Apple TV, fire stick, Chromecastどれ持ってる?

  • なんでも
  • カイノミ
  • 21/09/06 19:34:28

今家をスマートホーム化してる。
その中でテレビに元々入ってるアプリ機能もあるけど、追加コンテンツが欲しいからこれらの中から取り付けをしようと思うんだけど、どれが良いかな?
GoogleかAmazon系かによってGoogle Homeにするかアレクサにするか迷ってる。
ちなみにNetflix、アマゾンプライム、YouTubeプレミアムは会員になってる。
やっぱりアレクサの方が色々使えるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • カイノミ
    • 21/09/06 21:47:28

    とりあえずアレクサ系列にしてみます。
    照明、カーテン、エアコン、テレビ、音楽
    今のところ全てアレクサ一括管理にしてみて不満があればGoogleに変えてみます(^^)
    ありがとうございました

    • 0
    • 7
    • ウチモモ
    • 21/09/06 20:30:16

    うちはFire TV Stickだよ。アレクサは息子の部屋にある。私には使いこなせない。
    YouTubeの宅トレにGYAOの無料配信にTVerの見逃し配信とか無料の範囲内でしか使っていない。Fire TV Stickも貰い物だから完全無料だ。

    • 0
    • 6
    • リブロース
    • 21/09/06 20:02:40

    >>5
    我が家調べなんだけど、スマートホーム化するにあたってライト系はアレクサ、Google Home対応は多かったけどApple対応は見かけなかった気がします。
    でも最近の話じゃないから、今はあるのかな?

    エアコンもアレクサでつくこと忘れてた。スイッチボット使ってみたくてつけてます。
    あとカーテンも自動。
    時間指定で勝手に開いたり閉まったり。

    • 0
    • 5
    • カイノミ
    • 21/09/06 19:57:05

    >>4
    やっぱり今はアレクサかGoogle Homeですよね
    対応機種の差がAppleとは違って…
    でも持ってるパソコンとスマホとタブレットがAppleなのでAppleも捨てがたくって…
    ですが今はアレクサかGoogleの2択ですね

    • 0
    • 4
    • リブロース
    • 21/09/06 19:54:29

    ファイヤースティックだからアレクサにしてる。シーリングもダウンライトもアレクサ対応にした
    一個やり始めたらどんどんやりたくなって困ってるよ笑

    • 0
    • 3
    • カイノミ
    • 21/09/06 19:51:47

    やっぱりママスタ民にはスマートホーム化してる人いないのかな…
    いないわけはないから少ないのかな?

    またトピあげますので、よければ教えてください(^^)

    • 0
    • 2
    • カイノミ
    • 21/09/06 19:49:02

    追加コンテンツで欲しいのが、Jスポーツ, DAZN,Spotifyなんだよね。
    契約してるけど今パソコンやらスマホで見てるからテレビに飛ばしたい

    • 0
    • 1
    • カイノミ
    • 21/09/06 19:44:43

    みんなはスマートホーム化してますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ