韓国「EV(電気自動車)の技術、日本が世界一だった」

  • ニュース全般
  • マウントFUJI
  • 21/09/03 14:30:20

電気自動車市場で押される日本企業、技術では米国よりも上回っていた

2021. 09. 02. 10:40

日本企業が電気自動車(EV)の販売では遅れているが、技術ではトップの座に上がっているという分析が出た。

日本経済新聞(日経)が特許調査会社「パテントリザルト」と今年7月現在、米国で出願されたEV関連の特許を分析して2日に報道した内容によると、競合他社が同様の特許に引用された回数と審判が提起された回数などを点数化した技術の重要度の評価で上位50社のうち42%(21ヶ所)を日本の自動車メーカーと部品大手が占めた。

EV関連特許には、モーターとバッテリーなど自動車部品はもちろん、充電設備などのインフラ技術も含まれる。

この評価で首位は8363点を得たトヨタが占め、ホンダが3849点で3位にランクされた。

米国企業では、2位のフォードなど13社が50位以内に入り、国別の競争で米国が日本に大きく遅れをとった。

韓国とドイツの企業はそれぞれ5社ずつが50位以内に入り、中国企業で50位以内に含まれているのは、32位の比亜迪(BYD)など2社だけだった。
EV技術分野での日本企業の優位性は、欧州連合(EU)からの特許分析でも確認された。(以下略)

元記事(韓国語)
https://news-v-daum-net.translate.goog/v/20210902104019700?_x_tr_sl=ko&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=ajax,se,elem

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • カイノミ
    • 21/09/04 13:08:04

    実際は、ガソリン車もディーゼル車もハイブリッド車もEV車も日本が最先端

    • 0
    • 21/09/03 17:22:31

    シャインマスカット、イチゴのように盗もうとしてるんだよね?
    こっち見ないで。自分たちでうみだせずパクるしか能がないんだね。

    • 1
    • 21/09/03 16:52:38

    やめろ!

    • 1
    • 5
    • リブロース
    • 21/09/03 16:51:16

    で?技術よこせってにじり寄ってくんなよ。

    • 2
    • 21/09/03 16:50:16

    こっち見ないでくださーい
    日本に興味持たないでくださーい

    • 4
    • 3
    • ハツモト
    • 21/09/03 14:44:06

    野党は大企業優遇税制だ!
    ってイチャモン付けるけど、トップ企業が研究開発に力を注げなくなればこういうところでも中国韓国に負ける國になってしまうんだよ。
    スパコンも蓮舫のせいで一回中国に負けた。
    日本は技術磨かなきゃ世界と競えないのにさ。

    • 1
    • 21/09/03 14:36:26

    さあ盗みに来ますよ!

    • 5
    • 1
    • シンシン
    • 21/09/03 14:34:59

    EVは元々日本企業も開発していたし、ハイブリッドから流用できる技術も多いから当然では

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ