嫁から疎遠通告された へのコメント(No.180)

  • No.18 主 フワ

    21/09/05 20:57:22

    >>16
    東北ですが町中ですよ。周りは田んぼですが10分も車を走らせればスーパーもあります。

    そうですね、私が嫁いだ時は既にその形式だったので50年以上はこのしきたりだと思います。

    20歳になった女の子にはお酒の注ぎ方やお酌の仕方もしっかり教えますので、むしろ丁寧な一族だと思うのですが・・・

  • No.180 ウワミスジ

    21/09/05 22:32:13

    >>18

    女の子にお酌させる?水商売養成所なんですか?

    世間では女の子にお酌させるのはセクハラや女性蔑視と言われる非常識行為です。

    どうしてもお酌っていうなら、大黒柱になるらしい男子に年配者や上司への気遣いを教えるため、正座での宴会の出方も含め、男にお酌も教えたら?

    ちなみに、街中って、普通は徒歩数分圏内にスーパーが何軒かあるところを言います

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.183 リブロース芯

    21/09/05 22:35:41

    >>180
    言える。ドラッグストアやコンビニやしまむらも含めて沢山ないとね。そう言うのがなければ田舎だわ

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。