発達障害の娘が嫌いで離れたい へのコメント(No.178

  • No.173 ウチモモ

    21/09/08 01:25:12

    うちの娘も中3でいじめからの不登校になり、鬱症状が出て調べたらADHDであることがわかりました。自害(リストカット・OD・首吊り未遂)や家族への他害、本当に地獄のような日々でした。高3の頃に3ヶ月間任意入院したこともあります。(高校は通信制で4年かかりました)
    あれから6年が経ち、いま娘は大学2年生になりました。未だに口癖は「死にたい」で通院服薬はしていますが、相性の良い主治医と出会い、自害や他害はおさまり、学校やバイト、遊びに精を出しています。
    私自身がこの間ずっと自治体の教育相談のカウンセリングを受けてきました。そしてパートですが、仕事も続けています。そして辛い時は、夫や実母や義理の父等に相談してきました。
    どうか共倒れにならないよう、頼れる先は全て頼って、娘さんと一対一で対峙する時間を減らすようにして下さい。
    長文失礼しました。

  • No.178 ランプ

    21/09/08 08:27:26

    >>173
    娘さんもご家族もたくさん悩んで乗り越えてきた感じが伝わる。私も頑張ろう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。