小学5年 反抗期? もう疲れた 助けて

  • なんでも
    • 79
    • ブリスケ
      21/09/03 09:53:09

    うちの息子も小5で反発が凄い。
    ホルモンバランスのせいだろうなと思って、本人が冷静な時にそう言う話はした。本人もイライラしてしまう自分に戸惑いや怒りがあったみたいだから、理由がわかって少しホッとしたみたいだった。
    それでもすぐイライラしてあたってくるけどね。
    こちらも余裕がある時は共感したり、敢えて茶化してハグしたりするけど、基本はスルー。こちらに余裕が無い時はキレ返しちゃうし。それで何かが解決するわけじゃないけど、私も親である前に一人の人間だから、常に穏やかに見守って…なんて無理。
    外ではお利口みたいだから、唯一の救い。

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ