ワクチン予約全然できない地域の人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/09/11 12:38:21

    岸和田の方います?だんじり会館 職域接種
    下は案内ページ 先生へろへろで可哀想
    https://www.kuroda.tv/kishiwada
    https://twitter.com/drkurodajuku

    • 0
    • 21/09/11 12:33:09

    埼玉や千葉の方渋谷に行ければリンク先のとこいいんじゃない
    渋谷駅出てすぐのクリニック
    12歳以上~接種券があれば、住所縛りナシ!
    https://twitter.com/ShibuyaNoNaika

    • 0
    • 21/09/11 12:16:29

    私も田舎で全然接種券来ないんだけど?って思ってたらこの前来てそのまま予約できたよ
    隣町は接種券だけ結構前に来てて予約が全然できないって言ってた
    ワクチン入ってきたら田舎の方がとんとん拍子で進むと思うよ
    40代から30代まで早かった、私田舎は

    • 0
    • No.
    • 23
    • シャトーブリアン

    • 21/09/11 10:32:10

    >>22
    一緒だわ
    それでワクチンパスポートとか言われてもって感じよ!!

    • 3
    • 21/09/11 10:29:03

    千葉市 取れない
    電話何百回かけても繋がらない

    • 4
    • 21/09/04 15:40:43

    >>18
    埼玉県のどこ?
    大規模接種で予約しちゃったら?年齢関係なく予約できる病院もある。

    • 1
    • 21/09/04 15:35:18

    >>18 昨日からの大規模接種会場やったかな?

    • 0
    • No.
    • 19
    • シャトーブリアン

    • 21/09/04 12:49:44

    どこに電話してもネット予約みても一件も空きなし集団接種も空きなしで諦めてたときにアプリで空き病院が見れるのを知ってインストールしてみたら一瞬で予約とれた。

    • 1
    • No.
    • 18
    • アキレス

    • 21/09/04 12:41:41

    埼玉(都内寄り)
    接種券は2か月前に送られてきたけど、最近やっと40代の受付始まったばかりだから、30代はまだまだだよ。
    子どももいつ始まるのか不明。

    23区でもまちまちみたいだし、横浜も遅いみたいだから、田舎だからとかはあまり関係ないかも。
    いずれにしても、ほんっと遅いよね。

    • 1
    • 21/09/04 12:37:54

    渋谷区も余裕

    • 0
    • No.
    • 16
    • トモバラ

    • 21/09/04 12:37:39

    >>11 23区だけど、もう2回目終わったよ。
    区によって違うから、23区はできない。みたいな書き込みはしないほうがいい。

    • 1
    • 21/09/04 12:36:08

    6月までにシステムを整えられなかった自治体が出遅れて量に余裕があるうちにワクチンの申請ができなかっただけだよ
    早かったところは6月末には全員の接種券を発行して7月から申し込みと接種できたよ
    都市部、田舎関係なく自治体の能力の差だね

    • 6
    • 21/09/04 12:27:06

    >>11
    港区、30代、もう2回打てたよ

    • 1
    • No.
    • 13
    • ハチノス

    • 21/09/04 12:24:47

    意外と近所の病院でもやってたりするから聞いてみたらどうかな?
    ホームページも無かったりあっても書いてなかったりするような所もある。

    • 0
    • No.
    • 12
    • マウントFUJI

    • 21/09/04 12:23:09

    北海道住み
    35~40代は八月半ばに予約票送られてきた。
    仕事終わって届いたその日の夜に予約したけど、予約できた。
    時間は遅い時間帯しか空いてなかったけど、なんとか都合つけて打ちに行く

    • 0
    • 21/09/04 12:21:33

    東京23区内だけど予約出来ない。

    • 3
    • 21/09/04 12:19:52

    こちらも田舎。来週ようやく40代〜高校生の予約再開。予約取れるのかどうかわからないけど。

    • 0
    • No.
    • 9
    • なか肉

    • 21/09/04 12:16:50

    30代は9月接種からスタートした地方の田舎。
    予約受付スタートした瞬間から、ネット繋がらなくてずっとリロード。
    10分後急に繋がってたまた集団接種で予約できた。個別は以前予約してたんだけど、ワクチン不足でキャンセルになって……
    働いてる人ってなかなか予約難しいよね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ネック

    • 21/09/04 10:46:59

    台湾製のワクチンはどうなんだろ??
    アストラより効果が持てる自信がある!と台湾が公表してたよ
    台湾の国民が感染者0人だし、今度日本にそのワクチンを送って欲しい

    • 1
    • No.
    • 7
    • ネック

    • 21/09/04 10:44:24

    予約をしてキャンセル待ちをしてる人いるけど今のところキャンセル待ちの連絡を受け取ってないみたい

    今は12歳以上も摂取できるから、厳しいよね
    7月ごりがワクチンも余ってた。早い者勝ちだったね。。

    • 0
    • 21/09/04 10:43:47

    ファイザーはなかなかとれないけど(集団接種会場だったら予約開始日に更新し続ければいける)、アストラゼネカは曜日と時間選ばなきゃとれる。

    • 0
    • No.
    • 5
    • シャトーブリアン

    • 21/09/04 10:42:12

    接種率の高い区だけど、予約いっぱいで新規予約は10月以降じゃないととれない。

    • 1
    • No.
    • 4
    • レバー

    • 21/09/04 10:38:23

    神奈川住み。
    全然予約取れないよ。
    集団接種会場は決まった日時に開始されると同時にスマホピコピコするしかない。

    • 2
    • No.
    • 3
    • マウントFUJI

    • 21/09/04 10:11:06

    >>2
    千葉の田舎町。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 友三角

    • 21/09/04 10:10:29

    どこなの?

    • 0
    • No.
    • 1
    • カシラ

    • 21/09/04 10:09:52

    そうかも。ここは都内で感染が爆発的に増えたから、8月後半から各年代9500人ずつ追加された。予約取りたい人は普通に取れた状況。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ