嫌な感じの態度(ご近所さん)

• なんでも
    • 34
    • ハツ
      21/09/08 10:41:10

田舎者のその土地しか知らない、その土地に縛られて離れられないタイプ
    の人間は、外の世界から来た人たちをそれはそれは毛嫌いするところがあるね。
    私は義実家と敷地内同居だけど、義実家はずっとその土地住まいだけど私は
    他県から来た身。それでもやっぱり挨拶は返ってくるどころか、少しでも
    明るい色の服とか着てるだけで井戸端会議のネタにされてる。
    もう、笑顔で通り抜けて腹の中で地獄に堕ちろ!!って言ってるよ。
    田舎の人は暖かいなんて誰が作った妄想だよ!ってとこね。

ゴミ出し問題。主はこれからも出していけばいいと思う。
    悪いこと一切していないんだから、堂々として出しちゃえ。
    今、ここで出すのを辞めたらやっぱりあの人ヨソモノだから~って
    ネタになるだけだと思う。
    挨拶が返ってこないのも悔しい気持ちもわかるけど、主はやっぱり
    その土地での歴史は浅いから、これから近所や地域の人たちと
    親交を深めていくしかない。突っぱねたらそこで終わっちゃうよ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません