中国&韓国、岸田総理の誕生に期待

  • ニュース全般
  • ヒモ
  • 21/09/04 14:55:47

<菅首相退陣へ>後継候補、岸田・河野氏への期待大きく―中韓、ハト派現実路線継承を望む

レコードチャイナ
2021年9月3日(金) 14時50分

2021年9月3日、菅義偉首相は「新型コロナ対策に専念したい」として退陣する意向を表明した。(略)

自民党は17日告示、29日投開票の日程で総裁選を実施する予定。現時点では岸田文雄前政調会長が出馬を表明し、高市早苗前総務相が立候補に意欲を示している。他の候補も手をあげる可能性があり、世論調査で次の総裁として人気の高い河野太郎規制改革相や石破茂元幹事長らの動向が注目されている。(略)

菅氏の後継政権の外交安保政策が注目されるが、各候補とも「外交は継続が大事」との考え方は共通で、日米同盟を基軸に中露はじめ他の諸国とも旅行な関係を模索するとみられる。(略)

党内ハト派の宏池会を率いる岸田氏は外務大臣として日中や日韓間の友好関係を推進してきた実績があり、中韓両国とも期待している。河野太郎氏は日中友好に尽力した平和主義者の河野洋平元総裁の子息であるため、中国内で歓迎する声も多い。

菅首相退陣に伴い、二階俊博幹事長が交代することに対しては、中国では不安材料と受け止められている。中国共産党系の環球時報は二階氏について、日本の「親中派」の代表格であり、これまで「中国との窓口」の役割を務めてきたと指摘。同氏の退任後、両国関係にどのような影響が及ぶかに関心が高まっているとし、「二階氏のように政治的な影響力と重みがあり、中日交流の窓口になれる人物は今のところ見当たらない」と懸念した。(以下略)

https://www.recordchina.co.jp/b881872-s25-c100-d0199.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/13 08:34:47

    岸田「やめて」

    • 0
    • 21/09/09 14:46:04

    岸田さんって中国韓国にとって都合いい人なの?

    • 0
    • 21/09/08 14:47:25

    無理無理無理。

    • 1
    • 21/09/06 10:49:23

    今の情勢で中国や韓国に甘い顔する人が首相になると、取り返しつかない気がする

    • 6
    • 21/09/06 08:42:29

    よくわからないけど、なんだか苦手だな…

    • 0
    • 21/09/06 07:14:10

    岸田さん、国民が納得するまで森友学園やる!とか言い出したし、なんか迷走してるよね

    • 2
    • 21/09/06 06:02:18

    あ、そっち系なんだ。残念。

    • 5
    • 21/09/06 05:59:54

    中国や韓国に御されやすい総理は嫌だ

    • 12
    • 21/09/06 05:39:48

    え、そうなんだ
    じゃあ岸田さんはナシで

    • 11
    • 21/09/05 20:54:54

    100代目女性にしたら忘れられないよね。中韓から嫌われてる人にすべきだよ。

    • 5
    • 51
    • 三峡ダム崩壊
    • 21/09/05 20:09:08

    >>49

    中国人 河野太郎=李太郎www

    中国による日本の実効支配は、政界だけでなく、
    太陽光発電ビジネスや企業、不動産の買収、移民政策など、さまざまな形で進められています。

    そして今では、
    ブロック太郎こと「河野太郎」と名乗る中国人が、李家の人気YouTuberとコラボしながらコロナワクチンを宣伝し、私たち日本人を大量虐殺しようと目論んでいます。

    • 0
    • 50
    • シャトーブリアン
    • 21/09/05 17:13:45

    岸田さんて韓国のおばちゃんに人気あるんだよね
    韓国基準でイケメン顔らしいよ

    • 1
    • 49
    • ウワミスジ
    • 21/09/05 11:19:07

    中国が河野さんを応援してるのは意外
    まあ河野さんのお父さんがアレだからなんだろうけど

    • 4
    • 21/09/05 10:37:36

    河野さんでお願いします。

    • 2
    • 21/09/05 10:35:34

    岸田さんは総理になったら国会でモリカケやるって言ってるから、日本の国会を機能させたくない中国韓国にとってはそういう面も好都合なんだろうね

    • 4
    • 21/09/05 09:56:37

    アベスガ障害者が立てたトピ

    • 3
    • 21/09/05 09:54:54

    何故か岸田さん北村有起哉にかぶるんだよなぁ

    • 1
    • 21/09/05 09:18:58

    マスコミは石破推し、中国と韓国は岸田推しって感じか

    • 4
    • 21/09/05 05:56:39

    >>42

    おもしろい叔母さまですね。

    秘密のケンミンショーの椅子に座ってる時の石破さんは穏やかでニコニコされてますけどね。

    さてどうなるかな?

    • 6
    • 21/09/05 05:51:55

    私の叔母が霊視や透視を生業にしてるんだけど、その叔母がはっきりと言い切ったよ、石破が自民党総裁室の椅子に座って総裁になった感想をにこやかに語っているのが見えたと。

    • 0
    • 21/09/05 05:51:49

    中国、韓国と仲良くなんてしなくていい。隣国だけど価値観が違い過ぎるし、そんなの相手にしてたら損するの日本。

    • 13
    • 21/09/05 05:46:17

    高市早苗さんは、河野談話を破棄して新しい談話を出すべきだとか言ってたことあるし、韓国にとっては恐怖だろーね

    • 5
    • 21/09/05 05:40:43

    >>37

    高市さんになれば良いと思う。
    そして安倍政治をそのまま受け継いだら良い。

    岸田さんは、今の自民のコロナ政策に不満があり、大幅に変えたいならば同志を集めて離党し、新党を立ち上げて欲しい。

    そして総選挙で戦ってみて欲しい。
    そうすれば国民にとって分かりやすい!

    岸田さんや石破さんが代表になったら、国民は政党を選びにくい。

    • 4
    • 21/09/05 05:23:51

    中韓が喜ぶってことは日本にとってはダメなやつだな

    • 20
    • 21/09/05 05:21:32

    >>32
    石破はアレだけど高市早苗は何をやりたいのかがハッキリしてていいと思うけどな

    • 5
    • 21/09/05 05:17:06

    >>35

    あのババアはやり手だよ。

    日本をぶっ壊すかもね。

    • 1
    • 35
    • リキュール
    • 21/09/05 05:10:14

    どうして総裁選にババアがしゃしゃり出て来るの?安倍も菅も出来なかったことがババアに出来るとは思えないwww

    • 3
    • 21/09/04 22:59:28

    チャイナが高市早苗のサゲ報道はじめてるよー。
    よっぽど都合が悪いんだな(笑)

    • 18
    • 21/09/04 22:57:24

    総務大臣時代もずっと一貫して靖国参拝してる高市さんなんて、中韓の戯言なんか聞く耳持たなそうだもんな。
    岸田さんとか育ち良すぎて、腹の中真っ黒な中韓の幹部に騙されそう。

    • 9
    • 21/09/04 22:51:44

    石破も高市早苗も変なこと言ってるし
    まともな人いないのかよ…

    • 8
    • 21/09/04 22:48:09

    菅さんは韓国に塩対応だよね

    • 20
    • 30
    • リブキャップ
    • 21/09/04 22:46:03

    中国・韓国・マスコミがプッシュする政治家=日本にとって害

    • 18
    • 21/09/04 22:45:08

    >>27>>28
    容認するもなにも、女性天皇&女系天皇禁止!ってなったのは明治時代からなんだけど…
    約1600年の皇室の歴史からするとメチャ最近「男性じゃないとダメ」って変えられたんだよ。

    理由は、明治時代の民法では「妻は夫より下の立場」「女性は政治に関与できない」と定められていたので、天皇が女性の場合、夫の方が偉いと言う矛盾が起こるから。

    • 2
    • 28
    • インサイドスカート
    • 21/09/04 22:16:55

    >>27
    女性天皇なんて認めたら、皇室がダラダラ続くだけなんだからやめてほしい
    男系貫いてさっさと滅びてほしいわ

    • 2
    • 21/09/04 22:10:50

    河野さんは女性天皇容認派だし、ちょっとね。

    • 2
    • 21/09/04 20:24:00

    なんか謝罪に出掛けて行きそうだもんなあ。
    これまでの外交が台無しにならなきゃいいけど。河野さんか高市さんがにお願いしたいわ。

    • 7
    • 21/09/04 20:11:28

    >>16河野談話ね。でも安倍ちゃんが高市早苗のバックについたから事態は変わりつつあるよ。

    • 1
    • 24
    • カブトガニ血栓ワクチン
    • 21/09/04 20:08:45

    recordchina?www 中国共産党 news?www

    中国スパイ創価学会
    李河野太郎www
    李岸田www

    大量破壊兵器(ワクチン)を推進している犯罪者を日本国の総理大臣にさせるはずないだろwww

    ワクチンに酸化グラフィンという毒を入れたやつらが
    中国共産党ww
    ●ファイザーワクチンは中国上海で生産
    これを知らない馬鹿野郎たちww

    たしか、ワクチンに酸化グラ●ェン入ってるのってデマとか陰謀論とか言われてるんだよね?でも画像見て。ちゃんと特許取ってんじゃんw デマでもなんでもないじゃん、ガチじゃん しかもWHOと蜜月のあの国じゃんw デマは主流メディアの方じゃんw(※画像は自動翻訳です)
    http://ensearch.cnipr.com.cn/sipo_EN/search/detail.do?method=view&parm=

    • 0
    • 21/09/04 20:07:32

    そうなの?岸田さん一択だったけど。もうないわ。こうのさんか。

    • 5
    • 21/09/04 20:05:33

    >>3
    中韓が言う関係改善、友好関係とは自分たちの要求を飲んでもらいやすい状況のこと。仲良くしたいわけじゃない。

    • 8
    • 21/09/04 20:03:01

    んじゃ、河野さんだね

    • 3
    • 21/09/04 20:01:23

    >>14
    賛成

    • 0
    • 21/09/04 20:00:05

    ふむふむ、岸田はダメ…っと。

    • 9
    • 21/09/04 19:56:49

    じゃ、岸田さん以外でお願いします。

    • 10
    • 21/09/04 19:31:20

    >>3
    関係改善という名の日本は俺達の国の言うことを聞いてろって事なんじゃない?

    • 4
    • 16
    • シャトーブリアン
    • 21/09/04 18:32:20

    >河野太郎氏は日中友好に尽力した平和主義者の河野洋平元総裁の子息であるため、中国内で歓迎する声も多い。

    へー知らなかった
    河野太郎さん本人は中国に対して結構厳しいような気もするけど

    • 4
    • 21/09/04 18:28:18

    河野太郎で決まり

    • 4
    • 14
    • リブロース
    • 21/09/04 16:42:29

    高市でお願いします
    日本初女性総理

    • 11
    • 21/09/04 15:49:36

    自民党員になりたい
    河野さんに投票したい

    • 9
    • 21/09/04 15:37:48

    そりゃ河野さん中韓嫌いだもんねw

    • 13
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ