ファッション雑誌のコーデって実用的じゃない気がする

  • なんでも
  • シマチョウ
  • 21/09/05 19:59:16

確かに見た目は可愛いと思うけど

ショートコートにミニスカートにピンヒールのショートブーツでは寒くて歩けないし豪雪地帯は雪や氷で危険
何も入らないような小さいバッグひとつでデートや仕事なんて無理では…
ちょっといいなと思った服が13万円とか…

参考にならないと思うの私だけ??みんな我慢してるの??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • サーロイン
    • 21/09/06 09:32:48

    参考になるのを必死で探してる笑
    モデルさんを自分に置き換えて想像して撃沈したり。
    あと、あのモデルであのポージングだから服も物も映えるんだよなって思ってる。

    • 0
    • 21/09/06 09:29:45

    あれを丸ごと同じにはできなくない?
    一般人の体型にはかなりキツい。
    雑誌みて、良さそうなのをちょっとずつ取り入れるだけだよ、私は。
    しかも、同じの買ってたらいくらお金あっても足りないから、似たようなのを買うとか。

    • 0
    • 21/09/06 09:25:13

    雑誌なんてまったく見ないけど、ノースリーブニット(夏用ではない)はまったく実用性度外視だな、と思ってたよ。鳥肌たてながら我慢するのがオシャレとは思えない。
    被服の基本的役割を学び直せ!と言いたい。
    まあ勝手に着ればいいけどさ。価値観は人それぞれ。

    • 0
    • 21/09/06 08:41:25

    基本的に豪雪地帯なんて無関係のコーデじゃない?
    デートのピンヒールとかも、送迎ありきで歩き回ることなんて想定してないし、冬でも薄着のコーデがあるのは寒いところなんてでない行かないような層のファッションでしょ。

    • 0
    • 21/09/06 08:37:21

    夫の友達は、

    おしゃれは我慢だって持論の人がいた。

    その通りだと思った

    • 1
    • 21/09/06 08:33:08

    >>8
    してたよ
    コート脱ぐとノースリーブ

    • 0
    • 12
    • リブロース
    • 21/09/06 08:14:43

    奴らがアンサンブルのカーディガンに袖を通しているところを見たことがない

    • 4
    • 21/09/06 08:08:54

    豪雪地帯なんて想定してない。あんなの23区の話だよ。仕事コーデは仕事コーデのコーナーを見るべき。小さい鞄でデート出来ないのは老化のはじまり。

    • 3
    • 21/09/06 08:02:48

    >>6ママスタってやたらベイクルーズ系好きな人多くない?

    • 4
    • 9
    • リブロース
    • 21/09/06 07:57:56

    わたしも今はインスタのハッシュタグから検索して参考にしてる
    だから全然雑誌買わなくなったな

    • 2
    • 8
    • トウガラシ
    • 21/09/06 07:50:48

    >>5
    わかる!
    コート脱いだら腕丸出し。あの時期流行ってたみたいだけど、私も東北住みだから寒くてとても無理だったよ
    なんなら下にババシャツ着てたわ。当時ヒートテックなかったから
    都会の子とかは普通にあのファッションしてたのかな…

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 21/09/05 20:36:57

    ファッション雑誌とか何年も見てないな。
    私はベイクルーズ系の洋服が好きだから、アプリでショップ店員さんのスナップ見て参考にしてる。

    • 1
    • 5
    • マルカワ
    • 21/09/05 20:32:52

    昔、キャンキャン全盛期の時にエビちゃんとかがモテコーデの鉄板としてタートルのノースリーブにミニスカートにロングブーツのコーデ。寒いんだか暑いんだか。うちの地域雪は降らないけどロングブーツ履く時期にノースリーブは寒いから出来なかった。ジャケットあるにしても。
    同じ理由で華原朋美のアイムプラウドのPVの黒のノースリワンピにタイツも凄いかわいいけど。
    あとジャケットやコートのそでをインナーと一緒にたくし上げてこなれ感出すやつ。
    お洒落感出す以外、用途ないしどういう状況?って思う。

    • 2
    • 21/09/05 20:22:08

    雑誌ではなく、googleで検索する。
    例えば、雨の日コーデ 秋
    レインブーツ コーデ
    黒パンツ コーデ

    そしたら参考になるコーデがでてくるよ。

    • 0
    • 21/09/05 20:12:43

    豪雪地帯じゃないから普通にヒール履く
    アラフォーだからミニは履かないけど
    13万とかのそんな高い服ばかり載ってる訳じゃないから普通に参考になる

    • 0
    • 21/09/05 20:08:07

    そもそも、豪雪地帯でのコーデじゃないし笑。豪雪地帯なんてお洒落とかの次元じゃなさそう。

    • 3
    • 1
    • タチギモ
    • 21/09/05 20:04:15

    雑誌を変えてみては?
    私はマリソル好きで買って参考にしてる。
    コートなら10万越えでも買うけど、カットソーとかなら4万ぐらいまでのなら買う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ