猫の「もちまる」ギネス認定 YouTubeで最も視聴された猫として 再生回数6億回超

  • なんでも
  • フワ
  • 21/09/07 02:22:46

YouTubeチャンネル「もちまる日記」の猫の「もちまる」が「YouTubeで最も視聴された猫」(Most views for a cat on YouTube)としてギネス世界記録に認定された。もちまる日記のマネジメントを担当するFREEが9月5日付で発表した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/12 18:02:16

    >>50
    まるさんもスコティッシュ

    • 0
    • 21/09/10 10:12:02

    >>54保護猫のわかりました

    • 0
    • 21/09/10 09:59:59

    一匹だけですごいな。感情をよみこんで編集しているから人気なのかな?

    保護猫12ひき位で御殿立てた人なんて言うのかな、テレビに出てたんだよな

    • 0
    • 21/09/10 09:57:01

    >>42
    もち様がいる間はすごーく稼げるけど寿命はあるし、10年ちょっと後は一気に不安定になるよね
    その時は次の猫飼ってやり続けるのかな

    • 0
    • 52
    • ウワミスジ
    • 21/09/10 09:56:05

    >>46
    そんなに家賃高いの?
    下僕の家、どうみても1LDKくらいだよね?
    セキュリティ高いマンションだろうけど、40の間違いじゃないの?

    • 0
    • 21/09/10 09:53:59

    >>42最初のほうの動画から一人暮らしなのに広い部屋に住んでていい会社に勤めてそうだけど、動画でお金稼げるなら辞めちゃうか。

    • 0
    • 21/09/10 09:51:21

    もちまるみると、少し前にスコッティシユの猫ちゃんが紙のビールケースに入ってく猫
    名前忘れちゃったけど、その猫ちゃんに似てるね

    • 0
    • 21/09/10 09:49:10

    >>46家賃400万ってなんでバレたの?本人が言った訳じゃないよね?

    • 0
    • 21/09/10 09:43:58

    前から知ってたけどな、猫でギネス認定されてもな、なんだかな。確かに可愛いすぎるけど。
    ギネス認定されて更に収入もup。猫に稼いで貰って人生こんな楽なことないな。
    羨ましいわ。

    • 0
    • 47
    • シマチョウ
    • 21/09/08 16:11:42

    >>19
    犬種って、犬じゃないよ。ネコだよ。

    • 1
    • 46
    • マウントFUJI
    • 21/09/08 02:28:49

    >>42
    月収3000から4000万だよ
    家賃が400万だもん
    ハ〇コさんが月収150クラスなのにもちまるがそんな少ないわけないだろ

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • ウワミスジ
    • 21/09/08 00:36:59

    猫だけ可愛い
    定期的に生配信して小銭稼ぎがね

    • 1
    • 21/09/08 00:32:43

    猫は特別好きではないけど
    もちまる日記は観てる
    もち様可愛いし表情とか面白いからさ

    • 1
    • 21/09/08 00:03:19

    毎月150万くらい広告収入あるんでしょ?
    もう会社辞めてるかもね

    • 1
    • 21/09/07 23:05:36

    >>35健太郎っておっちゃんの所のけんちゃん?

    • 0
    • 21/09/07 23:00:10

    稼ぐ猫だな

    • 0
    • 21/09/07 23:00:04

    稼ぐ猫だな

    • 0
    • 21/09/07 22:54:05

    この前初めてみた。猫ちゃんもかわいいけど、猫の見せ方、編集、すごいって思った。センスがあるんだろうね。

    • 6
    • 37
    • シキンボウ
    • 21/09/07 22:50:46

    もち様おめでとうございます。いつも癒やしをありがとう。
    うちの猫はもち様のように穏やかで表情豊かではありません(笑)

    • 5
    • 21/09/07 22:35:41

    >>32
    猫のための家って感じよね
    余計なものを置かず、テレビも無いから配線でごちゃついたりもしないし

    • 0
    • 21/09/07 22:33:22

    私は健太郎も好き

    • 0
    • 21/09/07 21:53:51

    >>19
    スコの折れ耳は奇形だからね。
    折れ耳のスコにはほぼ現れる遺伝性骨軟骨異形成っていう軟骨の病気。
    耳だけじゃなくていずれ四肢にも現れる治らない病気なのよ。
    ただ見た目がかわいいだけの無知の人が飼ったりすると発見が遅れて猫は悲惨よ。
    猫は痛みを隠すのが上手いから知ってると知らないじゃ大違い。
    元々、スコットランドの農園で折れ耳の軟骨の異常によっておきた奇形の猫を見つけて珍しい、面白いと繁殖させ、折れ耳の奇形を固定させた猫種で色々問題視されてる猫だよ。
    立ち耳でも病気を受けついてたら発症する。

    • 3
    • 21/09/07 09:00:46

    月収3300万だっけ?スゴすぎる…!

    • 2
    • 21/09/07 08:41:00

    もち様のご自宅、とても綺麗よ。
    下僕さんお掃除頑張ってるのね。

    • 6
    • 21/09/07 08:34:45

    もちまるは可愛いけど、猫で儲けてる下僕には冷ややかな視線をおくる。

    • 5
    • 21/09/07 08:30:03

    もち様可愛いよね。
    でもあと数年で動きもゆったりで動画のネタなくなってくるんじゃないかな。
    まぁ、いっぱい稼いだからもち様の老後は安泰。

    • 1
    • 21/09/07 08:29:03

    これで世話もできないのに飼おうとする人が増えませんように。

    • 3
    • 21/09/07 08:28:30

    ただの猫なのに

    • 1
    • 21/09/07 08:26:43

    こんなに有名な猫なのに、我が家でひっそりと猫と過ごしてる感じが良いよね。

    • 3
    • 21/09/07 08:24:02

    もち様あっという間にすごい猫になっちゃった。
    もち様の落ち着いてるところ貫禄あるよね。

    • 0
    • 21/09/07 08:22:59

    可愛いよね
    もう億持ってるのかな
    すごいわー

    • 0
    • 21/09/07 07:40:04

    >>21
    まるさん芸達者だよね
    ブランコしたり、箱や花瓶に入ったり。

    もちまるくんとはまた違ったかわいさ

    • 3
    • 21/09/07 07:31:14

    >>19 骨軟骨異形成症…かな?

    • 0
    • 21/09/07 07:30:32

    もち様が認定証と一緒に映ってる動画出してたね
    私も毎日夜つい観ちゃう

    • 2
    • 21/09/07 07:29:16

    箱に入るまるさん過去に認定されてたけど、抜かされてしまったって事かな。
    まるさんも可愛いよ。ソリもできるし

    • 3
    • 21/09/07 07:27:32

    あー私のもち様がママスタで出てる~!

    • 6
    • 21/09/07 07:12:48

    >>11 100%かかる医療費ってこの犬種は病気になるの?

    • 0
    • 21/09/07 07:05:56

    いくら稼いでるんだろう

    • 4
    • 21/09/07 06:56:24

    みてるみてる
    かわいいよね!

    • 3
    • 21/09/07 06:54:16

    たまに見る!
    下僕がいいよね。

    • 1
    • 21/09/07 06:51:19

    ぽむさんしまちゃん派

    • 4
    • 21/09/07 06:45:35

    もちもいいけど、もんたもいいよね。

    • 3
    • 21/09/07 06:42:57

    もちまる、癒やされる

    • 6
    • 21/09/07 06:40:18

    可愛いよねーーーーーーー
    おくるみにされてちゅーるとか、たまらん

    • 6
    • 11
    • トウガラシ
    • 21/09/07 06:38:58

    相当稼いでるからスコに将来100%かかる医療費も問題ないね
    もち丸様に影響されてスコ飼う馬鹿が増えませんように

    • 10
    • 21/09/07 06:37:05

    すごい。
    確かについ観ちゃうんだよね。見やすいし、動画の時間もちょうどいい。

    • 9
    • 9
    • エンピツ
    • 21/09/07 06:24:19

    見せ方がうまいのかもち様がめっちゃ人間ぽい行動するとこがかわいくて見ちゃう

    • 5
    • 8
    • リブキャップ
    • 21/09/07 06:18:03

    >>6 多分今、教習所通い中かな?
    もちまるのご飯はすべて試食するって動画に
    薄っすら下僕が写ってるけど
    普段ムキムキぽい体格の画像出してるけど
    顔はひよわぽくて違和感を感じた

    • 4
    • 7

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ