ノーベル賞候補が中国の大学に移籍

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ウチモモ
    • 21/09/04 04:41:12

    日本の研究開発費って中国の100分の1とかでしょ
    やってらんないだろうな
    それと利権を守るための規制規制規制で足取られてどうにもならないって
    ほんといやな国

    • 2
    • 5
    • ブリスケ
    • 21/09/04 04:39:18

    >>4
    貧乏ってかあるところにはちゃんとあるのにね。富裕層はホームレスほども税金払ってないのと同じって記事が最近出てたよ。日本は技術の衰退だけでなく格差でも滅びるね。

    • 1
    • 21/09/04 01:31:54

    日本は貧困国だから優秀な研究者を確保するだけの資金がないからね。研究費だってどんどん削減されてるし。
    もう日本は終わりだよ。
    能力のある人を無駄にしない為に、たくさんお金のある国で研究してもらったほうが結果、世界の為になるからね。
    これから日本人のノーベル受賞者はいなくなるだろうね。
    貧乏な日本かなしいなー。

    • 3
    • 21/09/04 01:20:15

    ノーベル賞って推薦が多いから、そのうち中国人を推薦するんじゃない?

    • 0
    • 2
    • センボン
    • 21/09/04 01:07:26

    日本はもはや環境が悪いし待遇も悪いんだよ。無理もないわ。

    • 1
    • 21/09/04 00:52:26

    まじかよ?金で買われたの?
    こうして家電の技術者たちも引き抜かれていってパクられたんだろう

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ