生後3カ月の長男殴り死なせた母親逮捕 傷害致死の疑い 香川県警

  • ニュース全般
  • インサイドスカート
  • 21/09/03 05:08:53

生後3カ月の長男殴り死なせた母親逮捕 傷害致死の疑い 香川県警
2021/09/03 00:30毎日新聞

 生後3カ月の長男を殴るなどして死亡させたとして、香川県警は2日、母親の無職、津守綾美容疑者(23)=高松市勅使町=を傷害致死の疑いで逮捕した。「泣きやまない子どもの頭部を拳で殴るなどした」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は7月下旬ごろから9月2日までの間、自宅で長男湊(みなと)ちゃんの頭部を手で複数回殴るなどし、頭蓋骨(ずがいこつ)骨折や脳内出血などのけがをさせ、死亡させたとしている。容疑者自らが2日に消防へ通報したが既に意識がなく、搬送先の病院で死亡が確認された。

 県警高松南署によると、津守容疑者は夫(25)や長女(1)との4人暮らし。湊ちゃんは肋骨(ろっこつ)も折れていたといい、同署は津守容疑者が日常的に暴行を繰り返していた可能性があるとみて、詳しく調べている。【潟見雄大】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/03 20:23:13

    子供が犠牲なるニュースに悲しくなるよ。

    • 2
    • 21/09/03 18:43:35

    児相に相談して離すべきだったね

    • 2
    • 21/09/03 18:39:32

    また赤ちゃんが。
    キツイなぁ。

    • 1
    • 21/09/03 18:39:12

    >>25こういう発言してる人にも天罰当たるだろうね…

    • 1
    • 21/09/03 18:34:45

    >>11
    近くに住む実母が週に4、5回来てたみたいよ。
    何度か児相も尋ねたけど、寝てる。予定が合わない。などと会えなかったみたい。

    祖母は気付かないものなのかな?気付くよね?!

    • 2
    • 21/09/03 18:32:24

    >>25
    言いたい事はわかるけど
    他人の天罰楽しみとかでなく
    みんなが辛い事なく幸せに暮らせる世の中になったらいいなくらい思えば?
    他人の天罰楽しみとか性格屑すぎてビビる

    • 3
    • 21/09/03 16:28:05

    >>11
    その発言にドン引き

    • 1
    • 21/09/03 15:47:06

    >>28
    この女は動物か

    • 0
    • 21/09/03 15:38:45

    >>15
    育児放棄する動物って多いよ
    同時に数匹産まれるから弱くて生き残らなさそうな赤ちゃんは育児放棄したり殺したりするよ
    兄弟間でも生き残りの為に弱い(小さい子)を虐めて殺す

    • 0
    • 21/09/03 13:54:23

    23の時年子で二人目産んだけどこんな発想にならなかった
    むしろまだ欲しくてそのあと3人産んでも可愛いしかないのに
    信じられん…

    • 0
    • 21/09/03 13:28:35

    育てられないなら産むな!年子とかアホかよ。クソ女!
    日常的に暴行を加えていたから痛くて異常な泣き方をしていたんだろうに。さらに殴るとか鬼。

    • 8
    • 21/09/03 12:01:10

    >>24
    大丈夫だよ。必ず母親にも不幸が訪れるから。
    人生は自業自得です。
    人に意地悪してると必ず地獄に落ちます。
    私はお金もあって、億ションにも住んで友達もいっぱいで幸せだもん。
    あの人は気に入らないからイジメやめないもんって思ってイジメを続けてると必ず天罰が下ります。
    上級国民だから、お金持ちだから天罰なんて下らないもんねーと思ってたら大間違いです。
    意地悪人間はこの世で天罰を受けるか、あの世で地獄が待ってます。これは絶対です。
    ママ友をイジメてると必ずキツい天罰が下りますよ。
    お楽しみにー!

    • 0
    • 21/09/03 11:55:23

    日本の刑罰は軽すぎるから赤ちゃんにしたことと同じことをこの母親にもしてほしい。
    目には目を歯には歯を。
    同等の仕打ちをしないと罰にはならない。

    • 5
    • 21/09/03 11:53:41

    >>6
    だからって自分より弱い我が子を殴っちゃだめでしょ。しかも死ぬぐらいガチで殴ってるんだよ?そりゃ確かに鬱やストレスで手を上げてしまうお母さんはいるかもしれないけど、これはその範疇を超えてる。これはさすがに擁護できない。

    • 0
    • 22
    • ウワミスジ
    • 21/09/03 11:49:52

    最初、生後3ヶ月の赤子を殴る?は?ってなって
    トピ開いてみたら年子ってのを見て、あぁね……笑。って思ってしまったのは私だけだろうか 笑
    どうせ快楽優先したデキ婚の猿カップルでしょ?
    引くわー

    • 2
    • 21/09/03 10:56:33

    >>6
    寝ない子2人育てたけど殺そうとは思わなかったよ。実家義実家にも頼らず旦那激務だったけど。それが普通かと。
    頑張ってるのはみんな一緒。育児を投げ出したくなる経験はほとんどの人があると思う。けどみんな子どもを生かすために頑張ってる。

    • 0
    • 21/09/03 10:55:55

    >>19
    年子だし若いから出来ただけな気もする。

    • 5
    • 21/09/03 10:52:37

    兄弟作った方がいいと思って産んでから辛い現実をたたきつけられてしまったのか

    • 0
    • 21/09/03 10:47:00

    何も考えず調子に乗って年子でポンポン産むから

    • 5
    • 21/09/03 10:42:20

    >>15
    動物も育児放棄したり子供殺したりするよ。

    • 2
    • 21/09/03 09:56:04

    この母親は今何を思ってるんだろう
    一生この事を後悔して生きていくんだろうか

    • 0
    • 21/09/03 09:54:37

    >>9動物は子育てするのに人間は産んで泣き止まないと叩くんだな(泣)

    • 0
    • 21/09/03 09:54:31

    うちにも3ヶ月の息子がいる。
    何しても泣き止まないと、確かに気が滅入るのも分かるけど…
    それでも産んだからには堪えて欲しかった。
    笑うようになって、本当に可愛い可愛い頃なのに。

    • 1
    • 13
    • リブロース
    • 21/09/03 09:39:06

    1歳の子の方はほとんど泣かなかったのかな?
    うちは上が心臓が悪いからほとんど泣かなかったわ

    • 2
    • 21/09/03 08:47:49

    こうなる前に頼れる人いなかったのかな

    • 1
    • 11
    • リブロース
    • 21/09/03 08:37:25

    あらら…完全にキャパオーバーだね。
    家事育児手伝ってくれる人居なかったのかな。
    3ヶ月の赤ちゃんなんてただただ可愛い時なのにね…

    • 7
    • 10
    • リブキャップ
    • 21/09/03 08:32:00

    赤ちゃんの泣き声ぐらいでイライラするのになんで二人目を作って産んだんだろう

    • 8
    • 21/09/03 08:28:59

    人間じゃないね。
    熊でもそんなことしない

    • 2
    • 21/09/03 08:14:12

    >>6
    頑張ってない
    殴り殺してる

    • 13
    • 7
    • ネクタイ
    • 21/09/03 08:13:18

    さすが年子

    • 3
    • 6
    • ナカバラ
    • 21/09/03 08:11:43

    >>2偉そうだな。子育てって頑張ってたのがプツリと糸切れる時が来るんだよ。
    赤ちゃん寝ないずっと泣くなんて経験者しかわからんわ。

    • 2
    • 21/09/03 07:49:50

    うちも二人目が一歳までノイローゼ気味だったな…寝不足だし、実家は遠いし、旦那は朝早くて帰り遅いし、ニートの隣人は泣き声がうるさいとクレーマーだし(窓閉めてるのに)

    このお母さん、旦那さんいるか分からないけど誰か頼れたら違ったんだろうな

    • 3
    • 4
    • インサイドスカート
    • 21/09/03 07:45:13

    高松市で、生後3か月の長男に頭を殴るなどの暴行を加え死亡させたとして、
    23歳の母親が2日、傷害致死の疑いで逮捕されました。

    逮捕されたのは高松市勅使町の無職、津守綾美容疑者(23)です。
    警察によりますと、津守容疑者はことし7月下旬から2日にかけ、
    自宅マンションの部屋で生後3か月の長男、湊ちゃんの頭を複数回殴るなどの
    暴行を加え死亡させたとして、傷害致死の疑いが持たれています。

    2日午前8時すぎ、津守容疑者から「息子が息をしていない」と消防に通報があり、
    駆けつけた消防が意識不明の状態の湊ちゃんを病院に搬送しましたが、
    その後、死亡が確認されたということです。

    湊ちゃんは頭蓋骨やろっ骨を骨折していたほか脳内出血していたということで、
    警察は津守容疑者の暴行により死亡した疑いがあるとしています。

    警察によりますと、津守容疑者は夫と1歳の長女、そして湊ちゃんの4人暮らしで、調べに対し
    「息子が泣き止まないので頭を殴った」などと供述し、容疑を認めているということです。

    警察は津守容疑者が日常的に暴行していたとみて、詳しいいきさつを調べています。

    • 0
    • 3
    • タチギモ
    • 21/09/03 05:45:36

    津守湊
    船着き場を守る入江

    • 0
    • 2
    • テッポウ
    • 21/09/03 05:34:16

    上の子1歳で下が3ヶ月か…。産後うつかな。もうちょっと考えて作るべきだったね。
    赤ちゃんのご冥福をお祈りします。

    • 8
    • 1
    • ハツモト
    • 21/09/03 05:27:48

    5月頃に生まれて
    7月頃から死ぬほどの暴力振るわれて
    9月2日に命を落として
    この子はいったい何の為に生まれて来たんだろう。
    この世に生を受けてわずか3ヶ月
    苦しみしか知らないなんて

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ