中3娘にもう疲れた

• 中学生以上
  • マメ
  • 21/09/04 21:50:10

中学入ってから反抗期なのか、機嫌悪い時は無視されたり当たられたりよくあります。
どちらかと言うと外では大人しいタイプです。
3年になってからはクラス替えで仲良い子も誰もいないクラスでとりあえず同じ小学校だった子とそこまで気が合うわけではないけど一緒にいるみたいで嫌とも言わず普通に通ってます。

でも3年になってからあきらかに感情の差が激しくなり、突然泣き出したり黙ったり些細な事で機嫌が悪くなります。
出掛ける時にいまいち服装やメイクが上手くいかなかっただけでブチギレたり、欲しいと言ったから買ってあげた服なのにこれは嫌だ!と言って投げつけたり、もうストレスでしかありません。
何回も掴み合いの喧嘩したりして来ました。

それで昨日、私も仕事もで疲れてたのでちょっとイライラしてたので少しは片付けてよ!と言ったら急に機嫌悪くなり部屋に閉じこもったまま出てきません。
外から声掛けたらドア蹴られました。
昨日はそのままご飯も食べてません。
今日は日中私が買い物に行ってる間にキッチンに出て来てパンを食べた様子はありましたが、晩ご飯は食べてません。水分も取ってるか不明。

本当は引きずり出して叱りたいけど、それが正しいのかも自信がなくどうしたらいいかわかりません。
反抗期なのか情緒不安定なのか、、最近では精神障害でもあるんじゃないかと思えてきます。

この調子で高校行けるのかも不安です。

思春期のお子さんがおられる方、反抗期や多感な時期はトラブルなどありませんでしたか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています