてばかり

    • 1
    • 42
    • マウントFUJI
    • 21/09/07 21:27:24

    全部SSR だわ。

    • 2
    • 21/09/07 21:30:59

    旦那ガチャはちょっと違うよね
    自分で選んでるんだし
    親は自分で選べないもん
    私も親ガチャハズレだわ

    • 22
    • 21/09/07 21:33:41

    >>24旦那は自分で選んだんじゃん…

    • 15
    • 45
    • シキンボウ
    • 21/09/07 21:36:03

    >>39
    そうなのかな。例えばコロナ前みんなでご飯食べに行った時、ママ友の子供がお子様ラーメンひっくり返したの。ママ友は「大丈夫?火傷しなかった?もうひとつ頼もうね。」って言ったの。私はそういうとき真っ先に「もー何やってるの!だから言ったでしょ!大丈夫?」って叱るところから入っちゃって「まず子供の心配をする」ということが出来ない。叱ったあとに「あぁ、順番間違えた」っていつも後悔する。

    • 5
    • 46
    • インサイドスカート
    • 21/09/07 21:37:16

    >>38経済的に問題ない家庭で育つなら、そんなのどうってことないよ

    • 3
    • 47
    • シマチョウ
    • 21/09/07 21:40:28

    >>45
    ふざけててこぼしたなら叱ってほしいわ…うっかり手に引っかかってとかなら大丈夫?でいいけど

    • 3
    • 21/09/07 21:44:56

    ソシャゲばっかやってるとそういう思考になるんだよね。現実見ろよって。

    • 7
    • 21/09/07 21:49:50

    >>36 そうかな。虐待されて育ったから親ガチャ失敗だったなと思うこと普通にあるよ。
    自分のエゴでこの世に産み落としたくせに子ガチャ失敗とか言う親は毒親だなと思う。

    • 11
    • 50
    • ウワミスジ
    • 21/09/07 21:50:51

    一回三千万のガチャとか書いてあるよね。

    • 0
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ